日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれ1週間

近くのアジサイやタチアオイの花がちらほら咲き始めています。
そろそろ梅雨の季節がやってくるのかも。
ということは...私の苦手な季節到来です(泣
先週はいろいろありまして、ささっと書いておこうと思います。
適当に流して(時にはスルーして)お読みくださいね~

水曜日、いつものようにカーブス行ってお買い物。
NHKの情報番組をたまたま見て乗せられた?感が否めませんが、アーモンドとくるみをお買い上げ。
お昼時、レジはガラ空き状態、係りの方が「今日はアーモンドを買うお客さんが多いけど何かあったの?」
おぉ~やはりテレビの力はすごい!
実はと説明すると納得されたようで、「恥ずかしいけれどお肌に良くて便秘にも良いって聞いたら試してみようかと」
という私に「いいのよ、なんでもやってみれば。私も帰りに買っていくわ。教えてくれてありがとう」と。
「一日25グラム、分かり易く言うとアーモンド25個食べるといいそうです」って説明も忘れず。
で、只今実践中、心なしかお肌の調子がいいような気がしています。
くるみはその形から脳にいいそうですよ。
豆乳と摂るのがベストというのでトライしてみたんですが...私は苦手な組み合わせでした。
韓国では受験生が食べるとかで、なるほど~です。

木曜日、父と一緒に母のお仏壇を見に。
2軒回って予算にどうにかあうものを選ぶことができて一安心。
これで母も落ちつけるかな。
一つ一つやっていくことがあって大変ですが、母のことを想いながら供養になればと。
次は新盆の準備だわ~ それなり忙しいものですね。
その後は扇風機を買いたいということで、家電屋さんへ。
平日の昼日中はガラーンとしてますねぇ
昨年の節電以来、扇風機がこんなにたくさん出ているとは!
どれがいいのか全く分からず...
父が我が家の分も買ってくれるというので甘えちゃいました。
最近は従来通りの羽根の回る扇風機ではなく、スマートなタワー型とでも言えばいいのでしょうか、大小出ています。
しまうのも使うのにも場所を取らないからいいなって思ったけれど、主人は羽根が回る方が風量があるような気がすると言い、結局従来品になっちゃいました。
まぁ、お安くゲットできたから父のお財布にも優しかったことがいちばんね!
その帰り、普段なかなか寄ることができないイオンさんへ。
入口にペット屋さんがあって、かわいい子犬ちゃんたちがいーっぱい♪
なぜかここの店舗にはネコちゃんがいないの。
以前実家で飼っていたポメちゃんが目について、抱っこさせてもらっちゃった♪
毛がフワフワであったかい、お顔もまん丸で可愛らしい女の子ちゃん。
あー懐かしい、子犬ちゃんたちのいるサークルに戻りたいのか、クンクン鼻を鳴らしてる。
連れて帰りたくなるけれどここでは飼えないし、なにしろお値段がすごくて32万、ひぇ~でございます!
なぜか主人がネコの話をするようになり、私が飼いたいのかな?と思っているらしい。
私はウサギよ~ ほほほっ
いつかそんな日が来るといいけどね。

金曜日、遅くなってしまったけれど毎年受診している乳腺外来へ。
バスが10分遅れ、その後も国道は渋滞でのろのろ、駅に着いたら9時半をとっくに回ってしまい焦る!
病院へ着いたら予約の10分前くらい、どうせ遅れるよね~と思いながら汗拭き拭き待っていると~
こういう時に限って時間通りなんだよね、呼ばれちゃった。
先生の視触診のあとマンモと超音波を回って戻り、結果は今年も大丈夫でした。
これで一安心、次は婦人科行かなくちゃ。

あー、結局長くなってしまったわ~
針仕事はハワイアンのライン引きとしつけがまだですが、次の途中ものに取りかかりました。
若山先生の簡単ベツレヘムの星です。
菱形3つ出来ましたぁ♪
CIMG1746.jpg
いい加減なお写真ですみません。
4つ目の菱形を制作中です。
ちょっとしたミスに気付き、でも一つ目はもう直せない(泣
縫い代のカットを間違えたの、白生地の下部分が黒っぽく見えませんか?
余分をカットし忘れてます、だからゴソゴソしちゃって縫いにくかったんだ~
2枚目からは全てカットして縫うのもラクチンになりました。
相変わらずのおっちょこちょい振りです。
アイロンを使うので、電気料金がアップする前に仕上げようと努力中です。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
大忙しの一週間でしたね。それでも精力的に製作もされて~えらいなぁ!
「アーモンド」の話、珍しく職場の上司(男性)もその話していました。TVの影響って凄いね~お肌にいいのですか?それを聞いたらなんだか、私も…って気になります。

↓ご法要が無事に終わりよかったですね。お母さまも皆さんのお顔を見て安心したのではないですか?
このところ私も実母がちょっといろいろあって顔を出すことが多くなりました。年老いた母を観るにつけ、こんな風に話をするのがいつまでも続くといいなと思うことが多くなりました。それだけお互いに年をとったということでしょうね。
ホッとしてラヴィさん、お父様もお疲れが出ませんように。ご自愛くださいね。

ラヴィちゃん、忙しく過ごされてましたね。
仏壇って今いろいろなの出てますね。
たまたまカルチャースクールの階に仏壇やさん?があって、つい目に入るもので・・
決まって良かったね。
そうそう、ナッツがいいよっとお友達から聞きましたが、味ついてたらダメなんだってね?
25個って結構量がありそう。私だと吹き出物出そう~(^^;)

ベツレヘムの星、ピシっときれいだな~♪
完成したら見事でしょうね~(^^)

v-354blueroseさん
こんにちは。
週中から忙しくしてました。
針仕事はblueroseさんにはとてもかないませんよ~
カメの歩みで毎日少しずつは以前のままです。
でも楽しくできるようになったことがいちばんかな?
アーモンドは食後に分けて摂るといいそうです。
でも今日は別の番組でダイエットに良いとやってました。
間食を甘いものでなくてナッツや大豆製品で出来たもの(バーとか)に変えるといいそうです。
暫く続けてみようかと思ってます。

四十九日が無事に済んで少し気持ちも落ち着きました。
父のことまでお気遣い下さってありがとうございます。
blueroseさんもお母様のところへ行くことが多くなったとか。
寄り添ってたくさんお話してあげて下さいね。

v-354やちちゃん
通っているカルチャースクールと同じ階に仏壇屋さんがあるのね。
自然と目に入っちゃうよね。
全てが初めてで、ピン切りだわ~って店内を見て回りました。
中に飾る仏具も選ぶとそれなりの金額になって驚きでしたよ~
とにかく決まって安心です。

そうそう、アーモンドは素焼きで塩分なしのもが良いそうですよ。
なのでそれほど気にしなくても大丈夫みたいよ。
間食として取ればいいみたいだし、食後に摂ると3回に分けてだから大丈夫かも。

ベツレヘムの星も見てくれてありがとう♪
便利グッズを使っているから私でもきれいに出来るの。
やちちゃんもトライしてみてね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。