日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キルフェス翌日のお楽しみは~♪

キルフェスツアー二日目のお楽しみ~♪を書きますね!
いつもより早めに行動開始、朝食もそれほど待たずに済ませることができて、フレックスチェックアウト手続き。
混雑してくるとカウンター前に並ばなくちゃいけないので、これが便利です。
お部屋に戻って荷物をまとめてフロントまで降り、カードキーを指定のBOXへ投函すればOK!
すでに長蛇の列ができていましたよ~ 
朝起きたら高層ビルが煙って雨?
食事中はかなりの雨が降ってきてテンション下がってた二人。
がですよ、外へ出たら雨止んでる~ ラッキーかもよ~

一旦新宿へ戻ってロッカーへ大きな荷物を入れたら、いざ出発!
どこへ行ったかですが...お初『新大久保』です。
日本なのに日本じゃない? そう、今いちばん有名な(多分)コリアンタウンです。
一応行きたいお店等はチェック済み、地図をコピーして持ってきましたが、改札を出ると地図を配ってくれてる~
お店のPRを兼ねているんですが、流暢な日本語で「来て下さーい、場所は...」と説明してくれる。
右も左も全く分からない私達、とりあえず駅裏のそのお店へ行ってみた。
若い店員さんも本当に日本語がお上手で不自由しません。
かたつむりクリームやパックが買いたかった私、店内は私達だけで丁寧に説明してもらい、お試しもできました。
一口にかたつむりクリームと言っても成分配合や効果に違いがあるのね。
しっとりも毛穴やしわケアも両方必要じゃん!なんだけど、使い心地で成分がいっぱい含まれている方をチョイス。
クーポンを使ってお得にゲット、パック3種類のおまけつきです~♪
オープン記念価格のかたつむりBBクリームもかなりお安くゲットしちゃいました。うれピー♪
説明してくれたお若い店員さんとちょっとおしゃべり。
「是非韓国へもいらしてくさい。来られた時とはかなり変わってますよ」と。
「今日はいつもの週末より空いています」とも言ってました。
そうそう、よるくまちゃんはハングルが読めるのですよーん、すごいでしょ。
独学で頑張ってるのよね、お店の看板など読んで教えてくれて、私はただただ「すごーい!」
おまけに書けちゃうんですよ、あのハングル文字が~ 自慢しちゃう。
店員さんと会話してみればよかったのにぃ、もったいない。
次回はチャレンジしてほしいな。
CIMG1656.jpg
駅前でもらったマップとかたつむり化粧品におまけパック、右の3枚は10枚買うと5枚おまけがついてくるパックでイッコウさんおすすめの商品だそうです。
かなりお安くてビックリでしたが~

次はよるくまちゃんが行きたかっ『コーヒープリンス』です。
こちらは1~3号店までありました。
大人気となった『コーヒープリンス1号店』というドラマにちなんでできたお店で、ワッフルが頂けます。
この日どこも行列がなく3号店へ入ってみました。
店員さんはもちろん韓国の方で若い男性。
店内は空席もあってのんびりできそう。
外が見える窓側のカウンター席へ。
オーダーはセルフサービスなのでレジでベリーベリーワッフルとカフェオレを注文。
一緒に出てくると思って呼ばれて行ったらカフェオレが先。
CIMG1648.jpg

CIMG1649.jpg
スキはどうでもいいんだけどなぁ...
ワッフルはアイスクリームものって美味しかったでーす!(写真は2人セットですよ、1人分ではありまでん)
実はここでちょっと疑問が生じ店員さんへ確認しに行ったらさ~ 気分悪くなった。
いちばん楽しみにしていた所なのにテンション下がった...
詳細は書きませんが、感じたことは日本のお店は対応がいいってことかな?
1号店と2号店はどうなんだろうね、いつか行ってみようってよるくまちゃんと話はしたんですが。
まぁワッフルが美味しかったんで良しとしときます。
ここでのんびりしている間に道行く人が増えてきて傘の花も咲いて、あららっだったんですけど、お店を出る頃は止んでてまたまたラッキー。
通称イケメン通りへ移動し、ちょこちょこショップを覗いて歩き、トッポキかホットクかどっちにする~?
で、また甘いホットクを食べてしまいました。
チーズ、あんこ、キムチといろいろある中、優しい味のハチミツをチョイス。
意外と大きいので半分こしました。
できたてアツアツゴマもきいて美味しかったぁ♪
CIMG1651.jpg
あら、まっ、パッケージのが大きく写ってしまってる、失敗ですねぇ
とにかく大きくてお安いのですよ。
気付いてみれば食事らしい食事はせず、甘いものばっかり食べていたのね~ やばいかも(汗

