日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


小物作りと旬のお届け物

梅雨本番、お天気がはっきりしないのは仕方ないですね。
晴れの予報だった昨日も一日中曇り、今日は朝少し薄日が差したので大物お洗濯~♪
でもでも、干して暫くしたら結局曇ってしまい、午後には雨がぱらつく始末。
体調も気分も下降気味だけど、とりあえず洗濯物は乾いたし、ジメジメも感じなくて過ごせたから良しとしましょう。

少しづつですが針仕事も楽しめるようになってきました。
そこで、SMAP AIDの黄色バージョンハンカチを使って小物作り。
ハサミを入れるのがドキドキしたけれど、完成したら...いいじゃん!
バネ口ポーチの完成です♪
表側にはブルーのミニボンボンがついたブレードを縫いつけ、夏にはやっぱりキラキラビーズよね!
縫いつけたらかわいさアップ~!!!(完全に自己満足)
とーっても楽しい作業でした。
CIMG1751.jpg
横のお供はマカロンポーチです。
作ってみると意外と簡単、楽しくできましたよ。
ただ小さいものは手間がかかりますね、時間もそれなりに。
材料は山ほどあるので量産したいと思います。

こちらはポーチの裏側、赤とブルーが入ってまた違った雰囲気がいいでしょ。
CIMG1752.jpg
こちらは松尾緑先生のバネ口ポーチの作り方を参考にさせていただきました。
ダイソーさんから発売されている「はじめてのパッチワーク・シリーズ1」の中に掲載されています。

お友達のmisakoちゃんのお誕生日プレとしてお嫁入りしました。
実は以前、赤バージョンのポーチをいただいていたんです。
サプライズだったのでとても嬉しく、その頃は母が入院中でそちらへ掛かりきりでした。
いつもバッグに入れていて、励ましてもらったポーチです。
私は黄色バージョンを買ったので「何か形にしてプレゼントするから待っててね」とお伝えしてありました。
結局同じバネ口ポーチを作ったんですが、とても喜んでいただけたので嬉しかったな~♪
今年はコンサートがあるそうで、持って行ってくれるとか。
なんだか自分が行けるみたいで楽しみでーす!

もう一つは私のところに届いた贈り物。
お友達のblueroseさんから山形のさくらんぼ『佐藤錦』が金曜日夕方届きました。
CIMG1753.jpg
サプライズだったので、なんで~ってびっくり!
開けてみるとお手紙を添えて下さっていました。
昨年のブログ記念プレのお礼とのこと、まぁ~覚えてて下さったんですね。
それにしてもなんてきれいなさくらんぼなんでしょう、つやつやピカピカ、食べるのがもったいないほど。
でも頂いてみましたよ~ もうそれはそれは甘くてジューシーで美味しい☆
スーパーで買うのとは品物が違いますね、格段の差があります。
こちらからのプレゼントよりも、お返しのお品のほうが高価になってしまったのではと心配です。
今が旬のさくらんぼなので、お仕事に超がつくほど多忙な折、お気遣い下さって恐縮です。
blueroseさん、旬の美味しい物をどうもありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

小物作り楽しそうですね♪
misakoちゃんのところでバネ口ポーチ拝見しました~
黄色バージョンもかわいいわ~v-9
コンサートへ持っていくとさらにテンション上がると思うよ~
お友達からのさくらんぼ、おいしそうi-233
旬のものを頂いてラヴィちゃんも元気出るね!

元気カラー☆

わぁ、ラヴィちゃん、
元気カラーの小物だね~♪
ほんと夏にはビーズがピッタリ☆

少しずつ針が持てるようになって
良かったわ~。(*^_^*)
針を持つと心が落ち着いてくるよね。
少しずつ、気持に無理することなく
楽しんでねぇ。(^○^)

さくらんぼ、今旬なので美味しいよね~。
嬉しい贈り物、あたたかくていいな~。(*^_^*)

NoTitle

こんにちわ♪
ようやく針仕事出来るようになったのですね~よかった!少しづつ元に戻るといいですね。
少しでも気持ちが晴れるといいな~と思います。
ばねポーチも明るい色で元気が出るね~しまいこまないでちゃんと作る姿勢見習わなきゃ!

さくらんぼ、ほんの少しでお恥ずかしい(!)
私は仕事で扱っているからどうも貴重価値がないのですよ(笑)県外のお友達にびっくりされるけど。。。
ご家族で楽しんでいただけるといいな~とお送りしました。喜んでいただけてうれしいです。

NoTitle

e-241やちちゃん
若山先生のお星さまから始めてみたんだけど、小物作りはとても楽しいです♪
midori先生のレシピで作らせていただきました。
やちちゃんもボンボン付きで可愛いの作ってたよね。
私はコンサート行かれないけど、やちちゃんもmisakoちゃんも楽しんできてね~♪
さくらんぼ、とても美味しかったですよ。
旬の贈り物、とても嬉しかったです。

NoTitle

e-241monaちゃん
黄色はビタミンカラー、幸せも運んでくれるよね。
ハサミを入れるの緊張したけど、完成したらウキウキしたよ!
針が持てるってやっぱりいいね。
そうそう、気持ちが落ち着くっていうか、少しの間無心になってた感じよ。
在庫のmonaちゃんキットも頑張りたいです。

さくらんぼ、ピカピカで甘ーいの。
とてもありがたく頂きました。
母にも持って行ってあげました。

NoTitle

e-241blueroseさん
こんにちは♪
今日は爽やかに晴れてくれて気持ちがいいです。
ちょっとずつ始めてた針仕事ですが、小物を作ったら楽しくて、マカロンまで作っちゃいました。
いえいえ、在庫の山がすごすぎて...
途中ものも山になっててお恥ずかしいわ~(汗
blueroseさんこそきちんと作っていて見習わなきゃって思ってるんですよ。

ピンポーンって郵便局の方が来た時はビックリでしたよ。
お手紙を読んで、なんてご丁寧にと、母のことまで恐縮です。
せっかくですので母にも持って行きました。
父もとても喜んでおりました、宜しくとのことです。
お仕事でいつも扱っているとそうだと思います。
こちらでは高価な果物ってイメージです。
先週土曜日も「旅サラダ」で中継してて、ケーキとかいろいろ美味しそうでした、
本当にどうもありがとうございました。

NoTitle

ラヴィちゃん、素敵な手作りをありがとうございました。
マカロンはさっそく仕事行きのバッグにつけました。ルンルン気分で出かけられます~

サクランボ、ひゃ~~羨ましいお届けですね。
私は以前、blueroseさんにリンゴを頂いたの。
お互い山形の素敵な友がいて良かったね~~なんて。。。
東北の食材ってほんと美味しいよね。

NoTitle

e-241misakoちゃん
どういたしまして~
喜んでいただけて私も嬉しいです♪
でも赤いポーチのお返しみたいになってしまったかなって。
マカロンも早速バッグに付けていただいて、ありがとうございます。
量産するつもりなので、よかったらまたもらってね~

そうなの、昨年のブログ記念プレのお礼だそうです。
なんだか申し訳ないと思いましたが、ありがく頂きました。
主人、ぱくぱく止まらなかったのよ~(笑
母と父にも持って行きました。
そうね、東北の食材美味しい、一度行きたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
