日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

ラベンダーまつりとカントリーキルトマーケット

6月最終日の今日は暑くなりました。
ここ数日の関東は梅雨の中休み、大物の洗濯や布団干しも出来てスッキリ~
主人が久し振りにお休みで出掛けようというので、車に乗って河口湖畔まで。
遠出のお出掛けはいつぶりでしょう?
6月に入ってから終末近くになるとお疲れモードの私、えいやっという感じで出掛けました。
昨年は7月に入ってから行ってましたが、今年は始まったばかりです。
28日(木)、こちらは半袖でちょうどよかったので羽織るものも持たずに行ってしまったら...
途中の富士山駅へ寄り道したら、寒いのなんのって!!!
ショール代わりにもなるマフラーを持っていたのでそれを巻きました。
地元の方はほとんど長袖、観光客だってすぐにわかってしまうね。
河口湖畔では小雨も降ったりで一層寒かったです。
でもラベンダーがきれいでしたよ~☆
品種によってはまだまだこれからという感じで、来週末あたりいいかも。
CIMG1760.jpg
平日でも観光客、特にバスツアーの方が多くて、昨年は見かけなかった中国からのお客様が戻ってきてました。
震災の自粛ムードも今年は感じられなくなりました。

他にもいろいろなハーブやお花が寄せ植えされていて、散策の目を楽しませてくれました♪
名前のわからないものがほとんどですが、見て下さいね~
CIMG1766.jpg

このピンクはサンパラソルというのだそうです。なるほど!
CIMG1756.jpg

ブルーデイジー、これもかわいらしい。
CIMG1758.jpg

CIMG1759.jpg

これはラムズイヤー、触ると柔らかくて本当にお耳みたい。
CIMG1764.jpg

セイジの仲間だと思うけれど、ホットリップスだそうです。
CIMG1765.jpg
両親とも何度か来たラベンダーまつり、母も一緒に来ていたかしら?
心の中で話しかけながらの散策。
来年もまた来ようね、お母さん。


翌金曜日はお友達のberryさんと久し振りに会いました。
母のことがありBeeはまだお休み中、ランチでもとお約束しました。
カントリーキルトマーケットへ一度行ってみたいというご希望もあり、新百合ヶ丘で待ち合わせ。
店内で合流し、生地を見ながらおしゃべり♪
節電中ということもあり、店内はかなり暑くて汗が噴き出ちゃいました。
店員さんも大変そうです。
もう何年も行ってなかったので、お店のディスプレイもすっかり変わってしまって残念。
前のほうが好きだったな~
町田へ移動してユザワヤさんとオカダヤさんのはしご、探していた赤系のこうのさん生地をゲット。
町田は両方見て探せるのがいいのよね。
布探しとおしゃべりで気がつけば時間が...
ゆっくりランチとはいかなくなり、モスバーガーになっちゃいました。
布買わない宣言も吹っ飛んでしまって、あーあです。
お得クーポンと超お買い得布、必要最小限しか買わなかったからリーズナブルだったことが救いかも(笑
近いうちにBeeしましょうとお別れしました。
針仕事、エンジン全開といきたいでーす!


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪
ラベンダーまつりの記事、覚えていますよ。ものすごく綺麗なラベンダー、素敵な場所だな~って記憶しています。
亡きお母様とも沢山訪れた思い出の場所、これからも大事にね。
今年は海外の観光客も戻ってきたようですね。
こちらのさくらんぼ狩りも随分お客様が戻って来られたようです。
賑やかだったようですよ。
お友達とのおしゃべりたのしいですね。こうのさんの布もあったのですね。期待してますね~

NoTitle

v-263blueroseさん
こんにちは。
午後から久し振りに本振りの雨になりました。
気温の高低差が激しくて少し辛いです。
そちらはいかがですか。

ラベンダーまつり、覚えていて下さったんですね。
この時期の定番のお出掛けになりました。
ラベンダーソフトも母とよく食べました。
一年経つと震災のことも薄れつつあるようですね、お客さんが大勢で賑わってました。

