日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


あれこれいろいろ

今日も暑いです。
確か先週いっぱいでおさまるってことだったのに...
予報ですから仕方ないですね。
それにしても水不足も心配になってきたし、どうなるこの暑さ?
やっぱり「暑さ寒さも彼岸まで」待つしかないのかな...

そんな暑さが続く先週金曜日、一人ふらっと手芸屋さんめぐりの旅へ。
横浜へ行った時に買えなかったものを探しに。
町田まで足を伸ばしたけれど、一つしか見つからず...
でも、通販でしか買えないかもって諦めていた布に出会えたのはラッキーだったわ。
それに30%引きで買えたからラッキーよね。
帰りに駅直結のデパ地下でスウィーツを~♪
CIMG1815.jpg
『銀のぶどう』さんの新製品? 期間限定品? どっちだったかしら~
ホワイトショコラサンド、Sugar Cafe。
生地がコーヒー味で、思ってたよりさっぱりと美味しいです。
こんな可愛らしいパッケージと手提げ袋でおしゃれさん☆
ちなみにお買い得パック、いちばん小さいのを買ってみました。
次は大きいのを買いたいわぁ

その後は閉店セール中の厚木のトーカイさんへ。
火曜日から始まったセール、一般・会員関係なく値引き価格で買えるとあって混んでました。
厚手の芯地を探しに寄ったのですが、かなり棚がガランとしてて焦る~
お目当ての芯地はあったけれど既に先客の方が抱えてらした。
私が探しているのを察して下さったのか、お声をかけて下さり、必要量はゲットできました。
その方と私でソールドアウトとなりました。
店員さんにお聞きしたら、火曜日はものすごくてカットにも時間を要したとか。
その時点で値引き率の高い商品はかなり売れてしまったそうです。
やはりセール開始日に行かないと駄目ですね。

手芸屋さんめぐりの旅は終了、おうちで少しずつチクチク再開です。
あれやこれや、手をつけております。
キットの山を減らすべく!ですね。
CIMG1816.jpg
小物を中心に作っています。
涼しくなったらタペのキルティング待ちを始めたいと思っています。
期限付きも一つあるしね!


スポンサーサイト

コメント

こんにちは~♪

そちらはまだまだ暑いですか?
浜松は今日は雨です。
水不足だから多少の雨は大歓迎!もちろん薔薇にもねv-392

手芸屋さんは掘り出し物を見つけた時は嬉しいよね(^_-)-☆
セールはそんなに混むんだぁ・・・
こっちのトーカイは割とガラガラだから無くなるってことがあんまりないのかも?v-356

なんだか見覚えのあるキットのような・・・e-266
小物ならすぐ出来るからサクッと仕上がっちゃうよね~ってちょっとプレッシャーかけたりしてe-264
完成が楽しみです。

あっ!今度の土曜日横浜アリーナ・日曜日に試合で御殿場行くよーv-221

チクチクタイム♪

ラヴィちゃんもチクチクタイム、楽しんでるね~♪
かわいいピンクのドレスデンかなぁ?
赤の四角つなぎも、いわ~☆
完成が楽しみだよ~(^○^)

スイーツのパッケージも赤いお花畑のよう☆
気分まで明るくなって素敵♪

私もコブクロ聞きながら、今日は午前中KIT作り。
午後から、チクチクタイム楽しみましたぁ。
針を持つと、ほんと心が落ち着いて
ワクワクしてくるねぇ。

秋風が吹き始めたら、パッチワークがもっともっと楽しくなりそうだねっ☆

ラヴィちゃん、メールもありがとう~(^・^)

v-274みなちちゃん
そちらは雨が降ったのね、いいな~
こちらはぜんぜん、今日も暑くなってるよ~
バラにも毎日水をやらないとかわいそうです。

手芸屋さんのセールはお店にもよるかも。
厚木のトーカイさんは閉店セールなの、だから押し寄せてるんだと思う。
いつものセールはあまり混まないから。

このキット覚えてる?
今頃って思ってるよね、頂いたオリジナルキットです。
大事に取っておいたら、引越しの時にどこへしまったやら行方不明で(汗
やっと探し出したので作ることにしました。
完成したらまた見てね。

