日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


すてきにハンドメイドPSQ

学校によっては新学期が始まっている話も聞きますが、あと少し夏休みですね。
気がつくとトンボがかなり飛んでいます。
今朝はちょっとらく~
湿気のない涼しい風が入ってしのぎやすく、秋を感じますよ~♪

お盆の帰省から戻って、必死で作った来年のドームで展示される予定のPSQ完成しました。
毎年思いながらもギリギリっぽいです(汗
今回のテーマは『丸』
私の苦手なものだわ~
暑さやお盆のこともあって考えも及ばない(言い訳ですね)。
で、テキストの中から選んだデザイン『しゃぼん玉、飛ばそう』にしました。
CIMG1791.jpg
左の2個のしゃぼん玉をくるみボタンで立体にしてみました。
マカロンポーチを作ろうといっぱい在庫があるので(笑
お友達のハイビスカスちゃんのアイディアを拝借させていただきました。
母も大好きだったバラをしゃぼん玉にしてみましたが、どうでしょう。
タンポポの葉っぱはフェルトでラックラク~♪

タンポポ部分のアップも見てね。
CIMG1793.jpg
飛んでいる綿毛の芯と種をビーズで刺してみました。
光が当たるとキラキラ光ってきれい、自己満足です☆

丸ってやっぱり難しい。
型紙を入れて縫い絞り、アイロンを当てて形を整えたつもりでもデコボコしちゃってますね。
遠目で見ればごまかしききそうですよね(汗

先週のお地蔵さんのお参りの帰りに発送済みです。
ちゃんと忘れず葉書も同封しました。
ちょっとだけ余裕あり~かな?
来年のドームで見つけるのが楽しみです♪

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
完成おめでとう~丸のアップリケって難しいよね。綺麗に出来てるな~と見せていただきました。
ビーズを使ったりくるみボタンだったり…ところところアイディア満載ですね。
私は今年も見合わせ(笑)手が回らないのですよ(汗)

今日も暑い1日です。そろそろ雨が欲しいなぁ…

e-483blueroseさん
こんばんは。
見てくれてありがとう。
ちゃんと形を整えたつもりだったけれど、デコボコしちゃいました。
丸いアップリケは難しいです。
なので、ビーズやくるみボタンでごまかした感じが...(笑
blueroseさんは私の何倍も作っているから手が回らないのは当然です。
私もそのぐらい頑張れたらいいんですけど。

今日はこちらも蒸し暑さ復活です。
雨がこのまま降らないと水不足です。
本当に一雨欲しいです。

PSQ完成おめでとう!!
そろそろ出来上がるかなって楽しみにしていました。

タンポポがかわいい~
ちゃんと綿毛に見えるわ。
風がそよそよ吹いてるね・・・想像できるのが楽しいです。
カップを使うと立体的で同じ○でも違って見えるのがいいね~。
来年のドームが楽しみよ^^v

e-483misakoちゃん
こんばんは。
見てくれてありがとう。
実家から帰ってから必死で作ったの。
先週のお地蔵さんの帰りに発送したので、少しだけ余裕あり?
ここ数年はテキストのデザインでラクしちゃってます。
misakoちゃんのように考えて作りたいのですけど...
褒めてくれて嬉しいわ~♪
ドームで探してくれるの?
私もmisakoちゃんのチューリップ探すのが楽しみでーす!

ラヴィちゃん、こんにちは♪
PSQの完成おめでとう!
私もこの図案いいな~って思ったの♪
シャボン玉の生地もラヴィちゃんらしい優しい色に癒されます。
くるみボタンやビーズも楽しいアイデアですね。
来年ドームで拝見できるの楽しみです♪

↓『私のキルト物語』展に行けて良かったね♪
ママンタルトも食べてみたいな~i-278
テンプレもかわいい~~(^^)

完成おめでとう♪

今回のお題の『丸』はとても難しいですよね
でも、ちゃんと綺麗な円になっていて丁寧に作られてるんだなぁ~と思いました
たんぽぽの綿毛が面白いね(^_-)-☆

コメ打ってたら、このあたりに↓↓↓てんとう虫が歩いてる~
可愛い~おいで~って感じ(@^^)/~~~

優しい~♪

ラヴィちゃん、とっても優しくて、ほんわかキルトができましたね~(*^_^*)

たんぽほのワタ帽子、かわいいな~♪

繊細な刺繍で表現してステキです~。

心がほんわかあったかくなるよ~。

来年のドーム、楽しみだね~(^○^)

こんにちは!
PSQ、完成おめでとう~
アイデアが満載で素敵
オーガンジーを重ねた綿毛がかわいいわ
これからどんなキルトにつながるのか楽しみですね




e-483やちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見てくれてありがとう!
やちちゃんが作ったパターンと最後まで迷ったの。
こっちのが簡単かなって思ったんだけど、それなり時間掛かりました。
フェルトやビーズ、くるみボタンを使って私らしさが出たらいいなって。

キャシーさんの展示会、最終日前日だったからか意外と空いてました。
ママンタルトは食べられなかったので、いつか御殿場へ行きたいです♪

e-483みなちちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見てくれてありがとう。
まる、きれいに出来てる? そう言ってもらえて嬉しいな~♪
でもやっぱりデコボコです(汗
白い大きなしゃぼん玉は、みなちちゃんからいただいた布だよ~
黄色もかな。
来年のドームは来るのかしら?
会えたらいいね。

e-483monaちゃん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見に来てくれてありがとう。
水玉や紫のバラ柄はmonaちゃんの布だよ~♪
刺繍はあまりきれいに出来てないの。
テキスト通りにやってみたんだけど、難しいです。
なので、ビーズやフェルトを使って少し簡単に。
広いドームで探す楽しみが出来ました。

e-483240さん
お返事が遅くなってごめんなさい。
見てくれてありがとう。
やっと完成、ギリギリセーフです。
今年もテキストのパターンを使って、ちょっと自分なりに変えてみました。
オーガンジーは手持ちがあってよかったわ。
来年が楽しみね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
