日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2012年のスタート

2012年が開けて5日目となりました。
昨日実家から戻り、我が家は今日からスタートです。
年末はご挨拶に伺えず、失礼をいたしました。
本年も変わらず宜しくお願いいたします。

年末年始は例年通り実家で過ごしました。
言うまでもなく家事三昧の日々、それでもお決まりの紅白歌合戦や箱根駅伝を炬燵に入って見入りました。
今年はこんな当たり前の普通のお正月がとてもありがたく感じます。
昨年の3月のことを思うと、とにかく一日も早い復興をとただただ願うばかりです。

さて、皆さんはどのようなお正月を過ごされたのでしょう。
お天気も穏やかで関東は比較的暖かかったように感じました。
箱根駅伝もお天気がまずまずで、選手の皆さんも走り易かったのでは。
とにかく毎年の楽しみはこれ!
特に今年は東洋大の柏原選手が卒業ですからね、優勝できるといいなって。
終わってみれば東洋大のぶっちぎり、圧勝でしたね。
その分繰り上げ校の多かったこと。
復路では箱根スタートだけではなく、途中の2か所でも繰り上げとなって近年にないことでした。
それにしても恐るべしは駒沢大です、やはり力がある大学だって思います。
柏原選手は卒業後は実業団の富士通へ入社が決まっているのだとか、上を目指して頑張れ!と応援したい気持ちでいっぱいです。

駅伝が終わるとお正月も終わった~ってなります。
暮れから3食ほぼしっかり食べてしまった私は完全に運動不足!
家事しかやってないですからね。
カーブスは昨日から始まっているので、本日始動の私は早速行ってきました。
いや~予想はしていたものの混んでましたわ、荷物を入れる棚も満杯状態。
その混んでいることをいいことに、月初めの計測はパス!
だって怖くてできませんもの~
無駄な抵抗かもしれませんが、土曜日あたりにギリギリで計測しようかと密かに思っているのですがどうなりますか。
それまでコーチにつかまらないように~なんて。
久し振りに体を動かしてスッキリしました♪

嬉しいことに炬燵に入って少しチクチクもできました。
大きなものは多分無理と思い小物を持参。
ヘキサゴンを巻きかがりで繋ぐところまでできましたよ~♪
CIMG1578.jpg
昨年買った今年のスケジュールノート、やっと使える~ 楽しみ~
これをお共にもう少しきちんと作業を進められるようにしたいな。
これが今年の目標かな?
昨年の「キットの山を少しでも崩す」は結局駄目だったわ~(泣
できる範囲で減らしていけたらと思います。
まずは「辰くんのミニタペ」作らねば!

スポンサーサイト

コメント

春色ヘキサゴン♪

ラヴィちゃん、お帰りなさい♪
ご実家でのお正月、楽しまれたみたいで
何よりです。

私も紅白見てたよ~。
愛菜ちゃん福ちゃんも可愛かったねぇ。
駅伝も少しだけ見てましたぁ。
毎回感動だねぇ。

黄色のグリーンのヘキサゴン
春色でラブリーです♪

今年も、いろいろなキルト楽しんでねぇ。(*^_^*)
私も季節の贈り物、がんばりまあす。(^○^)

またたくさんいろんなおしゃべり
しに来るので、仲良く付き合ってねっ。(^・^)
よろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願致します。
そちらはとてもいいお天気だったようですね。
こちらも3が日はいいお天気でした。お天気がいいと気分もいいです~
でも4日から雪になって…今は一面雪景色です(笑)

かわいいヘキサが出来ましたね。
ご実家でもちゃんと針仕事凄いです~
今年は私もキットの山を崩せるようにしたいですね。

No title

e-476monaちゃん
ただいま~
年末30日から行ってたんだけど、あっという間でしたぁ
結局は紅白しか見るものがない?
マルモリコンビ、とても可愛かったよね♪
母も楽しんでいました。
駅伝は市内を通るので必ず見ちゃう、前は実際に沿道へ行ったんだけどね。
今はおこたに入って応援です(笑

このヘキサゴンは表側、裏は2段のピースワーク、何になるかお楽しみに~♪
今は辰くんを作ってます。
やっぱりチクチクは楽しいね。
monaちゃんの季節の贈り物も楽しみにしています!

こちらこそ、今年も楽しくおしゃべりしたいでーす!
韓ドラのお話もしようね。
どうぞ宜しくお付き合い下さいね。

No title

e-476blueroseさん
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね~♪

年末からずっと風もなく穏やかに晴れました。
一度だけ夕方みぞれ混じりの雨が降ってビックリでしたけど。
そちらは雪景色に変わったんですね、きれいでしょうね。
でも寒いよね、風邪引かないように気をつけてね。

お針仕事、家事の合間に炬燵に入って少しできました。
辰くん頑張ってる最中です。
また見てね~♪

お帰りなさい

今年もよろしくお願いします。実家で楽しいお正月をすごされたのね。箱根駅伝は、今年は、東洋大学心配なく一番で、いろんなドラマに涙しました。柏原くんすごかったね(^.^)bキルト楽しみましょうね。

おめでとうございます

ラヴィちゃん、今年もどうぞよろしくね!
良いお正月でしたね。
箱根駅伝を見ないと新年って感じでないですよね~
柏原君のお顔もだんだん大人になってますね。
4年山登りで結果を残すなんてすごいね!
今年のキルトカレンダーは買わなかったけど、
ページをめくるの楽しそうですね。
私もキットの消化をしないと・・・(^^;)
今年もチクチク楽しみましょうね

ただいま~

e-476kooちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

箱根駅伝は毎年のお正月の楽しみです♪
柏原くん、自らの記録更新で優勝、そして卒業と花道を飾りましたね。
順大の今井くん以来の素晴らしい4年間の走りだったと思います。
その勢いをもらって、今年も少しでも多くお針仕事ができたらって思っています。
一緒に楽しみましょうね~♪

おめでとうございます☆

e-476やちちゃん
こちらこそ、今年もよろしくね~♪
毎年同じお正月ですが、今年は特に例年通り過ごせたことがありがたい気持ちになりました。
箱根駅伝はいちばんお正月らしさを感じられる気がするの。
実業団よりもこっちが楽しめる気がする~
柏原くんの強さには本当にすごいって思うばかり、大人に成長したね!

キルトカレンダーはやちちゃんのブログで知ったのよね。
その時はぐずぐずしてたからか高くなってて諦めたの。
今年のを早々とゲットしてたのでやっと使えて楽しめそうでーす♪
キットの山、お互い減らせるようにお手手を動かそうね~
韓ドラも楽しみましょう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