ほんのちょこっとですが、お気に入りのスターさんのグッズなどもゲットしまして、お初新大久保ツアーも無事終了いたしました。
ちなみにグンちゃんグッズはものすごかったです。
買いませんでしたけど。
では誰のグッズ?って聞かれそうですが、うふふ~ お恥ずかしいので内緒です☆

楽しかった二日間もあっという間ですね、今度はいつ会えるのでしょう、よるくまちゃんとお別れです。
よるくまちゃんは1時間早い高速バスにチェンジして、私はロマンスカーで帰宅の途につきました。

本日も長々お付き合い下さってありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃあ~ん、私も行きたいよ~♪
化粧品も買いたいし
コーヒープリンスも~♪

テレビで見るたび、いいな~って思ってたよ~。
ステキなお出かけが楽しめて
ホント良かったねっ!

いつか、きっと連れて行ってね~。(*^_^*)
ラヴィちゃんと、いろんな韓流のお話しながら、楽しいだろうなぁ。

グンちゃんと言えば、映画楽しみだねっ♪
もう封切ったのかなぁ?

アリス2弾も、ゆっくり楽しみにしてまあす。(^・^)

☆monaちゃん
今日は朝からスッキリ快晴です。
乾燥は気になるけど晴れてくれると気持ちいいですね。

やっぱり~? 行きたいよね。
せっかく上京するし、新宿から一駅だからね。
でもおしゃべりしてたら「あれ、もしかして」通り過ぎちゃったの。
次で戻りました、ドジっちゃった(汗

化粧品がお安くてビックリだったの。
大人買いまでいかないけど、したかったです。

コヒプリも3店舗あるから並ばず入れそうです。
ワッフル美味しかった。
思わず『ワッフルソンギ』思い出すぅ~☆
絶対一緒に行こうね、待ってるからね♪

グンちゃんの映画、21日から封切なの。
テレビに出たらしいんだけど私は見れず。
主人が言ってました、録画してくれれば...(泣
またお一人様映画鑑賞行こうかな。

明日もう一度ドーム行ってきます。
アリス第2弾待っててね!

もうすでにドームの人かな?
コリアンタウン、楽しまれてご様子で良かったですね~
240のまだ行ったことないの
ワッフル、おいしそう♪
妹さんと二人で歩くと一層楽しいでしょうね
姉妹がいないからあこがれるわ~

楽しそう♪

二日目も妹さんと満喫してきたのですね!
トッポキもホットクも興味ある~
一度も足を運んだことないので、機会があったら連れてってほしいくらい♪
ちょうど先週末グンちゃん来てたのよね!
舞台挨拶つき鑑賞券に応募したかったけど、あきらめました~
たぶん凄い確立で当たらなかったと思うけど・・・(^^;)
今日のドームレポも楽しみにしてます♪

☆240さん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
金曜日も寒かったですが、ドーム行ってきました。
開場と同時くらいにあまり並ばずに入れました。
初コリアンタウン面白かったですぅ♪
240さん行ってみたい?
一緒に行きましょうよ~ 
行ってみたいお友達も誘ってツアーできたらいいですね。
昨年のドームで話を聴いても全く興味がなかった私なのにね。
寒い日だったけど雨に降られず楽しい一日でした。
ワッフル美味しいよ~☆

☆やちちゃん
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
今年は翌日もよるくまちゃんとたっぷり遊びました。
いつもはお友達と会うことが多いよるくまちゃんですが、コリアンタウンへ行きたいということで姉妹での行動になりました。

ホットクはアツアツもちもちで美味しいよ~
トッポキも食べたかったんだけどお腹がいっぱいで。
今度一緒に行ってみる?
そうそう、グンちゃん来てたよね。
ドームの日、ブランチに生ゲスト出てたんだよね。
帰宅したら主人が見たって言うの、でも録画してくれてなかった(泣
仕方ないね...
まだまだ人気すごいね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
