日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ガーデンシクラメン

寒い、北にお住まいの方には申し訳ないけれど、とにかく寒い日が続いています。
寒さの底と言ってた日が過ぎても気温が低いです。
今日は厚い雲も覆っていて、お日様がうっすらとしか見えず空気が冷たいです。
乾燥してるしお野菜も高騰してるし、一雨降って欲しいところですね。
でも~ キルフェス中はお天気であって欲しいと、勝手なことを思っているラヴィですが。

さて、夏にもう駄目になっちゃったんだ~ 処分しなくちゃと思いつつも、ほったらかしてあったガーデンシクラメン。
秋になって復活したっていうお話はしました。
みるみる葉が出てきて成長、蕾もいーっぱい出てるなか、一つだけ大きくなって色づいた蕾ちゃん。
12月に入っても開かず眠ったまんま。
帰省中も実家へ持って行って日当たりのいい場所に置いておいたけどまだ覚めず。
この寒さのせいで駄目なのかな~
主人が「しばらく部屋の中へ入れておいたら?」というので、暖かい窓辺に入れてあげたら。
先週やっと長い眠りからお目覚めですぅ♪
CIMG1579.jpg
昨年買ったとき、この色だったっけ?
白が入っていたような...
記憶って当てになりませんね。
葉の下にいっぱい隠れている蕾ちゃんも大きく成長してくれてます。
寒い外でも大丈夫なガーデンシクラメンも、やはり真冬はお部屋の中のほうがいいみたいです。
主人の一言、大当たりでした!
次々に蕾ちゃんたちが成長して賑やかになってくれるといいな。
こんな小さなこともほっこり和める冬って好き♪
夏が苦手な私には冬のほうが向いているようです。

午後は針仕事頑張れるかな。
辰くん、ラストスパート頑張りまーす!


スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃん、本当に今年の冬は大阪も寒いよ~。
ここのところ、ほんと風も冷たくて
ぶるぶるするわ~。
冬なんだから当たり前なんだけどね・・・
冷たい空気の中、歩いてると
シャキッとして気持ちいいんだけれど
あつたかいお部屋の中にずっといると
出るのが億劫になったりするよねぇ。

こたつなんかあれば、ますます根っこがはえそう・・・(^_^.)

ガーデンシクラメン、きれいな赤で癒されるわぁ。
奴と咲いてくれると嬉しいねっ。
きっとお花も、あまりの寒さに
固まっていたのかな?

寒さにたくましいお花も多いけれど
それぞれ適温があるんだねぇ。
これから少しずつお花が増えて楽しみだねっ。(*^_^*)

ラヴィちゃんの大好きなラナンキュラスも
きっと2月が一番きれいだよ~。(^○^)

長い冬眠から覚めてきれいなお花を咲かせてくれるのもあと一息かな?
楽しみに待つのも素敵な時間よね。
我が家のシクラメン2鉢・・・すごい勢いでどんどん咲いてます。
レース花びらの方がお花の数は少なくて・・・
シクラメンによっていろいろなんだな~って楽しんでますよ。

私は冬が苦手かな・・・まだ暑い方がいいな~。
キルフェスが近づいてきて土曜は雨マークがついちゃったね(><)

☆monaちゃん
本当に毎日寒いよね。
カーブスへ行っても寒いね~が挨拶になってます。
今日がいちばん寒いって毎日言ってる気がするけど、本当に今日は寒いです。
お日様が雲の影からチラッとも出てきてくれないの。
洗濯物も乾きません(泣
とにかく風邪とインフルエンザにだけは掛かりたくないわ。
お互い気をつけて過ごしましょうね。

ガーデンシクラメン、ミニサイズだからとても小さいの。
やっと咲いてくれてありがとうって気持ちです。
やっぱり嬉しいものだね~♪
monaちゃんのお宅ではアネモネのほかには何が咲いているのかな?
また見せてね!

ラナンキュラスは球根なんだよね。
花びらがいっぱい巻いてて大好きなの。
チューリップも昔は育ててたから大好き♪
ガーデニングできる日はいつ来るんだろう?
その日までmonaちゃんのガーデンを楽しませてもらいまーす♪

☆misakoちゃん
昨年から年越してやっと咲いてくれたの。
待つ楽しみもあるけど、あんまり咲いてくれないと心配になっちゃって...
これからたくさん咲いてくれるといいな~♪
misakoちゃんのシクラメンは今が盛りなのかしら?
近所のお宅でも窓辺に置いてあるので眺めて楽しませてもらってるの。
春まではシクラメンが楽しみの一つかも。
あのレースのような花びらのシクラメン、きれいだものね。
おしゃれで珍しい品種は少なめなのかしらね。
暖かくなるまでいっぱい楽しませてくれるといいね。

ドーム、なんで土曜日に雨マークなのって悲しくなる~
やっぱり雨女のかな、私。
misakoちゃんは土曜日いらっしゃる?
お会いできるといいんだけど。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
