日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


お友達の作品展&チュチュちゃん

今朝はいつもよりちょっぴり早起き。
外の様子は...曇り予報がかなり外れて~雨降ってるじゃん!
金環日食を首都圏で観測できると、数日前から盛り上がってたのに。
この辺は曇り予報だったこともあり、あまり期待してなかった私はメガネも買ってない。
それでもこの空模様ではどうなの~ テレビでも見られないのかな~
お友達からの情報で、朝の番組内でSMAPの生ライブが見られるってことだったので楽しみにしてたの~♪
日食が見られないとなると、やっぱりテンション下がるわよね~
それでも家事をしながらテレビを見ていると、都内は意外と晴れ間も出てきれいな金環日食の映像が!
本当にきれいなリングが見れましたよ~
8時少し前にゴミ出しに外へ出たら明るくなって太陽が出ている気配。
肉眼で直接見てはいけないってことなので我慢!
あ~やっぱりメガネ買っておけばよかったな。
皆さんは実際に見られましたか?
さて、昨日はお友達3人で新宿駅で待ち合わせて作品展へ行ってきました。
『Atelier Amies合同作品展』
CIMG1738.jpg
お友達のやちちゃんが通われているお教室の6回目の展示会です。
2年おきの開催で私は3回目、ハイビスカスちゃんは2回目、misakoちゃんは前回ご都合が合わず初めてです。
会場の新宿文化センター、実は何度行っても迷っちゃうんです。
地図を持って行ったものの、やはり...
まず花園神社を目指し、次が日清食品さんのビル、そこからはすぐなんですけどね、たどりつけない。
私ってほんとダメ!
misakoちゃんが地図を片手に先頭に立ち、信号待ちをしていた自転車の親子連れさんに尋ねて方向が分かりました。
お手数掛けてごめんね~ ちゃんと道案内できなくて申し訳なかったです。

会場内入り口でやちちゃんが気付いて下さって、一緒に説明を聴きながら作品を拝見。
今回は作品の中にウサギちゃんが隠れているそうで、作者さんのプレートに書かれたコメント内のヒントを頼りに探します。
これが意外と楽しい♪
あったよ~ ここっ! あっ、かわいい! なんて言いながら大作から小物作品まで堪能しました。
今回は書籍に掲載された先生の作品の数々を、実際に拝見出来たこともよかったです♪
先生ともお会いできて、ご挨拶。
写真撮影はNGなのでお見せできないのが残念です。
そうそう、先生が二十歳を迎えられた娘さんのために作られたキルトがとても可愛かった。
優しいピンク系でパッチワークを基調にアップリケや刺繍、ビーズととても凝ったガーリーな作品でした。
4人一緒にランチでも出来たらいいなって思ったけれど、最終日ということもあり出られそうにないと。
休憩所でお話をしてお別れしました。
みんなでプレゼント交換♪
CIMG1737.jpg
左上:お魚スポンジと布巾、ショコラピーってかわいいネーミングのお菓子はmisakoちゃんから。
左下:バターたっぷりのクッキーと西武ドームのガーデニングショーで買ってきて下さったティーバックホルダーはやちちゃんから。
右;羽田かな? 飛行場限定のカレー味飛行機お煎餅とダマスクローズのタブレット、お手製のスイカのキッチンたわしはハイビスカスちゃんから。
おいしそうなお菓子と使えるキッチングッズ類が嬉しいです♪ みなさん、どうもありがとう☆
その後は3人でランチタイム、まーよくしゃべるわねってくらい、ガールズトーク?に花が咲きましたよ~(笑
皆さんからいっぱい元気パワーをもらって笑顔になれました。
楽しい時間をどうもありがとう。


長くなりましたがあと少しだけ、お付き合い下さいませ。
我が家のチュチュちゃんが今朝咲いてくれましたぁ 嬉しいです♪
ぼけちゃった写真もありますが、元気に復活してくれたチュチュちゃんを見てやってね!
CIMG1733.jpg

