日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALICE in Wonderland(キルフェス作品)

楽しみにしていたキルフェスもあっという間に終わっっちゃいました。
9日間もやっているのに短く感じます。
刺激をいっぱいもらって、来年までの一年間また楽しんでチクチクしようと思ってます♪
さて、アリスの世界をもっと見たいというご要望がありましたので、お写真アップしますね。
画像が一部鮮明でないものもありますが(腕が悪いので)、楽しんでいただけたら嬉しいなぁ♪
ではどうぞ~

この左側にトランプが飛ぶようにアーチに付けてある出口があります。
私ラヴィが写っているのでカット(ごめんなさい、撮り忘れました)。
CIMG1682.jpg
上の画像の右方向の側壁には物語の場面をキルトにした作品が並んでいます。
一部をご紹介。
CIMG1681.jpg
こちらは原書の展示で開いてあったページの挿絵をキルトにした作品。
CIMG1678.jpg
こちらはキルティングがとても細かく、生成り部分にレース地が使われている贅沢なキルト。
中央部分をアップで写しました。
CIMG1679.jpg

CIMG1585.jpg
鷲沢先生の最新作。斜めに繋いであるように見えますが、真っ直ぐなんですよ。不思議です~
CIMG1680.jpg
アップで写してみました。
CIMG1584.jpg
こちらはいちばん人気、三浦百恵さんのハートのエース。
鷲沢先生の旅のお土産としていただいた布を使って製作されたそうです。
写真撮るのに苦労しました(笑
CIMG1646.jpg
前回も一部載せた帽子屋さんのお茶会。
テーブルの上がとても可愛いの、マカロンやトカゲさん、ハンプティダンブティがあちこちに♪
CIMG1676.jpg

CIMG1677.jpg
最初の画像の裏側にはトランプの兵隊さんがいっぱい、バラも手作りでヨーヨーキルトで出来てるの。
CIMG1673.jpg
帽子屋さんのお茶会の向かい側は森の中? 大きなチシャネコも笑ってるぅ♪
芝生に見立てた四角繋ぎのキルトやきのこ、カエルさんもあちこちにいます。
アップのカメさんはお友達の作品。
CIMG1675.jpg

CIMG1674.jpg

CIMG1647.jpg
最後はハリネズミを踏んでいるアリスのタペ。
こちらは前回紹介紹介したキング&クウィーンのタペの横にあります。
CIMG1587.jpg
会場内にはもっとたくさんのキルトや可愛いものが展示されています。
全部は撮ってくるのが難しく、これが精いっぱい。
少しでもドームの雰囲気を感じてもらえたらいいな~
本当にワクワク楽しい空間でしたよ、来年はどんな特別展示があるのかしらね。


スポンサーサイト

コメント

ファンタジー!

鷲沢先生の世界は、毎年見るものを魅了してくれますね。アリスの世界も見事ですね。やはりドームに行って時下に感動したいなぁと思いました。どれもよく撮れてますよ~♪たくさんの来場者をかき分けホントにお疲れ様でした。ありがとうございました。

素晴らしい♪

ラヴィちゃん、たくさんの素敵画像本当にありがとう~♪
アリス、予想以上にすごいわぁ。
もう大感激☆

娘二人とも、劇でアリスをしたので
アリスに対する思い入れが深くてねぇ。

すごくリアルに、繊細にできてるよねぇ。
トランプもバラもすごすぎる~♪

百恵さんのキルトもいいなぁ。

どれもこれも、大作過ぎて
本当にキルトって、すごいよねぇ。

刺激にもなるし、頑張れるパワーもいただきましたぁ。
ラヴィちゃん、ありがと~。
そしてたくさんのUP、お疲れ様でした。(*^_^*)

タイトル

やっぱりアリスの世界は楽しいですね
それを再現された鷲沢先生の門下生さんたちってすごいわ
ぬいぐるみたちも可愛らしかった♪特にカエルさん♪
作ってみた~~いって思いながら見てたの
それにしてもラヴィさん、百恵ちゃんの作品がきれいに撮れてる
頑張って人がはけるのを待ったのかしら?
240は今年はあきらめちゃったからこちらで再会できて嬉しい(^^

タイトル

e-497kooちゃん
想像以上に素晴らしい世界でした。
たくさんの方が押し寄せたのも納得です。
本当に細かいところまでキルトで仕上げてあるの。
会場で見ていただけたらいちばんなんだけど。
鷲沢先生と門下生の方々に拍手を送りたいですね。

タイトル

e-497monaちゃん
楽しんでいただけて良かったわぁ♪
娘さん二人とも劇をされたんですね、どんな感じだったのかしら?
思い出いっぱいのアリスなのね。

キルトも立体物もまだまだあるの。
本当に素晴らしい世界で、会場へ足を運んでいただけたらなって思いました。
2回行ったけど何回でも見たい展示でした。
monaちゃんも実際に見たらもっと感動すると思うわ。
私の腕の悪いお写真でも喜んでもらえて良かったでーす♪
私もいっぱい刺激をもらってきたので、また頑張ろうって思っています。

それからお返事ありがとうございました。
もう1度ご相談してみようと思います。
とても参考になったので頑張ってトライしてみますね。

タイトル

e-497240さん
もう一度アリスの世界を楽しんでもらえて、私も嬉しいです♪
本当に素晴らしい展示でしたよね。
鷲沢先生も門下生の方々もご苦労が多かったのではと思ったほど。
そうでした~ 240さんはカエルちゃんがお好きでしたね。
実はよるくまちゃんもカエルちゃんが好きなの、お話があったかも。
ここに載せたカエルちゃんはよるくまちゃんが気に入った1体なの。
作ったら可愛いよね、是非是非~♪
百恵さんのキルトは人がいなくなった頃に撮りました。
ホテルへお泊りだったのでラッキーでした。

タイトル

こんにちわ♪
本当にあっという間の9日間でしたね。久しぶりにそちらに行けて、しかも皆さんとお会いできたので、特に感慨深いキルトフェスです(笑)
上の子がこのカメのヘキサゴンをクッションにしたい~と騒いでました。
鷲沢先生のキルト、何だか何回も見てしまいましたよ。図録でもね、見返し(笑)
私が見てた時丁度鷲沢先生が取材を受けてお話していたの。わき目でじっ~とみちゃいました(笑)
来年はどんな感動があるのでしょうね~楽しみです。

タイトル

e-497blueroseさん
こんにちは♪
本当に過ぎてみるとあっという間ですよね、毎年そう思います。
鷲沢先生の今回の特別展示は素晴らしいものだったわね。
インタビューを受けてる時に遭遇されたのね、どんなお話だったのかしら?
私も入ってすぐ向かったら、トランプのゲート下に先生がいらっしゃってドキッとしちゃった!
カメさんのヘキサゴンをクッションに?
それは素敵だわ~ 作ってあげるのかな~?
来年もお会いできるといいですね、お話ゆっくりしたいな~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。