日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


日々あれこれ

『暑い』が合言葉のようになっている毎日、気がつけば7月も最終日ですね。
夏が苦手な私には一日一日が長いな~って思ってたのに...
それでも体が少し慣れてきたのか、なんとか頑張っております。
今月はブログ放置状態、まぁ、更新するネタもほとんどなかったっていうのが本音かな!?

先週木曜日は主人の休日、すかさずお願いをして銀行や郵便局まわりに車で連れてってもらいました。
この暑さではバスや電車での移動はなるべくなら避けたいの~
とーっても助かっちゃいました。
こんなこと滅多にないので、私にとってはプチ夏休みみたいなもの~♪
久し振りに夫婦でランチ、車だからちょこっと先の街までお買い物も。
コーヒー豆半額って嬉しいよね、3種類買ってもいつもの分に少しだけ足せばOKで、すごーく得した気分!
他のお客さんもこの時とばかり買ってらっしゃって、レジは長蛇の列でした。

別の日、カーブスの帰りに本屋さんへ。
外へ出る前に涼んでいこうという魂胆です。
バーゲンブックコーナーへ立ち寄ってみると...
以前から欲しいな~と探していた本を見つけました。
嬉しいことに半額ですよ~ ラッキー♪(先生ごめんなさい)
CIMG1779.jpg
バラのアップリケキルトで有名な宮内恵子先生の本です。
とても美しいアップリケをされる先生です。
いろいろなお花のアップリケ作品がいっぱい、解説も丁寧に載っています。
アップリケの教科書になってくれそうです。
この日の午後はエアコンを入れて、ゆったりと本を楽しみました~♪

針仕事はあまり進まず。
来年のドームのPSQを作ろうかなと考えを巡らせてはいるのですが。
うーん、どうしましょう。
気持ちは焦りつつも途中ものを引っ張り出して、そちらをチクチク中。
ロンドンオリンピックも始まって、結局見ちゃってる我が家です。
すでにいろいろなドラマが展開されていますね。
笑顔あり、涙あり、悔しさも~
4年に1度の選手の皆さんの活躍、テレビの前で声援を送りながら楽しもうと思います。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

こんにちわ♪本当に毎日「暑いですね~」がご挨拶になってますね。
山形も昨日は37度近くあったそうです…体が溶けそう(笑)
こう暑い日は私も出来るだけ!外に出たくないです…
コーヒー豆半額?それはお買い得!私も沢山買っちゃいます(笑)こちらではこの頃「30度越えた日はサービスディー}なんて言う企画をしているお店が多いのですよ。
やはり暑いと皆さんであるかないのかしら?
宮内先生の本、お買い得でしたね~美しいアップリケのデザインが多くて見ごたえありそうですね。

お花アップリケ♪

ラヴィちゃん、暑中お見舞い申し上げます。(*^_^*)
もう、今日から8月だね~。本当に早いわ~。

大阪は今日も36度越え~(@_@)
もうクラクラするわ~。
でもねたくさん食べてるから、大丈夫!!
冷たいビールもおいしいよ~。

お花アップリケの表紙、ステキだね~。
私もお花大好きなので、いろいろな作品にしたいな~♪

NoTitle

暑い中、私も用事は車になっちゃいます。
ご主人様につきあってもらえて良かったね。
カーブス、頑張っててえらいな~
水分補給に気をつけてね。

オリンピック、私もつい見ちゃいます。
連日のメダル、凄いよね!
この先もいろんな競技、楽しみですね♪

半額で宮内先生の本が買えたらうれしいね。
今PSQ作ってます。派手になりそう(^^;)

NoTitle

半額はお安いね。私でもきっと買っちゃう(^^
結構丸善なんかでもブックオフやってるのよね~
狙い目です(作家さんたちには申し訳ないけど)

車で連れてってもらうと楽よね。
私は平日は無理なのでやっぱり郵便局関係はちゃりです(--;

てんとう虫がブログで歩いてる^^かわゆい~

暑いね♪

ラヴィちゃん
暑中お見舞い申し上げます。
私も来年のドームのPSQどうしようか、いろんなことしながら、手つかずのままです。
今回は、妹も出すようなので、8月中には、送らないといけないのに、笑!
宮内先生の本私も近所のショッピングモールで半額でゲットしたのよ。
偶然とはいえ、なんだか笑えるね。
まだまだ、暑い日々はつづきそうですね。
おからだご自愛くださいませね。

NoTitle

v-275blueroseさん
こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。
そちらもかなり気温が上がるのね、十分お気を付け下さいね。
今日は曇って少ししのぎやすいですが、台風の影響か湿度高めに感じます。
エアコン入れようかな~

丸山珈琲さんで注文してたんだけど、半額は滅多にない!と出掛けて行きました。
主人の希望と私の希望とまとめ買い、レジはすごいことになってましたよ~(笑
宮内先生には申し訳ないけど、半額ゲットは嬉しいです♪
たまにはバーゲンコーナーも覗くといいことがあるようです。

NoTitle

v-275monaちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
そちらはほんとに猛暑だね、大丈夫?
私もカーブスへ行くようになって夏バテ防止できているみたい。
食欲落ちなくなったの、ちゃんと作って食べてます!
トマトも毎日~♪
アルコールは飲めないので麦茶だけど(笑

monaちゃんのお花のデザインも可愛くって好きよ~☆
宮内先生のアップリケは本当にきれいなので憧れるの。
技術の高さを見習いたいけど、同じようにはいかないね。
日々勉強よね。
monaちゃんの刺繍もお勉強になりました。

NoTitle

v-275やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
主人の平日休みがあるとこの時期はラッキーって♪
すかさず前日からお願いしちゃいました。

お家にいても一人だと午前中はエアコン我慢です。
なので家事で汗かいたついでに近いからカーブス行ってます。
おかげで少し元気でいられるみたいです。
でもこの猛暑では遠くのお出掛けはNGです!

オリンピック、いろいろな選手が頑張ってるから見ちゃうよね。
主人は卓球やってたから真剣で笑っちゃうよ~
なでしこ、ブラジルに勝ってくれてますます楽しみになりました。

PSQ作ってるの?
もう出来たかな? 後ほど伺うね~♪

NoTitle

v-275misakoちゃん
まさかダ○エーの本屋さんで買えるとはビックリだったの。
少し待ってたら半額で買える本なったかも。
なんて欲張ってると買いそこなうよね(笑
作品だけでなく解説も丁寧なので、教科書のようです。

平日休みがあると嬉しいです♪
いろいろまとめて用事が済むし、ちょこっと遠出のお買い物もできるので。
misakoちゃんはチャリ活用、えらい!
日頃から筋トレ出来てるね。
太陽に向かって走るのが辛くて今はお休みモードです(笑

NoTitle

v-275kooちゃん
今日は朝晴れてたけどすぐに曇り、今になって蒸し暑くなりました。
そちらも暑いですか?
日本列島どこへ行っても駄目なのかな?
kooちゃんも気をつけてお過ごし下さいね。

PSQそろそろ取り掛からないと...
今年は妹さんと参加されるのかな。
こちらは姪っ子ちゃんが受験なので夏休みも忙しく、パスだと言ってました。
そんなこともあってぐずぐずしてるの。
宮内先生の本、同じ頃に半額ゲットなんておもしろーい!
離れているのにこんなこともあるのね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
