日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


Bonjour③ガーデン

今日はまた寒さが逆戻り、とても寒い一日でした。
なんと! 明日は雪予報、お昼頃まで降るとか、朝の通勤通学時間が今から心配です。
この予報、外れてくれるといいんだけどなぁ...

PW通信企画マンスリー、Lesson2のガーデンとアルファベットのOが完成しました。
先にテリアのラテちゃんをアップしたので、これでLesson2のパターン終了です。
CIMG1711.jpg
テキストとは少し違いますが、バスケットの色合いは同じ雰囲気に。
お花に見立てたヨーヨーはキルティングの時に外すそうなので、待ち針で留めています。
ボタンも付けるのですが、合うサイズがないので探しまーす!
アルファベットのOは、きれいなブルーの無地が手持ちの中になかったので、無地としても使えそうな柄布を選んでいます。
Lesson4まで追いつけるように続けて頑張りますね。


さて、先日ご紹介したトウミョウ、毎日水を替えてキッチンで様子を見ていました。
始めはまばら、放っておくとニョキニョキ伸び過ぎちゃうので収穫しました。
今はこんなに~
CIMG1710.jpg
かなりすごいことになってます。
これから収穫して、お夕飯の一品を作ろうと思います。
ちゃんと収穫できて嬉しいわぁ♪


最後にまたグンちゃんのお話。
あーあ、またね~という方はスルーして下さーい。
よるくまちゃんが貸してくれたDVD、ブタペストが舞台になってるグンちゃんの旅日記?みたいな内容。
いろいろな表情、ファッション、ハーレーにも乗っちゃうカッコいいグンちゃんが見れます。
フォトブックが結構良くってお気に入り~♪
CIMG1709.jpg
今月はグンちゃんで元気に過ごせた気がしています。
春はまだ少し先みたいだけど、このテンションのまま頑張るぞ~☆


スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、またまた春らしいバスケット☆
ヨーヨーのお花も可愛いなぁ♪
明るいキルトになりそうだねぇ。(*^_^*)
気持ちまではずんでくるよ~♪

それにまたグンちゃんに会えた♪
マッコリのCMもいいよねっ☆
男の子なのに、ホントにキュートな表情にドキッ☆

東京も寒いんだねぇ。
雪、積もりませんように・・・

レッスン楽しくできたよ~。
いつも応援ありがとう~。
ラヴィちゃんとも、
チクチクしながらおしゃべりしたいなぁ。(^○^)

No title

バスケットの完成おめでとう
これでレッスン2が終わったのね
今月号も可愛かった♪追いつけるのを祈ってますよん(#^.^#)

豆苗、葉物が高騰している中、安価な材料としてニュースでも取り上げられていましたね♪
我が家も昨日3回目を収穫…でも1つでは物足りないから2つ分でなんとか
4回目の収穫はなるか???って何回食べるつもり(^m^


No title

e-477monaちゃん
バスケットも見てくれてありがとう♪
藤田先生のマンスリーなんですよ。
かわいいし明るい色なので、作っていて楽しいです♪
でもね、ピースがとても細かいので間違えそう。
カットしたら並べて縫ってます。

あははっ、グンちゃんネタ続きですぅ
マッコリの新CMいいでしょ?
こっちのが好き~e-266
髪もショートになって表情もいいワン♪
こんなきれいな男の子好きになったの、初めてかも。
monaちゃんもドキッとする?

雪、朝起きたら白くなってたよ。
午前中はバサバサ降って、階段も雪かきしたの。
寒かったよ~

レッスンの様子見に行きますね。
遅くなってごめんね。

No title

e-477240さん
バスケット見てくれてありがとう♪
やっとレッスン2が終わりです。
今月の通信でレッスン4なのであと二つ頑張らねば!
追いつけるようにお尻ペンペンしてね。

トウミョウ3回目の収穫できたのね。
足さないと少ないのかな?
うちも3回目挑戦してみますね。
4回目収穫できますように~♪

No title

ラヴィちゃん、ラテちゃんとバスケット完成おめでとう!
バスケットの色合わせ、とっても好み~
ラテちゃんもかわいいなv-343
次のパターンも素敵で、頑張ってみました~
良かったら見てね。
昨日は凄い雪だったね。
ラヴィちゃんのところは坂道はない?
出かけるときは足元に気をつけてね。
グンちゃんのグッズをいろいろ見せてもらってると
目がハートになっちゃうわ~
私は最近イ・ミンホ君にくぎづけです(ミーハー)

No title

e-477やちちゃん
バスケットにラテちゃんも見てくれてありがとう♪
バスケットのドット柄が白地しかなくて、これにしたの。
地味かなって思ったんだけど、そう言ってもらって嬉しいな。
ラテちゃんも可愛い? 嬉しいよ~☆
やちちゃんは次のパターン完成なのね、拝見しに伺いますね!

昨日の雪は本当にすごくてビックリでした。
幸い坂道はないの。
以前住んでいた所は坂のいちばん上だったので、雪が降ると怖かったです。
そちらは大丈夫でしたか。

妹は先輩ウナギなので貸してくれるのです。
今はグンちゃんに元気をもらってますe-266
イ・ミンホくん、今ドラマ放送中だものね。
いいのよ~ミーハーで!
元気をワクワクドキドキをもらいましょ♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
