日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お気に入り

今日は久し振りに暖かくなって体も楽な感じ。
昨日は午後からなんとなくだるいような眠いような...だらっと過ごしてしまいました。
少しずつだけど日も伸びたし、青空を眺めると光も春めいているような...
だけれど全国的にインフルエンザが猛威をふるっているというニュース、怖いですね。
乾燥を防いで手洗い・うがいをしっかりして予防に努めましょう。

さてタイトルのお気に入り...
いろいろあるけれど針仕事はいちばんのお気に入り♪(だと思う)
ドームでいっぱい刺激をもらったのになかなか進んでいません。
頑張らなくっちゃ!
では他には何があるの~?
やっぱりグンちゃんの笑顔かな~ 癒されるんですよね。
映画観に行きたいわぁ☆

それからお花かな。
久し振りに産直所へ行ってみました。
最近のお野菜の高騰にお財布直撃で困ってます。
やっぱり産直所はサイズもいろいろ豊富で新鮮、価格もお財布に優しい~
いっぱい買いこみ、お花もね。
春のお花であふれてましたよ、お野菜そっちのけで選ぶのに迷っちゃいました。
大好きなラナンキュラスが出てたのでピンクのスイートピーと一緒に~♪
お部屋中に香りが広がります。
CIMG1686.jpg
たくさんの花びらの巻いているのが好き~☆
CIMG1687.jpg
まん丸の蕾や開きかけたこんな感じも好き~☆
チューリップも出始めたら飾りたい。
お花があるとお部屋がパッと明るくなっていいですね。

お気に入りついでにドームの額絵やバッグも(これが最後なので見てね)。
CIMG1630.jpg
ユニークで楽しいなって思ったのでパチリ!
フェルト素材であったかな雰囲気、パッチリお目目のお魚さんとお裁縫道具にビビッときたのでした。

CIMG1612.jpg
帯結びのコレクション風、よるくまちゃんと着付けに通ったことを話した作品。
CIMG1613.jpg
一部をアップで。

CIMG1607.jpg
カメレオンのバッグ。
モラかな? 色がとてもきれいでした。

CIMG1608.jpg
ヘンゼルとグレーテルのバッグ。
アップリケがとっても細かくてきれいです。
どんな方が作られたんだろうって想像するのも楽しいですね。

最後はお気に入りではないけれど、子供の頃はよく見たもの。
昨日の青空にぽっかり浮かんだ赤い『アドバルーン』
CIMG1683.jpg
バス停一つ分辺りの距離に出来たコンビニのオープン日でした。
出来ればロー○ンが良かったなぁ...
でもこれでコンビニが近くに二つ、振り込みなど便利になって嬉しい。
どーってことない内容で...(笑
皆さんのお気に入りは何ですか?

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ

ドームの写真沢山見せてもらいました
ありがとう~
お部屋にいっぱいのお花・・・素敵!!
寒い日だけど心が温かくなるわね。

ラナンキラス☆

わぁ~、ラヴィちゃん、きれいな春のお花たち♪
ラナンキュラスの白、清らかでいいねぇ。
繊細な薄い花びらが
なんとも素敵♪

ピンクのスイートピーも、いい香りがしそう~♪
お部屋が春色で、気持ちいいよねぇ。(*^_^*)
ホント、お花があると明るくなるし
気持ちまで、ハッピー気分に・・・

グンちゃんの笑顔、可愛いよねっ☆
映画もみたいなぁ。

他の作品たちも、それぞれに個性があって楽しめるねぇ。
ヘンゼルとグレーテルのバック
形もころんとして、色合いも好きだわ~。(^○^)

ラヴィちゃんも、ゆっくりチクチクタイム
楽しんでねぇ。(*^_^*)

嬉しいな~♪

v-311kumiさん
こんにちは~
こちらへは初めてでしょうか、ありがとうございます。
ドームのアリスワールド、見ていただき、楽しめたでしょうか。
ハイビちゃんと2度目にご一緒した時に「kumiさんはいらっしゃらないの?」ってお話したんですよ。
あの階段、大変ですものね。

今年はかなり寒いですね。
少しでも春を感じられたらとお花を飾ってみました。
桜が待ち遠しいですね♪

大好きなお花☆

v-311monaちゃん
産直所へ行ってきました。
お客さんいっぱいでしたよ。
お花もいっぱい抱えている方があちこちに、お安いものね。
ラナンキュラスを発見して迷って白を選びました。
ピンクや黄色もあったけど、蕾が固そうで少し開いている白にしたの。
スイートピーはやっぱりピンクが好き!
monaちゃんのように上手にアレンジメントできないけど、楽しかったわぁ♪
お部屋にお花があるっていいね。

グンちゃんの映画、もう一日2回上映になっちゃってて...(泣
頑張って水曜日に行こうかと計画中なの。
やっぱりあの笑顔みたいです☆

ヘンゼルとグレーテルのバッグ、細かいアップリケがきれいでしたよ。
monaちゃん、きっと好きだろうなって思ってアップしてみたの。
見てもらえてよかった~

今日はチクチクも久し振りの焼き菓子も作ってみたよ。
結構盛りだくさんの日曜日です♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
