日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


2月最終日

2月29日、4年に一度の特別な一日ももうすぐ終わりますね。
うるう年=オリンピックイヤーなんだ~って頭の中にはインプットされてます。
北京オリンピックからもう4年経っちゃったんだ、早い!
今年はロンドン、イギリス行きたいな~

朝起きたら予報通り白くなってて、バサバサ雪が降ってます。
主人が車で出掛けてから心配で。
途中峠越え、大丈夫だろうか?
予報通りお昼少し前からは雨に変わったけれど、それまでは風も強く雪もすごくて外出は諦めました。
暖房も消せないし、省エネモードで使いました。
灯油高いから少しでも節約せねば!
パルシステムさんが来る日なので、雨の中階段の除雪もしました。
本当に寒かったです。
その後すぐにいらして、「寒いというより痛い」って言ってましたっけ。
お天気が悪くてもお仕事なので大変ですよね。
やれやれと暖かい飲み物を用意して、途中だったハワイアンのアップリケをしました。
あと少しでトップ完成、頑張らなくっちゃね。
夕方近くなったら、うっすらと青空も見えました。
明日は気温がぐーんと上がるんだそう。
体調管理も気をつけないといけませんね。
主人が帰宅してホッとしましたが、朝は峠が渋滞して遅刻しちゃったと。
あらら、でも事故がなくてよかったです。

雪でバタバタな特別な一日ももうすぐ終わりです。
明日から3月、仕切り直し、いろいろありそうなこれからです。
気合入れて辛抱強く頑張るのみです。
自分にファイティン!


スポンサーサイト

コメント

雪景色

ラヴィちゃん、昨日はやっぱり雪がすごかったのねぇ。
テレビで、関東の雪景色を見て
ちょっとびっくりしたよ~。

寒いより痛い・・・
わかるわ~。
寒いの通り超えると、耳とか鼻とか
痛く感じる!
冬の金沢で、雪の兼六園歩いた時
そうだったよ~。

風邪ひかないようにねぇ。

地震は大丈夫だったかなぁ?

寒かった

v-380monaちゃん
八王子ほどではなかったけれど、午前中は風も強くて雪すごかったの。
運動行くの諦めちゃった。
気にかけてくれてありがとう。

寒さが厳しいとほんと、痛いってなるよね。
monaちゃんは兼六園に行ったことあるのね。
雪景色の兼六園、きれいでしょうね。
冬の金沢、一度行ってみたいわ。

もう少しで春、お互い風邪に気をつけようね。
地震ビックリだったけど、こちらは大丈夫です。
ここ数日揺れることが多くなってて、ちょっと怖い。
地震のない国へ行きたいわ。

2月最後の日関東地方は、大変だったですね。通勤通学の時間帯に降って、迷惑な雪でしたね。

もう3月はやいですね。寒暖差で、風邪引かないようにしましょうね!

No title

v-380kooちゃん
そうなの、かなり降ったのよ。
年明けてからよく雪が降りました。
3月はどうかしらね、本当に雪はもういいです。
子供さんは雪降って欲しいんでしょうけど。
気温の変化が激しいので、お互い風邪には気をつけて過ごしましょう。

No title

こんにちわ♪
月末はそちらも寒かったのですね~3月というのに山形は又雪が降ってます…本当に今年は寒い~
灯油もまた値上がり気味でお財布にいたいわぁ…

29日1日得した気分ですね(笑)でも本当に月日のたつのが早くて~参りますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-380blueroseさん
こんにちは。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。
そちら、雪が降ったんですね、こちらは雨と雷で春の嵐でした。
実家のほうでは19.7度まで気温が上がり、暑かったです。
また少しさくさが戻っていますが、少しずつ春が近い感じですね。
風邪引かないように、もう少し気をつけて乗り切りましょう!

No title

v-380鍵コメさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
頑張ってます。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
