日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


とりあえず一つ

クリスマス寒波の影響はまだ続いていますね。
今日は名古屋も真っ白になっててビックリ!
寒い寒いと言ってもここは楽なほうですね。
年賀状も出したし、大掃除もあと一息、カウントダウンに入りました。

というわけで、針もなかなか持てない日々が続いています。
ちょこちょこと繋いで、まず一つ出来上がり~♪
CIMG1576.jpg
この大きなひし形をあと7枚作ります。
何を作っているか、もうお分かりですよね~
これ、魔法?のシートにアイロンでペタン、布を置いて縫ったらまたアイロンでペタンを繰り返します。
4段繰り返したら上下をつまんで縫い合わせて、アイロンで軽く押さえるとこの形が出来上がります。
きちんと角が合うか心配だったけど、まずまずの仕上がりです。
コツコツ繋げていきたいと思います。
この作業、結構楽しいです♪

昨日25日はクリスマス。
日曜日だというのに郵便屋さんがやってきました。
年末だからかな、配達業務をされているようでした。
手渡しで届いたのが、お友達のみなちちゃんからのサプライズプレゼントでした♪
開封してみると~いろいろ出てきて福袋みたい。
CIMG1577.jpg
クリスマスカードをはじめ、ウサギちゃんづくしです☆
みなちちゃんちでもウサギちゃんを飼っているんですよ。
バラも上手に育てていらっしゃって、ウサギ好き&バラ好きでもある私に選んで下さったお品です。
バラのゼリーはもっちりしていてとても美味しいです。
「お誕生日がクリスマスになっちゃった!」ということだけど、お誕生日も覚えて下さってるだけで嬉しいもの。
こうしてプレゼントを贈ってくれるって本当にありがたいことです。
みなちちゃん、どうもありがとう♪
お仕事が忙しいみたいだけど、またおしゃべりしましょうね。

 
スポンサーサイト

コメント

寒いね~(@_@)

ラヴィちゃん、こんにちは。(^○^)
毎日寒いねぇ。
昨日は大阪も雪が降ったよ~。
寒かったけれど、綺麗だったよ☆
ちょうどお出かけしてた帰りだったので
雪の中、るんるん歩いて帰ってきましたぁ。

雪が降るとなぜかテンションあがります。(^・^)

ひし形のピース、赤と紺で楽しそう~☆
何になるのかなぁ?

サプライズプレゼント、うれしいよねぇ。
ラヴィちゃんの大好きがたくさん♪
優しい温かい贈り物だねぇ。(^○^)

寒いので風邪ひかないよう
暖かくしてねっ(*^_^*)

ほんと、寒いね~

v-256monaちゃん
大阪も雪が降ったのね。
ここはまだいいほうなのね、それでも山は白くなりました。
関東あたりだけ降ってないのかな。
お出掛けしたのね、どこかな~?
また伺いますね。
毎日ちょこちょこ用事があって、お友達のところへも失礼してます。

この菱形、出来上がるとへ~って思いました。
全部英語で書いてあるのでアメリカのメーカーさんだと思うんだけど。
ミシンが正確に出来る方はそっちのほうがいいかも。
結構楽しいです♪

サプライズのお届けものは顔が思わずほころびます♪
今日は妹から届きました。
グンちゃんの新しいDVD、貸してくれたの。
monaちゃんはウォンビンさんで楽しんでる?
お互い風邪に気をつけてあと少し頑張りましょう!

No title

寒いね~。
今朝は家族を送りだしたら、仕事も終えたほっこり感からか二度寝しちゃいました。
そんな日があってもいい??

お星様作ってるの?
アイロンでペッタン???ひゃ~それでこんなにきれいに角が合うの?
ラヴィちゃん、器用だわ~。
もう1週間針を持ってないのでそろそろ肩こりが来そうです。
ラヴィちゃんはちゃんと持ってるのね~えらいな。

みなちちゃんのプレゼント美味しそうだしうさちゃんいっぱいね。
宝箱から開けたみたい~~^^良かったね♪

No title

v-256misakoちゃん
クリスマス寒波でとっても寒い日が続いてるね。
お仕事大変お疲れさまでした。
二度寝あってもいいよ、私はたまーにお昼寝します。
12月は日曜もそれなり早起きしてるので、電池切れしょっちゅうです。

misakoちゃん、ピンポーンです。
怠け者の私は若山さんの展示会で実演を見て買っちゃいました。
薄いシートに印刷してある印に沿って順番に、縫ってはアイロンでペッタンして行くんです。
全部終わったら上下の列をつまんで縫っていくとこの形が完成するの。
器用じゃないのよ、印通りにやるとできるの。
面白いよ~♪
これ一つ作るのに1週間くらいかかってます、針持てない日が多いです。
misakoちゃんは辰くん完成させてたじゃない、えらい!

みなちちゃんからのサプライズはビックリだったけど嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
おしゃれなセリーでホッと一息、ティータイムしてます♪

No title

こんにちわ♪
いや~面白いですね!本当に進歩してるね。手芸の手法って!びっくりね。
あと7枚ですか~あれかな(笑)
頑張ってくださいね。

今年も沢山いい刺激をいただきましたね。本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくね。そしていいお年をお迎えくださいね。

No title

v-256blueroseさん
こんばんは。
面白いでしょう?
若山さんは常に新しいお道具などを紹介して下さいますね。
展示会場で実際にデモをやってらしたので、説明も聴いて買ったの。
残り7枚、実家へ帰省中に少しできるかな?
たぶん、あれよ~♪

こちらこそ、たくさんの刺激をいただき、ありがとうございました。
パッチだけでなくいろいろなことが拝見出来て楽しかったです。
blueroseさんも良いお年をお迎え下さいね。

あけおめ~♪

ご無沙汰していましたが元気でした?
今年もよろしくお願いします~(*^_^*)

プレUPしていただいてたのね。
どうもありがとう♪
喜んでいただけてよかったです。

実はやっとここに辿り着いたんだけど、念願のノートパソコンを本日やっと購入してきたの。
少しずつ、データを入れなきゃなんだけど、よくわからないので今までのデータがまだ・・・。
なのでしばらくはネットで遊んでいる予定です。
あとは韓ドラをDVD借りて見てるかも(^。^)

前よりは少しお話できると思うのでよろしくね~。

おめでとう

v-263みなちちゃん
来てくれてありがとう。
それからメッセもありがとうね~ 嬉しかったです♪
プレゼントもサプライズでとても嬉しかったの~ どうもありがとう!

ノート買ったんだね、暫くは大変かな?
我が家は主人が専用のノート買ったので2台になったよ。
なので、いつでも気兼ねなく使えるようになってラッキーです。

みなちちゃんも韓ドラはまってるのね。
実は私も~♪
昨年の6月頃かな? 妹の影響大です(笑
今は録画したりして楽しんでます。
DVDBOX買っちゃったり~
完全にはまってます。
またお話しできるといいな、お待ちしてます。
今年も宜しくお付き合い下さいね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