CIMG1734.jpg

CIMG1735.jpg
蕾もまだまだいっぱい、次々と咲いてくれそうです。
とーっても幸せ気分に浸れる一日です。

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
キルト展、misakoさん、ハイビスカスさんとご一緒だったのですね~楽しそうな様子が目に見えるようです。
おでかけも今の季節だと出かけやすくていいですよね。
いい刺激になったかしら?
案内ハガキを観ると優しげなキルトが並んでいますね~先生の作られた20歳記念のキルト~素敵だろうな~私も子供が小さい時にそんな風に思っていたけど全く形にならず(笑)
チュチュさん、かわいいね~上手に育てられていてうらやましいです~

こちらは金環じゃなかったのですが、朝この時間はかなり薄暗くなりましたよ。私も金環グラス買わなかったので(笑)TVでしっかり観測です(爆)

こんにちわ♪

きれいなお花がいっぱい咲いて良いですね~
お庭のあるお家、羨ましいです。

展示会もランチもおしゃべりも
楽しそうでしたね。

綺麗~♪

ラブィちゃん、お友達の作品展、
楽しんできたんだね~♪
好きが一緒だと、おしゃべりも楽しいし
気持もほっこり和むよねっ☆

チュチュちゃんも、本当に綺麗に咲いたね~♪
やわらかなピンクが、とっても愛らしくてかわいいわ~。
毎朝ベランダでるのが楽しみだよねっ。(^○^)

バラのきれいな5月、本当に幸せよねっ。(^・^)

昨日は朝から忙しく(笑)さすがにPC開けませんでした~。
乗り遅れちゃったかな・・・
日曜日はどうもありがとう。
会える時は会えるものですね。今年3回目って言われた時そっか~って結構びっくりしちゃった^^
ご都合もあるでしょうに、日曜日にして下さってありがとう。
楽しかったわ~♪
私が道案内を??とんでもない~。ただ地図で見るとこちらでは?って思っただけで(^^;
不得手の地図です。。お互い勉強しようね!
東京駅でお惣菜を買って私も帰りました。
車内からメールしたのですよ。
お返事ありがとうね!
お土産もありがとう。八街産のピーナッツ=うまく販売にあたって^^食べてね♪

チュチュちゃんも元気ね~。
いっぱいこれからお花も咲きそうで楽しみだね♪

お友達の作品展に行かれたんですね
少しずつお元気になられているご様子で何よりです(^^

チュチュちゃん、きれいに咲きましたね!
やっぱり色がいいわ~~♪
葉っぱもつやつや!
つぼみもたくさんでこれから毎日楽しみですね

v-273blueroseさん
こんにちは。
お友達と出掛けられる時間が出来て嬉しいです♪
元気をもらえるし、作品からは刺激いっぱいです。
ほんと、この季節はお出掛けにいいですね、でも意外と暑かったんですよ。
娘さんへのキルト、優しいピンクで素敵でしたよ☆
blueroseさんも是非作って差し上げて下さい。
お嫁入りのときでも喜ばれると思います。

チュチュちゃん、昨年は瀕死の状態で諦めかけたの。
でも植え替えしたら復活!
嬉しいです♪

日食はメガネがないと危ないですものね。
同じテレビで観測、安全でいちばんかも~(笑

v-273kumiさん
こんにちは。
こちらへいらして下さって、ありがとうございます。
引っ越してから2階になったのでベランダなんです。
今はこのチュチュちゃんの鉢植え一つとガーデンシクラメンの小さい鉢だけ。
後は実家へ預けてるんですよ。
お庭のある家、憧れです。

フェスタに続いての展示会、お友達の作品を拝見出来て、おしゃべりもいっぱいして楽しかったです♪

v-273monaちゃん
先月は鷲沢さんのフェスタ、あれから早1ヶ月、お約束してたけどあっという間でした。
月日の経つのって早いね。
少しずつお出掛けできるようになり、お友達と笑ったり楽しい時間を過ごして元気もらってます。

チュチュちゃん、見てくれてありがとう♪
やっとやっと咲いてくれましたぁ
毎朝「おはよう」って声掛けて、お水を上げながら眺めてます。
monaちゃんちのチュチュちゃんも咲いたかしら?
また見に行くね。

v-273misakoちゃん
週明けの月曜日、やっぱり忙しかったのね、お疲れじゃないですか?
日曜日のお出掛けもたまにはいいものですね。
花園神社のお祭りもあったしね。
そうそう、3回目、こんな年もあるんだって思っちゃった。
ハイビちゃんとは2回目でした。
お二人ともドームが最初だったの。
道案内もmisakoちゃんにしてもらった感じで、それからは早かったですね、ありがとう。
主人にも以前よく言われたの、今はナビがあるから黙って乗ってるだけ。
お勉強し直します(汗

お互いお買い物してから移動だったのね。
misakoちゃんは1本だし快速乗ったら早いと思って、お宅へ着いたんだと思ってました。
わざわざありがとね。
こちらこそ、お土産たくさんありがとう。
ショコラピー買うの大変なの?
なんと貴重な、食べたらこれまた美味しい♪
とまらなくなりそうなので我慢です(爆

v-273240さん
先月フェスタへ行く前にお知らせいただいていたので、misakoちゃんと日程を決めてたの。
今回は3人で伺うことができて楽しかったです♪
次回は240さんもご一緒しましょう。
わいわいガールズトークできますよ~ なんて。
こうやってお出掛けして行くと笑えるし、元気をみなさんからもらえるので良さそうです。
240さんともお会いできるといいな~♪

チュチュちゃんが復活してくれたので嬉しいです♪
やっぱりお花はいいですね~
気持ちが和めます。

ありがとう!

ラヴィちゃん、作品展のことを日記にアップしてくださってありがとうv-343
会場の場所がわかりづらいのが難点ですv-292
2年経つと忘れちゃって歩きながら不安でしたもの~v-356
ランチタイム楽しそうです♪
次回はご一緒できたらいいな~♪
皆さんと最後に座って談話できて良かったです♪
そうそう!記念に皆で写真を撮れば良かったな~と後の祭り(^^;)
遠いところ本当にありがとうございましたi-175

チュチュちゃん、咲き始めましたね!かわいい♪

v-273やちちゃん
作品展、お疲れ様でした。
とても素敵な作品がいっぱいで楽しかったです♪
ウサちゃんのキルティングがかわいかったよ~v-344
シャーベットグリーンが印象に残っていて、はっきりした配色だけじゃなくて、こういうパステルもステキって思いました。
私も好きなので♪

私ね、どうも覚えられないみたいで迷惑かけちゃいました。
ごめんね、3回目だっていうのにね。
ランチ、前回は3人で楽しかったね。
次回は4人集まってワイワイ出来るといいね。
SMAP、韓ドラ、いろいろ話したんですよ、今度ぜひね!
お写真、私もそう思いました。
お話に夢中で忘れてた~(汗

お土産もありがとう。
おいしかったです。

遊びに来るの遅くなっちゃった~m(__)m
先日は、楽しかったです。
どうもありがとうございました♪

やちちゃんの作品展、素敵な作品ばかりで刺激いっぱいでした。
ご一緒できて良かったです(*^_^*)

プレゼント交換、楽しい~ 嬉しい~
どうもありがとう☆

チュチュちゃん、可愛いね♪
バラの季節になったね。

また、よろしくね(^o^)/

v-273ハイビスカスちゃん
お返事遅くなって、ごめんね~
こちらへ遊びに来てくれて嬉しいです♪
こちらこそ、楽しい一日とお土産をどうもありがとう。
飛行機お煎餅、おつまみにもピッタリのカレー味、主人も気に入ったみたい。

今回は3人揃って行かれたからよかったね。
作品も大作から小物まで刺激いっぱいもらえましたね。
メグ先生の展示会はいかがでしたか?
ご一緒できなくてごめんなさい。
近いうちにメッセしますね。

バラ、今は蕾がほとんど開いてすごいですよ。
また見て下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
