日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


冷たいひよこちゃん♪

朝起きると晴れていたけれど、だんだんと曇って少し過ごしやすいかな~
午後2時を回ると風も止まり、蒸し暑さが増してきました。
汗が流れてきたのでエアコンを入れちゃった。
4時少し前から雨が降り出しました。
梅雨明け前からあまり降らなかった雨、何週間振りでしょう、待望の雨、しかも本振りです。
少し空気が冷めてくれるかな、寝苦しさが解消してくれますように。

ずっと続いている暑さにで、どうしても冷たい飲み物やデザートに目が向いちゃう。
お盆が近いこともあって、準備品をリサーチ。
帰省土産品もいろいろ出始めました。
その中で見つけたのが「ひよこちゃん」
CIMG1780.jpg
あれ? いつもと違いますよね~
そうです、タイトルの『冷たいひよ子ちゃん』です。
これ一口ゼリーになっています。
マンゴー、メロン、イチゴ、グレープの4種類。
定番のひよ子ちゃんも大好きですけど、夏らしいひよ子ちゃんを買ってみました~
お味は? すみません、これから~(笑
お箱入りもあります。

つめたいデザートといえばやっぱりアイスクリーム♪
「おためしか!」を見て食べたくなりました。
サーティーワン、真夏の雪だるま大作戦開催中!
いろいろ食べたくて6個パックでお持ち帰りしました。
久し振りに食べたら、やっぱり美味しい!
でも食べすぎには注意!ですよね。
そういえば...母のことですっかり忘れていた結婚記念日。
4月4日、仕事帰りに主人が買ってきてくれて「じゃじゃーん!」と。
私は「なに?」本当に忘れていたんですよね、いつもなら覚えていたのに。
主人も驚いたよう。
ちょっぴり複雑でもありましたが、元気づけてくれようとした主人に感謝でいっぱいになりました。
今頃ですが、その時のアイスクリームケーキがこちら。
余計なものが写っていますが見ない振りして下さいね(汗
CIMG1714.jpg
子供の頃、クリスマスにアイスケーキを一度食べた記憶があります。
それ以来、懐かしく思い出しながら頂きました。
アイスなので冷凍庫で残しておけるのもよかったっけ。
今度はお誕生日に買って欲しいな~

スポンサーサイト

コメント

かわいいスイーツ♪

ラヴィちゃん、ひんやりひよこちゃん
かわいいね~♪
綺麗に整列してるねっ♪
どれにしようかな?
って、指さして選びたくなるわ~。(^・^)

優しい旦那様の記念日ケーキの
くまちゃんも愛らしい~(^.^)

心が折れそうなときの優しさって
胸に染みるよね~。(^・^)

NoTitle

ご主人、お優しいね~。
31のアイスクリームケーキでお祝いなんて・・・
ちょっぴり元気になったでしょう?

雪だるまのアイスね~友達が自分の誕生日に買ってホール食
いしたんだって!!笑っちゃったけど・・・あの雪だるまもかわいかったわ~。

冷たいひよこ・・・そんなバージョンも珍しくて楽しいわ。
ひよこっていつも思うんだけど福岡銘菓?それとも東京?
妹は「福岡だよ~」って言うの。どちらが本家なのかしら?

NoTitle

こんにちわ♪本当に暑いですね~どうしても冷たいものに手が伸びます!
私も元々冷たい物が苦手なんですが、つい冷たいものに走り、調子を悪くするので気をつけなくてはいけないですね。
冷たいひよこ?かわいいですね~帰省土産にぴったりです。
サーティーワンも久しぶりで見たわ~久しぶりに買ってこようかな?

NoTitle

v-521monaちゃん
選びたくなるよね~♪
真っ先にマンゴーひよ子ちゃんを食べてみました。
ぷるるんと美味しかったよ~
ゼリーのつるんとした舌触りが良かったよ!

今頃アップのベアちゃんアイスケーキ。
せっかくだからとカメラに収めたの。
記念日忘れちゃうくらい、心も折れかかってたのかな?
とにかく毎日必死だったかも。
本当に嬉しかったです♪

NoTitle

v-521misakoちゃん
今年の記念日は主人が帰宅するまで抜け落ちていました。
それほど母のことだけだったんだなって。
なので、このアイスケーキを買ってきてくれたことが本当に嬉しかったの♪
少し気持ちが緩んで泣けちゃった。

お友達、あの雪だるまケーキご自分で買ったの?
それもホール食い? 全部食べたの? すごい~
一度やってみたいわ~
ギャル曽根ちゃんみたい~

ひよ子って子供の頃から東京土産だと思ってましたよ。
本当は福岡なの?
どっちが本当なんだろう?

NoTitle

v-521blueroseさん
こんばんは。
今日はお昼からかなりの雨が降って楽になりましたよ。
豪雨や突風が起きた地域もあって心配ですが。
そちらは大丈夫でしたか?
明日はまた猛暑が戻るそうです。

ゼリーなら冷やしてもそんなに負担にならないかも。
私も大分前だけど冷たい物ばかり食べて胃の調子を悪くしたことがあったの。
夏バテになるよね。
それ以来、温かい物も摂るようにしています。
サーティーワンもたまに食べると美味しいですよ~♪

NoTitle

カラフルでおいしそうなひよこちゃん、初めて見たわ~
240も今年はフルーツ入りのゼリーにはまっているの
意外とカロリー低めでたっぷり食べられるので(笑

アイスケーキ、240も小学校のクリスマス会で初めて食べて感動した記憶があるわ
31、おいしいよね~、妹ちゃんとお出かけしたときによく食べます(^^

NoTitle

v-521240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
ひよこちゃん、最近出た商品なのかしらね。
偶然見つけて買っちゃった♪
一口サイズ、食べやすくてすぐになくなっちゃいました。
フルーツ入りのゼリーって「たらみ」のかな?
我が家も定番です。

240さんもアイスケーキは小学生のときの思い出の味なのね。
サーティーワン、姪っ子ちゃんが小学生の頃はよく一緒に食べましたよ~
妹ちゃんもお好きなのね、お気に入りのフレーバーは何かな?

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
