日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


Boniour②テリアのラテちゃん

春のような陽気、日が入ると少し汗ばむ感じになりました。
このまま暖かくなればいいけれど、そう簡単ではありませんね。
明日はまた雨予報、寒さが戻ってくるんだそうです。
体調管理まだまだ油断できません。

22日に通信が発売、どーんと遅れをとってしまったマンスリーに必死です(汗
いつものことだよね~って思っている方もきっといるはず...
魔法のお手手が欲しいです(笑
スタートしたのはいつだっけ?と遡ってみたら~
昨年11月にコレットちゃんをアップしてました。
あらら~でございます。
まずはテリアのラテちゃんがやっと完成、アップすることにします。
CIMG1708.jpg
なんか歪んでる感じがする、駄目だわ(泣
このラテちゃん、実はやり直したんです。
テキストの写真と見比べてなんか違う?
気がついちゃったら直すしかないよね。
そのまま知らん顔しちゃおうと思ったけれど、やっぱり出来なかった~
なぜか、お鼻部分を分割し忘れてて、型紙をカットして、解いてグレーのお鼻を縫いました。
やっぱりこっちのがしっくりするわ。
リボンを縫いとめるボタンはハートにしました。
お洋服をもう少しカラフルにすれば良かったかな~
お目目は白いフェルトを丸くカット、これも大変だったけど、ブルーのビーズを縫いとめたらなんとか形になりました。
次はガーデン、バスケットを縫います。

スポンサーサイト

コメント

ラテちゃん♪

わぁ、ラテちゃん、かわいいねぇ~。
ナデナデして、お散歩したくなるよ~。(*^_^*)

↓グンちゃんも~♪
たくさんいるねぇ。
ラヴィちゃんの、にんまり笑顔が
浮かんでくるようだよ~。(^○^)

春色キルトの本も、ウキウキだねっ☆
やっぱりいちごモチーフ、惹かれるわ~。(*^_^*)

No title

v-286monaちゃん
見てくれてありがとう~♪
やっと完成、縫い直しはへこみます(笑
でもちゃんと出来ると嬉しいね!
ちょこ太ちゃんも作ってみたくなるわ~

↓あははっ、グンちゃんも見てくれたのね、ありがと♪
姉妹揃ってこんな感じでーす!
眺めてにやけてます。
ガム噛んでも...(笑

今回の通信はmonaちゃんも気に入る内容だと思います。
イチゴちゃんがとても可愛くてmonaちゃーんって思ったの。
お花やドレスデンのキルトもとても素敵なので、本屋さんで見てね。

No title

こんにちわ♪また寒さがぶり返したような気温になりました~
こちらは週末また雪で…参ったわ…

ラテちゃん完成おめでとう~
お花畑の中でお散歩っていう雰囲気ぴったりですね。
次も頑張ろう~

No title

v-286blueroseさん
こんにちは♪
こちらも寒さ戻ってきましたよ、今朝はとても寒かったです。
明日は雪予報になってて、朝が怖いです。
そちらもまた雪が降ったんですね、雪かき気をつけて下さいね。

ラテちゃん、見てくれてありがとう♪
やっと完成、ちょっと歪んでるけど気に入ってます。
バスケットもできたのでまた見てね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