こうのさんの赤い布、新しい物や前回買い忘れたものを少しずつ買ってきました。
早く形に出来るようにしますね~♪

ご無沙汰です

ラヴィさん

ご無沙汰ですみません。

だいぶお元気に成られてお出かけとか良かったです。
時にはまだ想い出されてしまうこともあるのでしょうね。
そう言う時があっても良いと思います。

可愛いお花の数々。私はブルーデージーが大好き。
なんか癒される気がするの。亡き義姉が大好きだった
お花なので私もそれ以後好きになりました。

ラヴィさんはアクセスが良いところにお住まいなので
いろいと布の買出しが出来てうらやましいです。
また時間を作って作品づくり、頑張ってね。

大好きなラベンダー☆

ラヴィちゃん、こんばんは(^○^)
ラベンダーがとっても綺麗ね~。
大好きなラベンダーカラー一色で
本当にステキ♪
私も行ってみたいな~。(*^_^*)
きっとい香りなんだろうな~。

可愛いお花もいっぱいね~。
お花好きにはとても楽しめそう♪

お友達とのお出かけも楽しめて良かったね~。(*^_^*)
少しずつ、いつものラヴィちゃんに戻りつつあるので
ホッとしています。(^・^)
ラヴィちゃん、これからもいっしょに
お花も手仕事も、楽しもうね~。(^・^)

NoTitle

これから暑くなると思うとブルーの花を植えたくなります。ブルーデイジー大好き♪ラベンダーも一面に咲いてるから素敵でしょうね~。大事な場所ですね♪
布はほんとに最近購入していないのだけど、やはり欲しい色があって・・・。もうしばらく買わないぞって決めてるんだけどいつまでもつかしら?
安く購入できると思うとついつい買ってしまいそうになります。

NoTitle

v-263とみママさん
お返事が遅くなってごめんなさい。
4月のフェスタ以来、だんだんとお友達との外出も出来るようになりました。
みなさんが励まして下さるし、前を向いて行かなくちゃって。
とみママさんにそう言ってもらってまた頑張れそうです。
ありがとうございます。

ブルーデージーは亡きお義姉様の想い出のお花なんですね。
デージーは可愛らしいので私も大好きです。
大輪のバラも好きですが、小さな花たちも好きです。

アクセスいい方なのかな?
カンキルの本店さんへはまだ行ったことがないんですよ。
とりあえず電車1本で行けるので便利です。
布って見ると欲しくなっちゃって。
病気ですね、とみママさんみたいにちゃんと形にしなくちゃですね。

NoTitle

v-263monaちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
今年は早く行ったので、まだこれからって品種もありました。
湖面から渡ってくる風で良い香りがするんですよ~
monaちゃんにもいらしてもらいたいな。
散策するには気持ちいいです。
ワンちゃん連れの方も結構います。
ちょこ太ちゃんも喜ぶかも~♪

カンキルへ一度行っってみたいということだったので。
私も本店へは行ったことないんですけどね。
妹にも叱咤され、もっと前を向かないとって。
針仕事やってて良かったって思います。
うんうん、ありがとう!
お花も手仕事もアドバイスお願いしまーす♪

NoTitle

v-263みなちちゃん
今年の梅雨はこちらではあまり雨が降っていません。
そのかわり蒸し暑さが増大してる感じ。
すでに苦手な私は参りつつあります(泣
爽やかな色のお花でも眺めて過ごしたいね~
みなちゃんちのバラはどうですか?

今ね、みなちゃんから頂いたり買った布を引っ張りだしてチクチクしてるの。
やっぱり大好きなバラ柄見てると元気出るね~
みなちゃんのセンス、あらためていいなって感じてます。
おすすめ布あったらまた教えてね~
DWRも頑張ってね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム