日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


春色♪

今日も朝から青空、光はキラキラ春っぽいです。
明日からはまた天気が下り坂、寒さが戻ってきそう。
また雪がちらつくのかな~

チクチクのご報告がなかなかできないので日常のさもない出来事を...
ハワイアンのアップリケ、ピンクのハイビスカス残り2個です。
早く終わってたまったマンスリー片づけたいわ(焦

先週映画を観に行った時、2本目の間にお昼とモールの中をウィンドウショッピング♪
ユ二クロさんでは春色で溢れていました。
くるぶし丈の春色パンツ、まだ冷えるので履けないし。
と、目に留まったのが春色ストール。
なんと『LAURA ASHLEY』よ~☆
デザインと色が豊富、いくつか鏡でチェック。
主人とも意見があって顔うつりの良い黄色の花柄をお買い上げ~♪
CIMG1705.jpg
Tシャツもチュニックも揃っていて欲しくなったけど、半袖まだ着れないしね、と今回はパスしました。
外はまだ寒いけれど、お店の中は春色でいっぱい、それだけでもウキウキ気分になれちゃいます。

春ももうすぐってとこですが、我が家のガーデンシクラメンちゃんは今が満開!
ねじれている蕾が少しづつ大きく膨らんで、開く様がかわいいです☆
CIMG1704.jpg
まだまだ葉っぱの下には蕾の赤ちゃんがスタンバイ中。
いつまで咲いてくれるのかな~
葉っぱも緑がきれいです☆

お料理ネタはほとんどアップしませんが、最近はまっているトウミョウ。
お野菜全般が高騰している今、少し前からテレビでも取り上げられて注目の低価格お野菜。
大豆のスプラウトなんですね。
おすすめはお鍋だそうですが、炒め物でもいけるそうで。
試しにブナピーとかキャベツ、ベーコンなどと炒めてラーメンにトッピング。
シャキシャキ感がいいですよ、美味しい!
で、こんな簡単な日曜のお昼、イングリッシュマフィンにトウミョウとベーコンを炒めチーズをトッピング。
軽くトーストしたら、けっこういける!
本当はCMしているメニューを作りたかったんだけど卵忘れちゃって(汗
次回はトライしよう。
CIMG1702.jpg
画像はありませんが、パンではなくて丼だったらどうかな?
キャベツ、トウミョウ、ベーコン、キノコを炒めて、仕上げは温泉卵をトッピング。
シンプルに塩、コショウのみ、美味しかったです。
トウミョウ、まだまだ我が家の食卓に活躍してくれそう。
今度はお鍋に入れてみようと思います。


スポンサーサイト

コメント

No title

ラヴィちゃん♪
春色、ウキウキだね~。
優しいふんわりしたストール、ステキ☆

せめてストールだけでも、春色をつけたいよねぇ。
おしゃれだわ~☆

シクラメンもすごく元気だねっ♪
綺麗な赤にパワーをもらえそう☆

トウミョウ、食べたことないわ~。
今度探してみるねっ♪
いろんなレシピありがと~☆

ラヴィちゃんの元気が
伝わってくる記事だわ~。(*^_^*)
また寒さが戻りそうだけど
気持ちは、春らしくさわやかで行こうね~(^・^)
だって、確実に春は近づいてるもんねっ♪

No title

シクラメン、きれいね。
我が家もたわわに咲いてます。レースよりやっぱり普通の方がいっぱい花が多いみたいよ。

まぁユニクロさんでローラアシュレイ??
ひゃ~~オシャレね。
素敵な色合いでお洋服になんでもぴったり合いそうね。

↓映画三昧?いいな~
ALWAYSも見たいといいながら・・・・良かったのね~。
いいよね、このシリーズ好きです♪
吉岡くんが味があっていいなって思う。

トウミョウ、食べたことがないわ。。今度挑戦して見たくなっちゃった。

義父へのお見舞い、ありがとうございました。
今日の午後夫が行くのでまた様子が分かると思うのだけど・・・
ラヴィちゃんのお気持ち嬉しかったです。どうもありがとう!

