日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりチョコ風味

昨日はバレンタイン・デーでしたね。
お買い物に行ったら、当日でも手作り材料を選んでいる親子ちゃんを何組か見かけました。
娘と一緒に作るチョコレート、楽しいでしょうね~♪
先日ヨーグルトスコーンを焼いて楽しさを思い出した私、今回は『チョコチップマフィン』を焼いてみました。
これもかなり久し振り、スコーンより自信ない...
リボン状になったら~とか、もったりしたら~など、どんな感じだっけ?の繰り返し。
生地は粉っぽさが残っても大丈夫なので混ぜ過ぎない!
でも...なんか混ぜ過ぎたかも(汗
全部使い切っちゃえと、チョコチップを投入してカラフルなシリコン型に生地を流し込む。
余熱したオーブンに並べてスタート!
だんだん生地が盛り上がってきて美味しそうな匂いがしてくる~♪
出来上がりは? まぁまぁかな。
焼き立てを試食、自己満足ではありますが、おいちい☆
主人も食べてくれてホッとしました。
もちろんチョコレートも渡しましたよ。
いびつですがこんな感じでーす!
CIMG1698.jpg

そしてこちらはお友達のberryさんから頂いたチョコカップケーキとチョコレート。
CIMG1699.jpg
娘さんと一緒に作ったんだそうです。
カップケーキはくるみが入っていて甘さもちょうどいいの。
ヘルシーということでオリーブオイルを使ったからどうかしらと言っていたけれど、ぜんぜん気になりません。
どうもありがとう、嬉しかったぁ♪

ではなぜ頂いたかというと、先週のBeeのときキャシーさんの展示会があると誘って下さったんです。
で、今日行ってきたというわけです。
駅で待ち合わせをしたのですが、申し訳ないことに遅刻。
国道が渋滞してバスが10分も遅れ、予定の電車に乗れず。
メールで遅れることを伝えて次の電車で向かいました。
徒歩15分という会場のハーモニーホール座間へ。
小ホールでの展示でしたが、大作キルトもたくさん展示されていました。
ただ、バッグなどの小物類の展示がなくてちょっと残念。
キット類も販売されていて、そちらの見本を眺めてきました。
キャシーさんのブログにも様子がアップされています→
駅まで戻りランチするお店を探しても居酒屋さんしかない。
どうしよう、電車で移動する?
でも時間も運賃ももったいない、もう少し歩いて探してみたら『ととや路』(字をど忘れ)がありました。
ワンコインランチがあるのでそれに決定!
廻るお寿司屋さんなので足りなかったら追加すればと思っていたけれど、それなり満腹です♪
座間キャンプが近いこともあって、アメリカのお客様が結構いらっしゃる。
お寿司人気は高いんですね。
おしゃべりも尽きることなく、お腹も満腹、駅までまた戻って右と左に別れました。
今週も楽しい時間を過ごせて来月のBeeまでまた頑張れそう~♪



スポンサーサイト

コメント

懐かしい~♪

ラヴィちゃん、マフィンもチョコもおいしそう~☆
ふわ~んと甘い香りなんでしょうねぇ。

座間、とても懐かしい響きです。
学生時代、座間市に住んでいて
最寄りの駅はね小田急相模原・・・

座間キャンプも、何度か行きましたよ~。(*^_^*)

もう、30年も前になるんだわぁ。

いろいろ町も変わったのかなぁ?

No title

e-243monaちゃん
こんばんは♪
お恥ずかしいですが、アップしちゃいました。
お友達からのサプライズ・バレンタインプレ、美味しかったです♪

monaちゃん、座間に住んでらしたんですね。
こちらの会館の最寄り駅は相武台前なんですよ。
各駅じゃないと止まらないので一度も行ったことがなくて。
座間キャンプも縁がなくて行ったことないです。
妹が学生時代行ったことがあって楽しかったって言ってました。

懐かしく思い出されたかな~
どう変わったのか、いつか来てみて~
やっぱり『どこでもドア』必要だね!

ご無沙汰でした

う~ん、我が家は娘とのお菓子作りは「楽しい」の域には入れない
どうしても手を出したくなっちゃって、我慢する分口が出て…
もっと母が精進しなくては…なのです(^^;

チクチク、はかどってらっしゃいますね~~
ハイビスカス、とてもきれい♪
クッションかな?タペストリー?
お部屋が明るくなりますね(#^.^#)

No title

こんにちわ♪
チョコチップ入りのマフィンですか~美味しそうですね。
マフィンやスコーンは簡単に焼けるからおやつにぴったりね。ご主人も喜んだみたいね。
キャシーさんの展示会素敵だったみたいね!ハワイアンで気分も明るくなったかな?販売会も小物とはいえキットはいいお値段で~(笑)私もいつも目の保養です。

こちらこそ

v-380240さん
お菓子作り、一体何年ぶりかしらって(笑
この歳になっても苦手分野です(お料理全般かも?)。
240さんはお菓子作りもお上手だったからお恥ずかしいんですよ。
姪っ子ちゃんが幼稚園だった頃に一緒に作ったんですよ。
berryさんの娘さんも小学生、きっと240さん親子と同じかも知れません。
それも楽しい想い出になる時が来るのでは。

途中ものをはじからかたつけないと(汗
マンスリーもたまっているので、頑張らないとです。
ハワイアンは膝かけになる予定、ベビーキルトサイズです。

No title

v-380blueroseさん
こんにちは♪
↑240さんもblueroseさんもお菓子作りはベテランさんなのでお恥ずかしい限りですが、なんとか形になりまぁまぁの味でホッとしました。

キャシーさんの展示会は小規模ながら大作が10点、、かなり間近で見れたのでよかったかな。
キットはお高いのでいつも買わないですが、見本をじっくり拝見。
でもモチーフがきれいにカットされていてすぐ縫えるようになっているので、少々お高くても仕方ないのかなって。
明るいハワイアンキルトに元気をもらってきました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。