日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきたバッグ

午後から雨が本振りになった昨日は寒くなりましたね。
今日は久し振り、お日様が顔を出し気持ち良い空気、お洗濯も外干し出来てスッキリ!
主婦にはありがたーいことです。

10日日曜日は母の月命日、この日お仏壇が届きました。
母も落ち着けたかな?
父もホッとしたようでした。
担当の方の丁寧な仕事ぶりに感謝、お二人で来て下さり、お経も上げて下さいました。
葬儀社の方もそうでしたが、このようなお仕事に関わる方はお経も勉強されるんですね。
私にとっても一つ一つが新しいことで、勉強になります。

少しずつ気持ちも落ち着いてきて、泣くことも少なくなりました。
でも母のことはいつも心の中で想っています。
遺品の整理も本当に少しずつ父とやっていますが、思いがけないものが出てきたりすると涙目になってしまいます。
その中の一つ、母に作ってあげたバッグが私のところに帰ってきました。
本当は棺の中に納めてあげようと思っていた品。
家の中をいろいろ探しても、その時はとうとう見つかりませんでした。
いったいどこへしまったんだろう。
四十九日法要の少し前に見つかりました。
詰め物をして型崩れしないよう、丁寧にカバーもかけて洋タンスの奥にしまってありました。
『あなたが作ってくれたんだから、持って帰りなさい』って思ってたのかな。
使った生地は母がスワニーさんで選んだものです。
プロ野球交流戦を観に行った帰りに寄って買い求めたものでした。
大きな柄を生かそうと、シンプルでたくさん入る形に仕立てました。
とても気に入ってくれて、一緒に出掛ける際使ってくれたことを覚えています。
その時の写真が携帯に残っていて、2007年伊豆のバカデル公園でした。
今もにっこり微笑んでいる母がいます。
自分で作ったバッグ、母の温もり感じあられるといいなぁ♪
大切に使おうと思います。
CIMG1750.jpg


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
お母さま、きっとラヴィさんに使ってもらいたかったのですね。本当に綺麗な状態です。大事にされていたのがわかりますね。
我が家には仏壇がずっとあるので、そうなんだぁ~と感心して読ませていただきました。

NoTitle

v-337blueroseさん
こんにちは♪
母はなんていうか、貧乏性とでもいうんでしょうか。
もったいないとか言って、しまい込んじゃうたちでした。
なので数えるくらいしか使ってなかったと父が話してくれました。
薄い芯を貼ってあるのできれいに見えるんだと思います。

娘からの贈り物♪

ラヴィちゃん、ステキなローズバックね~。
ラヴィちゃんの優しさと温かさと
お母様の思い出が詰まってるんだね♪

心のこもった娘からの贈り物が、
すごく嬉しくて大切にしてたんだね~。
その気持ち、よくわかります。

お母様の想いを胸に、
ラヴィちゃんが、たくさん使ってね♪(^○^)

朝からとってもいいお話だわ~。
心が温まりましたぁ。(^・^)

NoTitle

v-337monaちゃん
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんね。
そちらはかなり雨が降ったのではありませんか。
大丈夫? 梅雨に入ったばかりですが気をつけてね~

monaちゃんに「心温まるお話」と言ってもらえて幸せ~
ありがとう。
母は貧乏性なの。
使ってはくれるんだけど、しまっておくことが多かったわ。
ポーチや巾着も出てきました。
もっと使ってヨレヨレにしてくれたらいいのにって。
母親とはそういうものでしょうか。
いくつになっても思ってくれて心配してくれて、今思うととてもありがたかったです。

monaちゃんも娘さんがお二人、きっと同じなんでしょうね。
とても素敵な親子関係だなって、ブログを読むたびに感じてます。

NoTitle

素敵なバッグですね
ラヴィちゃんがお母様のために丁寧に作られて、
大事に持っていらしたのがわかります。
バッグにまつわるいろんな思い出が偲ばれますね。
ラヴィちゃんが持って使うことが供養になるかもしれないですね

NoTitle

v-337やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今週は少々ダウン気味でした。
バッグを見てくれてありがとうございます。
本当にシンプルな形で、ミシンで縫いました。
芯を貼ってあるのでしっかりしてるんですよ。
結局まだ使えずにいます。
眺めてたまに触ってみるだけです。

NoTitle

ラヴィちゃん、昨日はどうもありがとう。
嬉しかったです。
そしてメッセもありがとうね。
まだPC開かぬうちにお礼のメールをしたもので「あれ?」って思われたね、きっと。
体調大丈夫?
暑くなってきたしね・・・苦手な夏をなんとか克服してね。

このバッグを持って確かバラ園もお母様と一緒に散策されたんじゃなかったかな?
お母様、きっと自慢してこのバッグ持たれてたでしょう。
そんな思いでのバッグ、ラヴィちゃんがまた持つことでバッグも喜ぶよね。またお母様と一緒に散策している気分にもなれるかも・・・・
素敵なお話です。

SMAPAIDのポーチも私、きっと使うたびにお母様思い出すかも。。。
だって赤はやっぱり元気になってほしくてラヴィちゃんに」お送りしたものね。そしてその時はまだお母様ご存命でしたし。。。
いろいろ思っちゃう。でもでも手作りの良さだと思うし。これこそね。。。思いで詰めてお互い使いましょうね。

元気を出してね~~ラヴィちゃん♪

NoTitle

v-337misakoちゃん
こんにちは。
今日も目覚まし止めて寝ちゃったのよ~
主人も心配してくれて、今頃疲れみたいなのが出てきたのかしらね。

昨日は携帯メール嬉しかったでーす♪
お誕生日に間に合うようにって作ってみました。
自分用も同じ形で作ります。
とっても楽しかったよ、ビーズつける作業とかね。
夏はやっぱりキラキラがいいものね!
母のこと思い出して下さるの? ありがたいわ。
コメント読んでて久し振りに泣けちゃったよ~
元気出そうと病院へ行くときもいつもSMAPAIDのポーチ持っていました。
本当にありがとう、misakoちゃんの優しさが心強かったです。
そうだね、思い出いっぱい詰め込んで使いますね。
コンサートも楽しみね、もう申込んだのかな?
当たりますように念力送っとくから~(笑
ポーチ持って行くってブログに書いてあったね、みんなに見せて。
メンバーにも見てもらえたらいいな~

母のバッグ、そうそう、バラ園へ行った時初めて持ってくれました。
2人で大好きなバラソフト食べた写真も残ってるの。
まだまだ元気でかわいかった母です。

体調のこともありがとう。
ちゃんと食べて運動して、夏に備えますね。
misakoちゃんもお忙しいので、気をつけてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。