日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


GW終了

ことしのGWは9連休、気がつけばあっという間に終了です。
皆さんはどこかへお出掛けされましたか?
それとも自宅でまったり過ごされたのかしら?
お天気も安定せず、雨が多かったような...
連休最終日は大荒れ、竜巻の被害の大きさに怖くなり、被害にあわれた方には言葉もありません。
昨年に続きまた災害?
もう頑張れないよ~って言いたくなります。
今の私の心境と重なる...(涙

さて、遅くなりましたが、母のことでは温かいコメントやメールをいただきまして、どうもありがとうございました。
お一人お一人の思いに気持ちも楽になり、頑張らなくちゃって毎日過ごしています。
父も母に話しかけながら、表面上は変わらず元気に暮らしております。
連休の頭と終わりの数日、泊りで行っていました。
昨日の竜巻ニュースの後、何やら雲行きが怪しくなり風も強くなって、雷が鳴ってる?
と雨が降り出し、みるみる強くなって雨戸を閉めるのも追いつかない!
ものすごい雨が叩きつける音で怖くなり、電線の揺れ方も半端じゃない。
まさかこっちも竜巻なんてことないよねと、父と話していました。
10分もしないうちに静かになり空も明るくなりました。
その後しばらくしてまた荒れ模様、怖い思いでした。
今日は一転、朝から晴れて気温もぐんぐん上昇、こちらへ戻ってからは汗かいてました(笑

連休中はどこへも出掛けなかったけれど、嬉しいことがありました~♪
4日広島戦で、ヤクルトの宮本慎也選手が史上40人目の2000本安打達成☆
1976試合目、41才5ヵ月、プロ18年目の快挙です。
先日日本ハムの稲葉選手も2000本達成、入団は同期です。
それに大学~社会人を経てプロになってからは、同じくヤクルトの古田選手に次いで2人目の快挙です。
私にとっての久々明るい出来事、父と喜びました。

それからもう一つ、お友達のおり絵さんからサプライズのお届け物です。
ブログを読んで下さって母のことを知り、心温まるお手紙と共に送って下さいました。
「ほっこりしてね」って紅茶と焼き菓子のセット、嬉しいです、ありがとうございます。
CIMG1724.jpg
一緒に入っていたのは左にあるカラフルな糸巻き、何だかわかる?
アップにしてみましたよ~♪
CIMG1725.jpg
手染め糸が巻かれた糸巻きがかわいいピンでーす☆
眺めているだけでニッコリしてきちゃいます。
おり絵さん、本当にありがとうございました。

4日には近くに来たから寄ってみたと、お友達2人が来てくれてビックリ!
連休だからいないかと思ったけど会えてよかった~って。
主人が出掛けていたのでお茶して行ってもらうことに。
以前派遣でお仕事していた先の職場で仲良くなって以来のお付き合い。
滅多に会えないので、とても楽しいガールズトーク?炸裂の数時間でしたぁ、ははっ
パウンドケーキのお土産も頂いちゃいました。
韓ドラで盛り上がり、新大久保ツアー行こうね♪とも。
母のことも聴いてくれて、3人で涙、涙。
それぞれ親のこととなるといろいろで泣けました。

と、あれこれ書いてしまいましたが、お家の片付けも少し進み、それなりのお休みが過ごせました。
さー、私も頑張りますよ~
お母さん、空から見ててね!


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪連休はご実家へと聞いていたので、どうしたかな?と思っていたけど元気にしていてなによりです。
お友達のサプライズプレ、うれしいですね。
少しづつ元気を取り戻してくださいね。

あの悪天候は防ぎようにないのでしょうか?本当にひどいことになっていて…びっくりしました。今日明日また荒れ模様になるとか…心配です。

かわいい~♪

ラヴィちゃん、こんばんは~(*^_^*)

糸巻きのピン、とってもかわいいね~♪

GWもあっという間に終わってしまったよね~。

お天気が不安定だけれど、雨や雷は大丈夫だった?

ラヴィちゃんちのチュチュも楽しみにしてまあす。(^○^)

少しずつ、元気になったラヴィちゃん♪

空からお母様が、優しいまなざしで見守ってくれてるわ~。

もうすぐ私も父の命日、もう早いもので10年です。。。

でもね、ずっと近くにいる気がしてるよ~。(*^_^*)


No title

v-25blueroseさん
こんばんは。
はい、それなり元気に毎日過ごしています。
でも時々泣いちゃう...
お友達のさりげない優しさに感謝しています。
そうですよね、少しずつでいいんですよね、無理せず1歩ずつね。

今日も昼前から雨が降り出し、雷も鳴りだしてすごいことになりました。
1度おさまったのですが、その後がすごかったの。
落雷、思わず首をすくめちゃったほど。
そちらは大丈夫でしたか?

No title

v-25monaちゃん
こんばんは。
糸巻きのピン、かわいいでしょ?
全て手染めの糸が巻いてあるの、眺めているだけでにっこりしちゃう♪

お天気ね、今日もすごかったの。
雷鳴ってものすごい雨、落雷も~
思わず首をすくめて小さくなっちゃったよ~ 嫌いなの~

チュチュちゃん、蕾が大きくなって膨らんできましたぁ
早く咲いて~って声かけながら水やりしてます。

monaちゃんのお父様がなくなられて10年になるのですね。
ちっとも知らなくて、ごめんなさい。
monaちゃん、いつも明るく元気なので。
私の母も近くにいてくれるのかな~
まだまだ泣くことあるけれど、少しずつ元気に頑張ろうと思ってます。
ありがとう☆

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
