日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お花のマンスリー・桜

お花のマンスリー最後の1枚、桜が完成しました。
これでやっと12枚完成しましたが、まだもう一仕事刺繍が残っています。
全部で6種類、図案の拡大は年末に新しくしたプリンターで出来たので、コンビニへ行かずに済みました。
この刺繍が終わらないと1枚に纏められないのであと少し頑張らなくちゃ!
それにしても刺繍は苦手分野、今回のパターンの花芯もイマイチの出来だわ~
でもやるしかない! がんばります!

桜といえば、今年の開花情報が昨日発表になりました。
関東では東京、横浜が3月27日だそうです。
開花してから1週間くらいが見ごろになるそうで、ちょうど入学式あたりになるそうです。
満開の桜の下を真新しい制服を着た新入生さんたちが歩くのですね。
やっぱり桜の季節はいいものです。
お花のマンスリー・桜

スポンサーサイト

コメント

去年の入学式には 桜ふぶき~だったけれど
今年は大丈夫みたいですね!
今日は長女の高校の卒業式で 
ミニ紅白大福だったけれど。。。
和菓子にオヤツ大好き長女は
既に学校で1個 食べてから帰宅になりました
(¬w¬*)ウププ
お花のパーツって まだ一度も作った事がない私
f(^^;) ポリポリ
桜のパーツは 来年かな~!? (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

v-252きゃんべるちゃん
桜、見てくれてありがとう。
一日遅れてしまったけれど、娘さんご卒業おめでとうございます。
良いお天気でよかったですね。
きゃんべるちゃんも3年間のいろいろを思い出し、感慨も一入だったのでは?

この桜、大きいので作るのが楽しかったですよ。
桜だけを繋げたタペもいいな~って思っているの。
娘さんのプレゼントに作ってみては?

春爛漫♪

プリントが桜にぴったりの柄と色。
すごい素敵な桜になったね♪
和柄としても使えそう~。

パターンが出来たから次は刺繍だね。
刺繍が苦手な私も意外と朝のテレビをつけながら今日も出来た~ってかんじですいすい進んだよ。
楽しかった♪1時間半くらいで1つ出来たような記憶が・・。
たくさんないから頑張ってね!(^^)!
それよりラティスがたくさんあって・・(-_-;)でしたぁ・・。

v-252みなちちゃん
お褒めの言葉、どうもありがとう♪
ドットの入ったピンクはかなり昔の布なんだけど、お気に入りの1枚です。
もう残り少なくなって残念ですv-409
刺繍は苦手意識が抜けないんだけど、みなちゃんのアドバイスでテレビ見ながらでもOKだから、ゆっくり刺してみるね。
そっか~ラティスね、1枚に繋げる作業が手ごわいんだね。
気合入れ直さなくちゃe-271

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