春よ来い。

まだまだ寒いですが、お買い物いくと、春色満開で、心ウキウキしますね。素敵なストールに出会えたんですね。これから大活躍しますね。
豆苗、実はわたし、野菜売り場でみかけても、スルーして 食べたことなかったの。ソテー美味しそうですね。今度、小林聡美風にマフィンにのせて食べてみます。早く野菜が安定した価格になってもらいたいですね。

No title

おいしそうだね!
うちの主人も豆苗大好きです♪
気持ちに余裕があるときはカットした後、
水につけてまた同じように育ったのを食べてます(笑)
さっとゆがいて刻んで、おかかやスリゴマでポン酢などで頂いたり、お味噌汁に入れてもおいしいですよ~

お洋服の売り場もすっかり春カラーですよね。
今日はg.uで春らしいチュニック買っちゃいました。
まだ寒くてきれそうにないけどね(^^;)

No title

ローラアシュレイのストールもあるのね
前シリーズでTシャツを買おうと思ったら既にサイズがなくって
ストールだとサイズ関係ないから良いね、見に行こうかな♪

豆苗おいしいよね~
我が家で育てているグリーンと言えば、リサイクルの豆苗のみ(笑
3回目は育ちが悪くて、口に入るのをずいぶん待ってる240宅です☆

No title

v-298monaちゃん
お返事が遅くなってごめんね。
この日は雪がちらついてとても寒かったけど、お店の中は春色いっぱいでした。
あれもこれも欲しくなっちゃったけど、ストールを買いました。
早くこれを使える暖かさが来ないかな~

シクラメンね、今がいちばんって感じです。
毎日楽しみ~♪
お花があるってやっぱりいいね!

トウミョウ、癖がないのでいろいろに使えそうですよ。
monaちゃんもお料理上手なので、是非試してみてね。
シャキシャキ感がいいよ。
春まであと少し、そうだね、気持ちだけでも春で頑張りましょう。

No title

v-298misakoちゃん
ガーデンシクラメン、小さいんですよ。
やっといっぱい咲いてくれました♪
misakoちゃんのお宅のシクラメンもまだまだいっぱい咲いてくれているのね。
お花があると和むよね。

そうなの、ユニクロでローラアシュレイなんてビックリでしょ?
Tシャツもいっぱいあっておしゃれだったよ。
早く春のお洋服でお出掛けしたいね。
↓映画の日記も読んでくれてありがとう。

トウミョウ、是非食べてみて!
お財布に優しいし、カットした後もお水を入れて育てられます。
今挑戦、収穫できるといいんだけど。

お義父様、本当に良かったですね。
そう言っていただけて私も嬉しいです。

春待ちどおしいね

v-298kooちゃん
今日はかなりの雨が降りました。
午後は回復してお日様が顔を出してくれましたけど、まだ少し寒いね。
早く春よこーい!
このストール使ってお出掛けしたいです。

トウミョウ、価格が魅力的、しかも食べた後も育てられるの。
今ね挑戦中、収穫して食べられるといいんだけど。
kooちゃんも是非お料理に使ってみてね。
マフィンにもあいますよ~♪

No title

v-298やちちゃん
ご主人がお好きなのね、美味しいですね。
やちちゃんのおすすめも次回作ってみるね。
私も袋に書いてあったので、お水をかえて育てています。
バラツキがるけど伸びてきてるから収穫できるといいな。
これも楽しいね~♪

やちちゃんも春物買ったのね。
寒くてもお店の中は春ものいっぱいだものね。
チュニック、今度見に行ってみよーっと。

No title

v-298240さん
ローラアシュレイはお気に入りなので、ユニクロでリーズナブルにゲットできて徳した気分です♪
Tシャツやチュニックもまだサイズ揃ってました。
前シリーズってキャスのときかな?
私も買えずに涙をのみました。
人気商品は早くいかないと駄目みたいね。

トウミョウ、既にご賞味済なんですね。
意外と美味しかったのでまた買おうかと思います。
そっかー、3回目はちょっと収穫微妙なんですね。
今育てている最中です。
240さんのように2回収穫できるといいな。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
