日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

バラがいっぱい♪

今年の梅雨、南関東ではあまり降りませんね。
九州地方では災害となっていてお気の毒です。
もしかしたらこれからが本番なのでしょうか。
注意を払わねば~
それにしても湿度が高く蒸し暑いです。
苦手な私にとっては既に地獄? 
運動をして暑さに慣れる身体作りをしているはずなのに、いまいちだわ...
今年も節電しなくちゃいいけないのに、真夏がとても恐ろしいです。

そんな私の眼を楽しませてくれているのがアジサイとタチアオイ。
色とりどり、今がピークです。
運動や買い物へ行く途中、いつも楽しませてくれています。
我が家では切り戻して2番花がついたチュチュちゃんが楽しめます♪
1番花より2番花のほうがすごいことになっています。
日を追ってカメラに収めたので見て下さいね~

7月1日、まだまだ蕾がいっぱいの状態。
やっと開き始めた1輪。
CIMG1769.jpg

7月2日、前日より開いてきて可愛いでしょう。
CIMG1770.jpg
一番伸びている枝の蕾もうっすらピンク色。
CIMG1772.jpg

7月4日、バラらしくきれいに開いています。
CIMG1773.jpg
たくさんの蕾もどんどん色づいて。
CIMG1774.jpg

7月6日、全体を写してみました~♪
どんどん咲いてきました。
CIMG1775.jpg
一番伸びた枝の蕾も咲きました。
このくらいがいちばん好き! 薔薇って感じしますよね。
CIMG1776.jpg
植え替えてあげるとこんなに大きくきれいに花をつけてくれるんですね。
ちゃんとお世話してあげることが大事だってことが分かりました。
チュチュちゃん、元気になってくれてありがとね~


木曜日、一年以上行かなかった美容院へ行ってきました。
さすがに伸びすぎた髪、毛先も痛んでひっかかるし、運動すると汗びっしょりで大変!
さっぱりしたいと思いつつ今頃になっちゃいました。
いつも担当して下さる美容師さんもビックリでーす。
髪の量が多いのでカットしたら床一面すごいことに!
「こんなに乗っかっていたんですよ~」なんて笑ってしまいました。
床に散らばったらただのゴミ、「すみません~」とまた笑っちゃいました。
かなりバッサリ、肩よりほんの下くらい、中もすいてもらいパーマをかけたので軽くなりましたよ~♪
洗髪もドライヤーの時間も短くてすみますね。
翌日カーブスへ行ったら「あら~○○子さん、かなりバッサリされたんですね~」
さすが女性ばかりのスタッフさん、気付いてくれるって嬉しいものです。

そうそう、気になっていたことを美容師さんに聴いてみました。
最近なにかと聞くノンシリコンシャンプー。
私もお試し三日間分とかで洗い心地を試してみたり...
髪がツヤツヤする気がするけれど、何がいいのか今一つ分からなかった。
シリコン自体は髪に悪い物ではないとのこと。
きちんとすすぎが出来てさえいれば問題ないそうです。
ただ皮膚に残ると弱い人はトラブルが起きることがあるので気をつけて下さいと。
私もなんですが、洗髪を最後にする人が一般的に多いそう。
体や顔に付いたシャンプー剤を洗い落とす意味でも、最後にするといいそうです。
なるほどね~ 早速実行です。
シャンプー剤はシリコンだけでなく、他にもたくさんの読んでも分からないものが含まれていますよね。
なのでシリコンだけが悪いわけではないということがわかってよかったです。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

まぁ日を追うごとに咲いて・・・すごくきれいね~
最後の一枚はもう満開ね。
愛情を持って育てるとちゃんと植物もわかってくれるのかな?
かわいいね^^
我が家はゼラニゥムが満開だったのに、台風の時ベランダに置いたまま仕事行って、翌日2つしか花が残ってなくて泣きそうになりました(;;
ごめんね~って何度も言っちゃった。

髪をバッサリ切ってすっきりされたでしょうね。
髪が短い方がラヴィちゃん、似合いそう~~
シリコンの知らなかったわ。そうなんだ~・
私は一番に髪を洗います。。。順番も大事なのね(^^

NoTitle

v-254misakoちゃん
実家へ行ってたのでこんな時間に。
バラ、自分でもビックリ、嬉しい毎日です。
台風のときや雨がひどくなりそうな時は玄関へ入れます。
misakoちゃんのゼラニウム、残念だったね。
でもちゃんと声をかけてあげてるから、きっとわかってくれてると思うよ~
大丈夫、きっとまた復活してくれます!

