日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キルト・フェスタ2012

少し遅くなりましたが、久し振りのお出掛け日記をアップします。
25日(水)お友達のmisakoちゃんと、2年に一度開催される鷲沢先生の『キルトフェスタ2012』へ行ってきました。
1月のドーム以来の再会、misakoちゃんと私、時期を同じくしていろいろあって...
顔を見たら泣いちゃうかな~なんて思っていたけれど、笑顔でご挨拶できました。ほっ
お天気もまずまず、無料送迎バスはやめて歩いて行くことに。
会場の新宿パークタワー1階アトリウムでは、ドームで展示されたアリスの世界が広がっています。
とても間近に見られるので新しい発見もいっぱいあって楽しかったな~♪
ここでは三浦百恵さんの作品もものすごーく近くでゆっくりと拝見出来ました。

お次は3階パークタワーホールへ。
門下生の方々の大作がたーくさん展示されています。
1階とは大違いの混雑ぶり、会場内は熱気ムンムンです。
お友達の作品2点を探しながら少しずつ奥へ進むと、鷲沢先生をお見かけしました。
とにかく凄い作品ばかりでため息が出ます。
トラプントはこれでもかってくらい、どの作品にも入っているし、今回はミラーワークのような刺繍が多く見られ、繊細でとてもきれいでした。
偶然会えたお友達に聴いたけれど忘れてしまったわ~(汗
だんだんと目も疲れてきてチカチカするね~と話しながら、一度小休止とばかりにショップを覗いてみました。
が! こちらもたくさんの人であふれてる~
お買い物は後に回して再び展示会場へ戻り、お友達のDEKOちゃんの大作キルト「ボルチモア」を堪能。
アップリケがとてもきれいで、刺繍もすごいの。
すぐ近くにSさんのハートのキルトも展示されていて、2人で自分の贈ったハートを探しました。
このキルトはDEKOちゃんの呼びかけで参加させていただいたもので、ピンクの生地を使ってハートのパターンを縫って贈ったもの、お見舞いキルトとなって完成されていました。
H.Nも刺繍してあるので探す探す~ 見つけて思わず声を上げちゃった!
なにせ2年前ですからね、忘れてるんです。
お写真はNGのためアップすることができなくて残念ですが、私のパターンはもう解禁かな?
こちらでーす。
CIMG0799.jpg

さて、お腹空いてきたしちょっと足も疲れたねって時計を見るとビックリ!
午後1時をまわってます。
そろそろおいとましてランチでもと出口へ向かうと、偶然にもDEKOちゃんとSさんにバッタリ。
少しおしゃべりをしてお別れしましたが、お二人からお土産を頂いちゃいました。
DEKOちゃんからはお手製の焼き菓子、Sさんからはこれまたお手製の巾着、中にはキャンディが入ってるの♪
お二人ともありがとうございました。
一緒に鷲沢先生のリンゴのキルトの写ったお葉書と入場チケットも。
CIMG1721.jpg

お二人と別れた後、同じビルのレストラン街でランチ。
いろいろあったこともあり、おしゃべりしながらちょこっと涙ぐんだり、笑ったり...
止まらないおしゃべり、一体いつぶりかなって思うくらい、楽しい時間でした。
いつまでも泣いてばかりじゃね、素晴らしい作品をいっぱい見てお腹いっぱい、misakoちゃんやお友達からも元気をたくさんもらった一日でした。
misakoちゃんから頂いたお土産は可愛らしいクマちゃんのクッキーとコーヒー。
それと以前送って下さったSMAP AIDの赤バージョンハンカチを利用したポーチも一緒に。
お花のボタンがアクセントになってボンボンもついているんですよ~☆
サプライズだったので嬉しくって泣いちゃいました。
いつもさりげなく気を遣って下さるmisakoちゃんに感謝しています。
とにかく行って良かった、そう思える一日でした。
どうもありがとう♪
CIMG1722.jpg




桜らいん

ここからはおまけのお出掛け日記。
昨日の午後、以前から行ってみたかった『テラスモール湘南』へ。
ここはユザワヤさんが入っているので、ちょうど欲しいものもあって主人に話したら行ってみようということになりました。
横浜ららぽーとに似ている作りです。
和スイーツのお店『KUGENUMA SHIMIZU』で塩ソフトののったミルクプリンをいただきました。
とっても美味しかった~♪
カメラを持って行かなかったので画像がなくてすみません。
最後はクリスピー・クリーム・ドーナツを買って帰ってきました。
主人が食べたいって並んだんですよ、珍しい。
新宿で買ってこなかったからね、ごめん~
やっぱり美味しい!とご満悦の主人でした。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪先ほどmisakoさんのところでキルトフェスタの記事みました。
久しぶりに一緒におでかけ出来て良かったですね。
泣いて笑って~沢山おしゃべりして~本当にお友達っていいですね。
ハートのキルトかわいいです~これがいっぱい繋がったのですね。なんだか気持が暖かくなりますね。

No title

お疲れさまでした~&ご一緒して下さってありがとう。
昨日今日と雨なので、私達やっぱり日頃の行いがいいのね?な~んて一人で悦に入っちゃいました(笑
素敵な展示会で気分も明るくなったよね。
ラヴィちゃんもお元気そうに見えたのでほっとしました。

あらら~SMAPポーチ??
アップして下さってるのかな?喜んでもらえて嬉しいです。

今日ね、紅茶頂いたの。ミルクティーにせずにストレートで頂いたけどメロンの香りがしたわ。とっても美味しい~。
またレパートリーが増えて嬉しいです。
どうもありがとう!!
翌日のお出掛けも良かったね(^^



一緒に・・・・頑張ろうね~~!!

