日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


チュチュちゃん

空気がちょっぴりヒンヤリ、青空が出ています。
さっきまで雷が鳴って大粒の雨が降ったり止んだりの繰り返し。
昨夜も雷とものすごい雨でBS放送が途切れてしまったほど。
大丈夫かしらと心配で寝付けませんでした。
今年の5月はお天気荒れますね~

さて、お針仕事をしたい気持ちは山のようにあるんですが、布を引っ張り出して考えることができない。
まだそこまで頭が働かないようです。
こんな時はまだしばらく編み物かなぁ...
そうだっ! と引っ張り出したのが途中のハワイアン。
お花二つ分残ってたんだった。
本当に少しずつ、針を動かしたらやっぱり楽しいね♪
お花あと一つになりました。
手仕事は焦らずゆっくり、やりたいときに進めるのが一番かも。

今のいちばんの楽しみはチュチュちゃんがいつ咲いてくれるかなってこと。
蕾はたーくさん付いてるんだけど、なかなか開いてくれない~(泣
やっと色づいてきたので写真に撮ってみました。
16日の様子。
少し濃いめのピンク色。
CIMG1730.jpg

こちらは今日18日の様子。
少し開きかけてる? うっすらなピンク色に変わってます。
CIMG1731.jpg
位置を少し変えてパチリ!
CIMG1732.jpg
明日の朝には咲いてくれてるかな?
早く咲いておくれ~
私の可愛いチュチュちゃん♪


スポンサーサイト

コメント

ラヴィちゃん、こんばんは♪
昨夜は疲れて10時には寝ちゃいましたが、
深夜の雷で爆発事故かと思うほどびっくりして目が覚めたけど、すぐ眠りました(^^;)

針仕事、ゆっくりでいいと思うよ
ラヴィちゃんの気が赴くままゆっくりでね。
編みシュシュ、かわいいの作ってたね。
私もシュシュの本を見ていつか編みシュシュを作りたいと思ってたの~
でも今は髪が短いのでしばらく作る気にならないかもi-229

チュチュちゃん、もう少しですね!
我が家のチュチュも同じような感じで、なかなか咲かないです(^^;)

チュチュちゃん、元気に今年もお花をつけてるんですね。
バラのお宅がこちらでもたくさんあるので思わず足をとめて不審者になってます(苦笑

ハワイアン、今は何でもいいしやりたいこと、少し気持ちが上向きになることを頑張れればいいと思います。
フィットネスでもいいと思いますよん^^


そうそう~すごい雨だったね。
午後には昨日雷も・・・
地震もあったの~~(><)

v-254やちちゃん
深夜の雷はビックリするし怖いね~
10時就寝、実家だとそんなこともあるわ~
やちちゃん、展示会の準備頑張ったから疲れちゃったのね。
睡眠とるのがいちばん、体にもお肌にも~v-290

針仕事ね、やりたい気持ちは十分あるんだけど頭がついて行かないの。
編み物ってすぐ出来るし無心になれるとこがいいみたい。
私は美容院へ行く暇もなかったから伸び放題、暑くなる前にさっぱりしたいです。
シュシュ意外と早く仕上がるので、いつか編んでみてね♪

チュチュちゃん、どっちが早く咲くかな?
楽しみだね!

v-254misakoちゃん
チュチュちゃん、昨年もう駄目かってくらい弱っちゃったので、植え替え時期に鉢を大きくして土も入れ替えたの。
そしたらビックリよ~ こんなに元気に復活してくれましたぁv-218
実家に預けてあるハーブやバラも元気にしてます。

針仕事、いざ布を前にすると頭がまわってくれないの。
作り方を読んでも頭に入らなくて...
そうだね、やりたいことを少しずつ。
今日も運動行って午後はボーっとしてた時間が長かったような...

ひょうが降ったところもあったね、雷すごかったし。
そうそう地震、こっちも揺れました。
昨日からは断水で大変なことになってるし。
そちらは大丈夫みたいだけど、早く収まるといいね。

楽しみなチュチュ☆

ラヴィちゃあ~ん、チュチュの蕾可愛いね~。
うちのも、ちょうどこのくらいです。
今年は、ぐっと育ってくれて
やっとラヴィちゃんのと同じくらいになりましたよ~。

去年までは、枯れそうで小さい苗だったけど
復活してくれて嬉しいです。

もうすぐ開花だね~。ワクワク☆(^○^)

楽しそうに針が持てているようで
良かったわ~。
私もバラのキルト、がんばりまあす。(^・^)

v-254monaちゃん
今日は朝から天体ショーで賑わってますね。
起きたら雨、なんで~?でした。
メガネも用意してなかったのでテレビで見ました。
そちらは見られたのかしら?

チュチュちゃん、たっくさん蕾つけてくれて嬉しいです♪
今朝開いてたのよ~ 嬉しい!
のちほどアップするのでまた見てねぇ
monaちゃんちのチュチュちゃんも見に行くね。

針仕事、本当にゆっくり~
普段もカメの歩みだけれど、ますますゆっくりです。
楽しいって気持ちを大切に、少しずつ進めようと思います。
monaちゃんもバラのキルト頑張ってね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
