日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


リールキーホルダー

昨日までは比較的過ごしやすかったのに、今日は朝から蒸し暑いです。
午後はやっぱりエアコンのお世話になっています。

今月もブログを放置状態にしています。
頑張ってはいるけれど、暑さには勝てないです。
チクチクもなかなか進まなくて、それならと工作感覚で仕上げられる『マカロンのリールキーホルダー』を作ってみました。
フェルトを切ってボンドで貼るだけ、30分で完成!
のはずが、ボンドを探したりと2日間費やしました。
見本と少し葉っぱの位置が違っちゃったけど、ラヴィ流で完成でーす!
CIMG1781.jpg
全てボンドで貼ればいいんだけど、ビーズだけはポロっと落ちそうな気がして縫いつけています。
葉っぱに刺繍糸で葉脈を入れる作業がいちばん大変だった~
ボンドで貼るので、指がボンドだらけ。
そうそう、モチーフをカットするのも四苦八苦したっけ。
ハイビスカスのデザインです。
他に3種類、シェル、アンスリウム、プルメリアがあります。
バッグに付けておくと、ゴソゴソ探さなくても鍵やパスモ・スイカを簡単に使えるんですよ。
マカロンの下の部分がリールになっていてビヨーンと伸びるの。
早速使ってみようと思います。

さて、どうしてこれを作ったか。
衝動買いしたんです。
一緒に写っているハワイアン柄の布、これを買うためにレジへ行ったら見本と共に並んでて。
ハイビスカスのハワイアンキルトのアップリケが終わって、裏布をずっと探してたんです。
カーブス帰りに同じ階にある手芸屋さんになんとなく寄ってみたら...
夏物バーゲン? ハワイアン柄半額の文字が飛び込んできた!
ラッキーとレジで確認したら値札から半額だって。
1m買っても300円ちょっと、2mあれば十分足りる、ニンマリでございます。
安く買えたことをいいことに、こちらのキットを買っちゃったというわけです。
結局散財してるじゃないって感じなんですけどね。
もう少し涼しくなったら綿張りしようと思います。

そしてこちらは、やっとここまでこぎつけたキット。
CIMG1782.jpg
ファスナー部分にキルティングを入れたら組み立てです。
早く完成させたいな~
だけどその前にPSQ作らなきゃ! 
そろそろお尻に火が付き始めた感じ、焦っております。
ここで宣言しちゃったので頑張らなくては~


今年のお盆は母の新盆です。
昨日主人と荷物や準備品を持って行きました。
来週月曜から暫く実家へ帰省してきます。
皆さんも帰省される方、旅行へ行かれる方、さまざまだと思います。
どうぞお気をつけて、のんびり楽しいお盆休みを過ごしてくださいね。
こちらへ戻ったらまたおしゃべりして下さいませ。


スポンサーサイト

コメント

NoTitle

本当に暑い毎日ですね
でも今年は時折涼しい日があるので助かります

可愛いリールホルダーが完成しましたね
鍵やパスケースはリールにつながっていると安心ですものね
240も材料買ってこようかしら
作りかけのポーチもとっても可愛い色合いで完成が楽しみです

新盆でご実家に行かれているんですね
お父様とたくさん思い出話をされてきてくださいね

かわいい♪

ラヴィちゃん、こんにちは♪
こんなかわいいリールのキットがあるのですね♪
細かい作業で四苦八苦のご様子ですが、ラブリーでとてもきれいだよ~
ヘキサゴンのポーチ?の布合わせが好みの感じ~i-233
どなたのかしら~
完成したらぜひお披露目してねi-176

今日は盆の入りなんですね。
お母様の新盆ですね。
こちらは変わりなく過ごしてます。
またおしゃべりしてね。


かわいい~♪

ラヴィちゃん、かわいいマカロンホルダーができましたね~♪
ミニサイズだから、大変だけれど
完成するとうれしいよねっ(^○^)

ポーチの色合いも、明るく爽やかで元気がでるわ~(*^_^*)
ヘキサゴンもドットも、大好きです☆

お母様の新盆、ご家族でゆっくりと・・・
お母様といろんなおしゃべり、心の中でたくさんしてねぇ。(^・^)

NoTitle

v-299240さん
お久し振りです。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

リールキーホルダー見てくれてありがとう♪
モチーフをカットするのがとても大変でした。
シェルとかのほうがよかったかも。
240さんも妹ちゃんと是非作ってみてね~ 楽しめると思います。
パスモを出すのが楽になりましたよ!

母の新盆も無事に済ませることができてホッとしてます。
暑さといろいろで週末はごろごろ状態でした(笑
今日から仕切り直し、暑いけど頑張ります。
また遊びに行きますね~♪

嬉しい~♪

v-299やちちゃん
お久し振りです。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

リールキーホ、見てくれてありがとう。
やちちゃんに褒めてもらってとても嬉しいよ~♪
苦労も吹っ飛びました。
ヘキサポーチはATELIER HEARTさんのキットです。
デザインとかがお気に入りでキットにはまっていたの。
たまっているから最近は買ってないんだけどね、早く完成させなくちゃ。

やちちゃんは帰省されなかったんですね。
母の新盆も部に時済ませ、また少し落ち着いてきたかな。
また遊びに行きますね~♪

ありがとう

v-299monaちゃん
お久し振りです。
お返事が大変遅くなってごめんなさい。

リールキーホ、見てくれてありがとね~
細かい作業は苦手だったのに、衝動買いしたのでしまったって(笑
なんとか完成できてよかったわ。
しっかり活用してます。

ヘキサゴン、楽しいよね。
ドット柄って私も好き!
最近はワンパッチ物がお気に入りかも~♪

暑さの中、母の新盆も無事に済みました。
少しずつ前へ、そんな感じです。
ブログへお邪魔するので、また遊んでね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