いっぱい褒めて下さって…穴を探してます^^;

No title

v-252blueroseさん
こんにちは。
2年に1度のフェスタ、ドームの時にまたご一緒しようねってお話したんです。
行けるかなって思ってましたが、行って良かったです。
あまりにたくさんのキルトにお腹いっぱいになりました~(笑
おしゃべりするだけで結構気持ちが楽になれるものですね。
misakoちゃんも大変なのに気遣って下さって、ありがたい子持ちでいっぱいです。
ハートのキルトも素晴らしかったです。
ここからスタート、針を持ちたいと思います。

No title

v-252misakoちゃん
こちらこそ、ご一緒して下さって楽しい一日でした。
そうそう、お天気まずまずでホッとしました。
私雨女なんですよ、きっとmisakoちゃんの行いが良かったのです、感謝!
せっかくお会いするのにメソメソしてたら母も悲しむかなって。
何度も泣きそうになったけど頑張りました~(笑
いろいろお話聴いて下さってありがとう。

SMAPポーチのお披露目が遅くなってごめんね。
って、あれ? 画像が落ちてる? なんで???
ごめんなさい、後ほどアップしますね、やっぱりボーっとしてるのかな。

紅茶、お口に合ったようで良かったです。
翌日のお出掛けまで読んで下さってありがとう。
お店が多すぎて目が回りそうでした。

No title

キルトフェスタmisakoちゃんと行かれたんですね。
一度行ってみたい気がしますが、なんせ遠すぎますね。笑
 話の通じ合うお友達とのお出かけは、いろんなお話ができるからいいですね。
新宿パークタワーの近くに独身時代住んでたので、
地理はよくわかるから、懐かしいです。
ハートが繋がったのかしら?次回は、ぜひ行ってみたいなあ。
元気出してね。おからだおだいじに…。

No title

v-252kooちゃん
ドームの時に約束していたので思い切って行ってきました。
素敵なキルトが山盛り、出品しているお友達二人にもお会いできたし
misakoちゃんともお話できて充実の一日でした。
こちらに住んでいらしたのね、それなら私より詳しいね。
是非是非いらして~ お会いできたらいいな~♪
元気になってきましたよ、皆さんのおかげ。
kooちゃんもありがとねv-22

No title

misakoちゃんと鷲沢先生の展示会へいらしてたんですね
たくさんの作品の中にラヴィさんのピースが?
お見舞いキルトとして完成されているなんて素敵ですね

misakoちゃんとたくさんお話されてお元気になられてよかった
お出かけはリフレッシュにもなりますね
misakoちゃんのsmapポーチもいいな♪

No title

misakoちゃんとご一緒できて良かったね。
ラヴィちゃんが涙こらえてる様子にこちらまでウルっときそうです。
私も友人と次の日に楽しんできました~
ラヴィちゃんとmisakoちゃんもハートで参加されてたのですね。
素敵な作品がいっぱいでしたね。
今回はヘキサに目が行きました~
カメがかわいくて、キット頼んじゃいました~(^^;)



No title

v-22240さん
連休終わりましたね。
今日実家から戻ってきました。

鷲沢先生のフェスタ、今年もご一緒しようと約束していたんです。
でも私の方でいろいろだったのでどうなるか...
元気をもらおうと出掛けてきましたが、misakoちゃんともお会いできて
たくさんの素晴らしい作品にも刺激をもらって明るい気持ちになれました。
連休は実家を行ったり来たりで、結局持参したものも手をつけられなくて。
少しずつ手仕事始めたいと思います。

smapポーチ、かわいいですよ~♪
感謝感激ですe-266

No title

v-22やちちゃん
連休いかがでしたか?
実家へ行ったり来たり、今日戻ってきました。

お約束していたので迷ったけど行って良かったです。
misakoちゃんや出品されているお友達とも会えて、たくさんの作品にも刺激をもらって元気になれました。
気心知れてるお友達に会うと、やっぱり泣きそうになっちゃった。
やちちゃんに会ってもそうなるわ~

ヘキサの作品もいっぱいあって素敵だったね。
通信も特集組んでたから目がいっちゃうね。
カメさんのキット頼めたの? 知らなかったわ~
売り切れてたみたいで、見当たらないねってmisakoちゃんと言ってたの。
聞いてみればよかったのね。
やちちゃんが作られたらまたお披露目してね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。