日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


辰くんのミニタペ

今日もやっぱり寒いです。
なんたっていちばんの厚い雲、少しもお日様が顔を見せてくれません。
雨か雪でも降りそうなくらい空気が冷たくて、洗濯物も乾きません。

さてさて、日曜日にラストスパートで頑張った干支の辰くんが完成でーす!
やったーっと喜んだのもつかの間、さっきなんか変?
あーん、雲を忘れてるじゃないの~ ガクッ...
もうこうなったら簡単に済ませちゃおうってことで、白いフェルトをチョキチョキ~
縫いつけて、今度こそ完成でーす、わーい♪
CIMG1580.jpg
このデザインはお友達の240さんオリジナルです。
作ってみたい方はお知らせ下さいということだったので、はーいと手を上げてレシピを送っていただきました。
これプレゼントにしようと年明けから作り始めたものの、ピースが細かいのです。
△の向きを間違えて縫い直したり、途中四苦八苦して泣きそう。
やっぱり私には向いてない! 小さなピースワーク。
自分用に作りたいんだけど、もう少し大きく拡大して作れば大丈夫かな。
そう思うとデザインされた240さんはすごいですよね、尊敬です。
お目目は動く目、玉は包みボタンを使ってます。
辰くんのおひげはタペストリーウールって言うのかしら、DMCのものを使用して25番刺繍糸でコーチングステッチしました。
本来は頭の上の三角部分に「辰」という字をアップリケ、下の三角には「2012」と刺繍を入れるんですが、これ以上細かい作業はギブアップ!
で、これなんかどう?と引っ張り出したのが、色とりどりの唐辛子の飾り。
これね、大昔韓国へ旅行した際に買ったお土産の一つ。
アジアン結びって言ったっけ、この部分が色違いでいくつか買ってきたものです。
合わせてみたら~ うん、合うじゃん♪(と思うのは私だけ?)

アップも撮ってみたので見て下さいね。
CIMG1582.jpg
自分の中ではトープに挑戦したつもりなんですけど、どうでしょう?
数少ない手持ちの中から、昨年の福袋に入っていたものやドームで数年前に買ったカットクロスを並べて、どうにか仕上げました。
あまり目立ちませんが辰くんはグリーンを使っています。
角の部分を悩んでこんな生地を使ってみたけれど、目立ちすぎたかな?
それなり仕上がって自己満足♪
この辰くん、すぐにお嫁入りしますが、気に入ってもらえるといいな。
レシピを送って下さった240さん、どうもありがとうございました。

※240さんのブログへ行くと他の方の辰くんも見ることが出来ます。
 左のリンクからポチっと行ってみて下さいね~♪


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
完成おめでとうございます~
うん、とってもトープ系ですよ~
私もトープ系持っていないので布考えました!雲もいいですね。雰囲気出てます。
しかも思ったより細かかったね~私は18㎝に拡大したのですよ。それでも結構大変でした(笑)でも手が込んでいただけあって素敵な仕上がりだよね。アジアン結びもかなりかわいいです。

メールしています。ご確認くださいね。

☆blueroseさん
おはよう♪
見てくれてありがとう!
トープになってます? よかった~
ほとんどないのでカットクロスでなんとか仕上がってほっとしました。
雲はフェルトを切りっぱなしで縫いつけたんですが、これもいいじゃん!と気に入ってます。
18㎝ですね、自分用は同じサイズにしてみようかな。

メール確認しました。
これからも宜しくね~♪

かんせいおめでとう~~
とってもトープな感じに仕上がってますよん♪
唐辛子の飾りがとってもマッチしていて良いアクセントになってるわ(^^
細かかったよね~~
頑張って完成させてくれて感謝感謝です

画像お借りしていきますね~

☆240さん
見てくれてありがとう♪
レシピ通りに作ってみました。
頑張ったでしょう?
トープに仕上がってるって言ってもらえて嬉しいな~♪
唐辛子の飾り、結構気に入ってます。
こちらこそ、レシピをありがとうございました。

お返事しました。
宜しくです!

うわぁ、辰くん、とっても可愛い~♪
くるくるお目目がキュートだね~。

落ち着いたシックな感じだけど
辰君のデザインがかわいくて
いいバランスだわ~。

ほっこり、温かい感じが好きです~♪
240さん、ステキなデザインですねぇ。
とっても手のきれいな
ラヴィちゃんの仕上げは
いつも素晴らしいわ~。(*^_^*)

☆monaちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
辰くん、見てくれてありがとう♪
14㎝ほどの作品なので、作りだしたらピースワークに四苦八苦。
細かい作業はイマイチ苦手さんなので。
でも完成したらウキウキしたよ~♪
デザインした240さんはすごいですよね。
monaちゃんもオリジナルをたくさん作っているので分かってもらえるよね。
お二人ともすごいです!

monaちゃんにいっぱい褒めてもらって、また頑張れそうでーす!
ありがとう。

この辰くんは明日のドームでお嫁入りです。
お天気が心配だけどドームへ行ってくるね。
またレポ見て下さいね。
では、行ってきまーす♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
