日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日

今日は爽やかな5月の風が吹く、気持ちの良い晴れの一日でしたね。
昨日は冬に逆戻り?
実家の台所はストーブを点け、居間も暖房を入れるくらい冷え込みました。
寒暖の差が激しくて風邪を引かないか心配になったほど。
今朝もストーブ活躍しました(笑

今日は母の日ですね。
母のいない初めての母の日、やっぱり寂しいです。
昨日どのサイズにしようか迷ったカーネーションの鉢植え。
選んだのは遺影の横に置ける小ぶりのピンクのカーネーション。
同じピンクの可愛らしい鉢カバーで、父も「いいじゃないか、かあさんにピッタリだ」と。
昨年までは主人と寄せ植えを選んで持参、食事会と近場のお出掛けだったのに。
もう出来なくなっちゃった...
ご近所の方がお赤飯やイチゴを持ってきてくれて、少し世間話を。
お昼少し前に父と買い物へ行き、お寿司を買って母へ。
好きだったものね。
お夕飯の支度をして夕方戻りました。
着いたよ~と電話をしたら、私が帰った後すぐに長野の妹からゆうパックが届いたと嬉しそうでした。
姪っ子ちゃんからの手紙も添えられたプレゼントのことを話す父の声が、少しだけ涙声に聴こえたような...
相変わらず生活のリズムを崩さず守っている父、頑張っています。
私の方が励まされているような気がしてます。

編み物をしていますと前回の日記に書きました。
実家で完成しましたよ~♪
初挑戦したかぎ針編みのシュシュです☆
編み方説明書と図を見ながら必死!
まずまずの出来上がりかな、嬉しい~
赤・こげ茶・黄のループが混ざったサーモンピンクとオフホワイトの糸で編んだフリルシュシュ。
フェリシモのキットです。
CIMG1729.jpg

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
お母さまきっと空の上からカーネーション見てますよ。本当にこちらもさみしい感じになりました。
私は今のところ2人の母にプレゼントできるけど…こういう時間も限りがあるのですよね…大事にしたいなと思います。
ラヴィさんも元気出してね。
シュシュかしら?綺麗に編めてますね。

No title

e-398blueroseさん
ごめんなさいね、さみしい気持ちにさせてしまって。
どうしても母の話になってしまうので、ご勘弁を。
親を亡くして初めて分かることで、どうしようもないですね。
時間には限りがある、本当にそう思います。
2人のお母様には何をプレゼントされたかしら?
喜ばれたことでしょう。

シュシュ初めて編みました。
見て下さってありがとう♪
手仕事始めたら元気になってきましたよ~ ありがとう。

こんにちは
このところ、朝は、冬かと思うほど気温が低くなっていますね。母の日のしみじみ思う気持ちよくわかります。ほんとにお寂しくなりましたね。お父様も一生懸命生活のリズムを変えずに頑張っていらっしゃるようで、ラヴィちゃんも心配だけど少しだけ安堵してるのではないですか。私も最近は、年老いた父母をふと思いメールや電話が増えてます。かけがえのないものですものね。
ラヴィちゃんも風邪などひかないようにお気を付けてくださいね。

e-398kooちゃん
こんばんは。
今日は予報ほど晴れなかったけど暑くなりました。
そちらはいかがでしたか?
今からこの暑さでは夏の節電どうしようって不安になります。
父の体も心配になります。
母がいるかのように毎日きちんと過ごしているので、ホッとする気持ちとこれから先のことも心配になります。
kooちゃんもご両親のこと、大切になさって下さいね。
私のことまでお気遣い頂き、感謝です。

手編みのシュシュ♪

ラヴィちゃあ~ん、私も父が居なくなって初めての父の日は、無性に寂しくてさびしくて泣けました。
悲しい時は、我慢せず泣けばいいよ~。

5月に逝った父なので、きれいすぎる五月晴れを見ると
悲しくなることがあります。
でも、きっと近くで見守ってくれているはず!!

手編みのシュシュ、とっても可愛いね~。(*^_^*)
少しずつ、少しずつ手仕事も楽しめて
良かったぁ。(^○^)

今日はお教室、頑張ってきましたぁ。
ラヴィちゃんも近くなら
たくさんおしゃべりできるのに~♪

e-398monaちゃん
お忙しいのに見にきてくれて、ありがとね~
シュシュは初めてなので、キットで挑戦してみました。
編み物してると結構無心になれて気持ちが楽です。
パッチはハワイアンのアップリケがあと少しで終わるので、そちらを始めてます。
本当に少しずつです。

monaちゃんはお教室頑張ってるのね。
今回もちくちくの時間と楽しいランチの一日だったのでしょうね。
ほんとに、近くだったら飛んで行っちゃうよ~♪

お父様、5月だったのですね、新緑がきれいな季節、思い出されますね。
私の母は4月の桜、暫くは桜を見ると駄目かも...
monaちゃんが言う通り、急に涙が出ちゃうときは泣いてます。
我慢しないでね。
優しい言葉、ありがとう。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。