えっ、そう? 短いほうが似合いそう?
昨年も暑くなる前に切ったんだけど、さらに短いです。
misakoちゃんみたいにいつもきれいにセットできればいいんだけどね。
髪を一番に洗うを実践されているのね。
私もそうすることにしました。

ラブリー☆チュチュ♪

まあ~、可愛いチュチュがたくさん♪
ラヴィちゃん嬉しいね~。(^・^)
ママ、いっぱいの愛情ありがとう~って
聞こえてきそうだよ~。(^○^)
なんでも愛情かけると、答えてくれるよね☆
本当に綺麗にかわいく咲いてる~。

美容院行くと、気持ちいいよね!
私はずっとショートなので、
2か月待てなくて~。
伸びると気になるわぁ。
白髪も目立つし~(+o+)

特に夏はスッキリがいいよねっ♪

NoTitle

v-254monaちゃん
おはよう~♪
monaちゃんもPCの前にいるのね、なんか繋がってる気がするぅ♪

チュチュちゃん、もっとすごいことになってるよ~
そろそろカットしてお部屋に飾ろうかなって。
1番花よりすごいってビックリです。
でも嬉しくって嬉しくって~
ありがとうって感謝してます。

monaちゃんはショートなんだ~
イメージはロングでフワフワってパーマがかかってる感じでした。
結局結べるギリギリの長さです。
でもとっても軽くて楽になったよ。
白髪は若い頃からあって、今はほんとに悲しい...
染めるときれいになれるけど、どうなんでしょう?

NoTitle

こんにちわ♪うわぁ~綺麗ね。
可憐って表現がぴったりなバラ!
上手に手入れされましたね。
私は植物全くダメ(笑)いつの間にか枯れそうになって気づいたら義母が手入れしてくれてます(汗)

カットしたの?長いイメージがあるので随分イメージチェンジしたような気がします。
私も白髪が(汗)多いので2か月は持たない…先日行ったばかりなので今のところ綺麗です(笑)

NoTitle

チュチュちゃん、元気いっぱいですね♪
我が家も蕾をつけ始めました~

一年以上?美容院さんに行かなくてもきれいにまとまるのがうらやましい~~
髪をカットすると気分も変わるよね♪
私は今のショートにしてから2ヶ月が限度になり、不経済です(^^;)
シャンプーって悩むよね。
ノンシリコンじゃ髪がきしむので、長く続けられない感じ。
最近では何が良いのかわからなくなってきて、いろいろお試し中です。
いつも髪を最初に洗うの~
リンスとか身体についちゃうのが嫌なので、その後身体を洗ってるよ~
シリコンはちゃんと洗い流せば問題ないんだね。
お勉強になりました(^^)

NoTitle

v-254blueroseさん
今までで一番花がついたように感じてます。
とーっても嬉しいです♪
毎朝お水をあげるとき声掛けて、暫く眺めているんですよ。
癒しの時間かな~
お義母様が手入れして下さるんですね、お優しいわ。

そうですね、ほとんどロングです。
髪の量が多く広がり易いので長いほうが楽なんです。
でも夏場はシャンプーもドライヤーもささっと済ませたいからカットしました。

NoTitle

v-254やちちゃん
今はピークを少し過ぎたかなって感じのチュチュちゃんですが、まだまだきれいです。
毎朝の水やりが楽しみでーす♪
やちちゃんはとても上手に育ててるので、またいっぱい咲いてくれそうね。

美容院でずっと座っているのが苦痛で、行かなくちゃと思いながら1年経っちゃうの。
今年は特にバタバタしてたから。
纏まらないのよ~ 毛量が多いし広がり易いし(泣
やちちゃんみたいにスッキリショートにしてみたいです。
そうそう、ノンシリコンは長くしてると特にきしんで絡んで大変です。
でもやたらとシリコンブームで気になって。
私も髪を洗うの最後にしたらスッキリ気持ちいいです。

ごぶさたでした!

チュチュちゃん、やっぱりきれいな色合い~
たくさん咲いてくれてよかったですね(^^
葉っぱの色艶もよくって元気そう
まだまだいっぱい楽しませてくれるのかな

でもこのところの暑さが~
チュチュちゃんもラヴィさんもばててませんか?
我が家はベランダに植木用の遮光布をかけちゃった
見た目は・・・ですが
サンシェードとかよりお安くってなかなかgoodです(^^

こちらこそ

v-254240さん
こんにちは。
ひゃ~ 1週間も放置してしまい、お返事が遅くなってごめんなさい。
仰る通り! 連休明けからの猛暑ですっかりりバテておりました。
家事はやるけれどあとはね...

チュチュちゃん、見てくれてありがとう。
この後もっと咲きまくって、今はすっかり葉っぱのみとなりました。
蕾も出なさそうなので秋までお休みです。
ガーデニング用の遮光布ってお安めですか?
日よけ代わりになるならつけてみたいです。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム