日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

手芸屋さんめぐり♪

昨日6日、お友達のハイビスカスちゃんと町田デート♪
5月26日から開催されていた、マエダ メグさんの『ハワイに咲くキルト』出版記念キルト展へご一緒できず、本をお願いしていたので中間地点の町田デートとなりました。
展示会の様子はメグさんのブログやハイビちゃんのレポで拝見していました。
本に掲載された作品すべてが実際に見て触れる貴重な展示会だったんです。
早速本をアップ。
CIMG1748.jpg
想像していたよりもサイズが大きくて、写真集のような作りということでしたがまさにその通り!
メグさんが全てにこだわって仕上げられた素敵な1冊になっております。
もちろん型紙も作り方も丁寧に掲載されている、太っ腹な1冊になっておりますよ~
書店で手に取ってごらんになってみて下さいね~♪

町田といえば昨年の震災少し前にユザワヤさんが移転・リニューアルで行ったきり。
ハイビちゃんはまだということで行ってみました。
私に付き合っていただいたような感じですが、ぐるぐる回って楽しくて時間を忘れちゃいました。
探していた布を無事ゲット、刺繍糸はない品番もあってこれには???
でも布はかなりの品揃え、ワンフロアーの割には◎
あっという間にお昼を回ってしまったのでランチすることに。
お互いまだ入ったことのない丸亀製麺所さんへ。
入口の外まで列が続いていたけれど並びながら「なに食べる?」
めんたい釜たまうどんに決定!
温泉玉子にも替えられるというのでそちらをチョイス、喉越しがよくてめんたいのピリ辛が合う~♪
サイドメニューの誘惑もかわしてお財布に優しい1杯、ちゃ-んと満腹になりましたぁ(笑

腹ごしらえが済んだらまた歩く、次はオカダヤさんへ。
こちらはビル丸ごとなので下から上まであちこち移動。
ブームも少し落ち着いたかな? マカロンストラップの見本をいろいろ見てお勉強。
最近は巻きバラやレースにビーズなどでロマンチックにデコるものも登場してますね。
キラキラしてると女子は吸い寄せられるわ~☆
編み物コーナーではエコたわしに釘づけ、もうたわしというより飾り物のような作品がいっぱい。
スパンコール付きの糸で編んだマカロンも見本になってて中までチェック。
同じ趣味だと会話も弾むし見て回る時間も楽しいですね。
ここでは刺繍糸やハイビちゃんお勧めの便利グッズもゲット、ハイビちゃんも探していたお品を見つけることが出来てそれぞれお買い上げ。
お茶でもしようと外へ出るとマクドさんがアイスコーヒーを無料配布していました。
おばさん二人はしっかりもらってにんまり~♪
喉が渇いていたからちょうど良かったの。
飲み干してファミレス?へ入って、おしゃべりしながらデザートを...太るよね...でも食べちゃう!
帰る前にハイビちゃんのご希望で小田急デパ地下にある銀のぶどうさんへ。
『シュガーバターの木』っていうお菓子が有名ですよね。
海老名SAでも買えるようになったので、主人が出かけた折に買ってきてくれるお気に入りスウィーツ。
ウィンドウを見ると「あーこれ、美味しいのよ~ やっと食べられる~」と発してしまった。
お店の方、笑ったような...
それは『かご盛り白らら(しらら)』っていうチーズケーキ。
まるでクリームみたい、お口の中でふわーっと溶けちゃうの。
何年ぶりかな~なかなか買えないって、当時ご馳走してくれたお友達が言ってたのです。
(お写真撮ったのですが真っ白で分かりづらいのでこちらには載せません。リンク先へどうぞ)
つられてハイビちゃんもお買い上げ、満面の笑顔でお別れしました。
1日たっぷり手芸屋さんめぐりをして大満足の2人でした。



桜らいん

ここからはほんのおまけ。
お家に帰ったらグンちゃんの映画DVD『きみはペット』が届いてました。
大きなスクリーンで見た笑顔、今度はお家で何度でも見られるわ~♪
迷ったけれど初回限定版ではなく通常版にしました。
お財布にいちばん優しいし、特典映像ってそう何回も見ないので。
これでまた元気もらいまーす!
CIMG1749.jpg


スポンサーサイト

コメント

懐かしい町田☆

ラヴィちゃん、楽しい町田デート
良かったねっ♪
好きが一緒だとおしゃべりも弾むし
時間もアッという間よね。

学生時代、町田でずっとバイトしていたので
とっても懐かしいです。(^○^)
30年も前だから
もうずいぶん変わったんだろうな~。

また行きたいわ~。(*^_^*)

NoTitle

こんにちわ♪
この本はまだ見ていないな~ご紹介ありがとう!ぜひ手にとって観てみたいです。
お友達とショッピング&ランチも楽しいですね。
そのうどん屋さん、先日TVで出てたところかしら?山形にもあって物凄く混んでます~でも行ったこと無いので、今度チャレンジしてみようかな!

NoTitle

ハイビちゃんと町田デート楽しそうですね~♪
1年足らず住んでたので懐かしいです

丸亀製麺所さんへ行ったことないです~
先日「お試しかっ?」番組見てて店員さんが
良く見かける芸能人に剛君の名前が上がってたので、
興味深々になってたとこです(ミーハーi-237

『かご盛り白らら(しらら)』おいしそうだわ~i-233
グンちゃん情報もすっかり疎くなってしまったわ~(^^;)
君はペットもまずは借りてみなくちゃ~v-343

好きな街です♪

v-271monaちゃん
お返事遅くなってごめんね。
そうだったね~ こちらへいたのよね~
年に数えるほどしか行かないけれど、町田も便利だから好き!
基本は変わってないと思うけれど、大きな通りが出来たし人が多いよ。
monaちゃん来て来て、デートしましょう♪
食べるのも手芸屋さん行くのもきっと楽しいよね♪
そんな日が来るといいな~v-344

NoTitle

v-271blueroseさん
こんにちは。
とても素敵な本ですよ、ハワイの風景とキルトがマッチしていて見応えあります。
是非ご覧になってみて下さいね。

丸亀製麺さん、テレビでやってましたね。
主人が見てました。
混んでても大丈夫だと思いますよ、お客さんの回転が速いです。
とても美味しくてリーズナブルなので一度食べてみて下さい。

NoTitle

v-271やちちゃん
やちちゃんも町田に住んでいたことがあるのね。
いろいろ便利になってお買い物も楽しいので、好きな街です。

「お試しかっ?」主人が見てました。
私は横目でちらっと。
剛くん、こちらをよく利用するの?
聴き逃してたわ~ 都内のどこなんでしょうね。
とても美味しかったのでおすすめです!
チーズケーキもご賞味あれ。

「きみはペット」笑顔がかわいいよ~v-344
映画館で見て良かったのでDVD買っちゃった!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム