日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

あれから1ヶ月

あれからもう1ヶ月、まだ1ヶ月、私の中ではどっちなんだろう?
今日は母の月命日です。
正直まだ実感がありません。
週末は実家で過ごしていますが、玄関を開けると迎えに出てきそう。
でもそれはない...
文句ばっかり言ってたような気がして、こんな娘じゃ嫌だったろうな~
もっと優しくしてあげればとか、あーすれば、こーすればばっかり思ってしまいます。
駄目な娘でごめんね、いつも心で謝ってばかりです。

本当は帰るつもりでいたけれど、朝父から電話。
午前中のうちにいろいろ用足しをしてしまうと。
午後から天気が荒れるというので、無理して来なくてもいいと気遣ってくれました。
その言葉に甘えて、こちらで一日母のことをあれこれ思って過ごしました。
案の定、お昼前から雨が降り出し、雷が近くなってものすごい雨になりました。
一度は上がったものの、その後がすごかった。
落雷に思わず首をすくめ小さくなっちゃった。
雷大嫌いなんです。
雨がまた激しく降って、どうなるんだろうとテレビの報道に釘付け。
気温もどんどん下がり肌寒くなりました。
夕方雨が上がって青空も見えたので、資源・不燃ごみ集積所へ。
外は空気がかなりひんやりしてビックリでした。

雨が降る前に撮った我が家のチュチュちゃん。
植え替えをしておいたので元気に復活、蕾が鈴生り状態で嬉しいですぅ♪
CIMG1726.jpg
早く咲いて~と毎日の水やりが楽しみになってます。
そして最近手仕事少しずつ復活です。
編み物してます。
編み図と首っ引き、この時だけ頭の中は空っぽ状態です。
ちゃんと出来上がるかな~

スポンサーサイト

コメント

No title

このところのお天気は一体どうしたことかしら?って感じでしたね
あの竜巻の日は河川敷でBBQしてたの
突風でテントが飛んでくるわ、紙皿はウィンナーごと飛んでいくわ…
早めに切り上げて帰路に着いたらどんどん暗く寒くなって
家に着いたとたんの土砂降りだったわ☆
10日の日も自転車で出かけていて早めに帰ろうと思ってたら
雷雨も早めに・・・(^^;
思いがけず長居して雨宿りしちゃったわ

遠慮なく言い合えるのが母娘ならではですもの
お母様もわかってらっしゃったわ
きっとそんなやり取りも楽しんでらしたのよ(^^

チュチュちゃん、蕾がたくさんね!
気温が上がったら一気に咲きそうで楽しみ♪

No title

v-254240さん
あらま~それはそれは、大変でしたね。
せっかく楽しいBBQがとんでもない危機に!
テント当たらなかった? 怪我がなかったのなら不幸中の幸いでしょうか。
お家に着いてからの土砂降りでよかった~
自転車のお出掛け、私もやばい!って必死でこいで帰った記憶がありますよ。
ずぶ濡れになったら大変、雨宿り正解です!

母はそんなふうに思ってくれてたでしょうか。
240さんの仰る通りだといいんだけれど。
今は確かめるすべもありません。
チュチュちゃん、咲いたらまた見てね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム