日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです



ハイビスカスのアップリケ

5月も終わりに近づいてきました。
今年は気温差が激しくて、寒いか暑いの繰り返しが多かった気がします。
5月って新緑がきれいで爽やか~な風が吹き、過ごしやすいってずっと思ってたのにな~
気候もどーもおかしくなっている感じがしますね。
今日はカラッと乾いて気持ちのいい晴れが広がっている関東です♪

さて、本当にゆっくりゆっくりカメの歩みの針仕事。
昨年作り始めたハワイアンキルトのアップリケが終わりました。
中断期間が長かったので、アイロン掛けてもシワや折り目が取れないわ~(泣
おまけにやっぱり画像が暗い!
まっ、粗が隠れそうなのでいいかな?
パステルなので暗さが余計目立つと思いますが、見て下さいね~♪
CIMG1739.jpg
ありゃりゃっ、折り目ハッキリ見えますね~
葉に使ったグリーンがお気に入りでいろいろ使いました。
もうほとんど残ってないの、かなり前に買った布なので同じものないかも。
また欲しい布なんです。
ベビーキルトサイズ、出来上がりは80cm四方ですが、まわりにボーダーをつけて少し大きめのお昼寝キルトにしようか考え中です。
でもこのままキルティングしても膝かけに使えそう、悩むところでございます。
これでキルティング待ち何枚になったっけ?
途中で止まってる通信の企画物や小物、順番にこなせるよう努力しなくては...
ゆっくりゆっくりですが、見守って下さいませ~



コメント

ラヴィちゃんへ♪

ラヴィちゃん、おはよ~。(*^_^*)
昨日、今日と大阪は真夏のよう
朝からちょこ太の散歩が暑い暑い!!(>_<)

でもこんなステキなハワイアンキルト
見せていただいて、爽やかになれたよ~
ありがとうね~。(^○^)

黄色が効いてて、ピンクが可愛い~♪
優しいハワイアンになりそう~(^・^)

チュチュちゃんも満開でしょう♪(*^_^*)

v-297monaちゃん
こんにちは。
大阪は暑くなったのね。
ちょこ太ちゃんのお散歩も大変ね~
肉球を火傷しないか心配。
monaちゃんも日焼けと暑さ対策をしっかりしてね。

ハワイアン見てくれてありがとう♪
やっとやっと完成です。
ピッカピカのハワイアンもいいけれど、やっぱりパステルが好きみたい~(笑
このままキルティングするかも...

チュチュちゃん、今日まさに満開です。
風にユラユラ揺れてます。
またお写真アップしてみますね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