横浜へ来るんですね。
アリーナだとちと遠い。
試合頑張ってね!

v-274monaちゃん
少しずつだけど針動かしてます。
monaちゃんのドレスデンのキットも引っ張り出したの。
刺繍もアップリケも楽しんで作るね~♪
みなちちゃんのも雰囲気が一緒だから纏めて作っています。
赤い四角繋ぎもこれから変身するよ~
お楽しみに~♪

銀のぶどうさんの新商品はお試しでいちばん小さいパッケージです。
店内はこのパッケージがいっぱいで華やかでした。
女の子チックでかわいいよね☆
お味もバッチリでした!

雨は降らず暑いです。
早く秋が来てほしいよね。
暑くてもmonaちゃんはキット作りにチクチクに頑張ってるね。
それはコブクロの生ライブとCDの力だね。
私も~♪

おぉ~お針も進んでますね。
キットの山崩し・・・そう言う方多いよね~。
頑張ってね。
通販でって諦めてた布に出会えると嬉しいよね。
一人で気ままに手芸屋さん巡りもいいわよね^^

このスィーツは知らなかった。
銀のぶどうさんも今やあちらこちらで見かけて・・・
手近になっちゃったね。消費者には嬉しいけど、ここでしか買えない!って
それも魅力あったりして~~。

水不足でカーテン洗いたいのも今は我慢しています。
昨夜は雷雨がすごかったの。。。もう寝てたのに起きちゃった。。

そうそう~横浜QWのチケットって前売り買っておいたほうがいい??

こんにちわ♪本当にまだまだ暑さ厳しいですね~
昨日は山形も34度!本当に「彼岸まで」暑さ続くのか心配です。
生地探しツアー楽しそうね~お目当ての生地がGET!出来て何よりです。
とってもかわいいドレスデン?&四角パッチ、何になるのか楽しみです。私も似たようなドレスデンカットしてますよ。近いうちにお披露目できるかな(笑)
それにしてもトーカイさんそんなに混んでいたの?やはりセールは皆待ってるよね。閉店セールとなれば特にかな?芯地なくなる前に買えて良かったね。

v-274misakoちゃん
私にしては珍しいでしょ?
いつまで続くかしらね、お尻ペンペンしてね。
小物だと完成が早いから楽しいです♪
涼しくならないとキルティングやる気起きないので。

地元では買えないけど、町田のデパートだと買えるから身近です。
横浜だともっといろいろなスウィーツが買えるようになったの。
でもしょっちゅう出掛けられないから、たまの贅沢です。

こちらはまだ節水の呼びかけはないけど、雨降らないから気をつけないと。
そうよね、大きい物の洗濯は控えるよね。
こちら雨全く降らないの。
横浜の件、後ほどメールしますね。

v-274blueroseさん
こんばんは。
そちらも暑いですね、こちらも今日はジリジリ暑かったです。
それでも朝晩は涼しくなったけど、雨は降らないしいい加減にして欲しいです。

一人でのんびり気ままに捜し歩くのもいいものです。
通販だと思っていたものと違ったりすることがあるので、見つけた時は嬉しかったよ~♪
トーカイさんは閉店セールだったのですごかったみたい。
住んでる市内のトーカイさんがなくならないことを祈るわ~(笑

ドレスデン作っているのですね。
私も早く仕上げたいところなのですが、ちょっとハプニングが!
赤い四角繋ぎを先にやってます。
また見て下さいね。

手芸屋さんの旅、一人でぶらりというのもいいですよね~
閉店前に良い買い物もできて良かったね。
うちも近所にあるのがトーカイさんグループだから助かってます。
町田は不自由しないよね。
今思うと今の家に戻る前に8ヶ月くらい住めてラッキーでした
デパ地下のスイーツも揃ってるものね。
『銀のぶどう』さんの新製品?おいしそうだし、かわいいパッケージでいいね♪
チクチク進んでますね
みなちちゃんのドレスデンのマット、とても重宝してますよ~
頑張ってね! 

v-274やちちゃん
手芸屋さんへ行く時は大概は一人なんだけどね。
トーカイさん系列のお店って、街には必ず一つある気がします。
厚木はイーオンの中に入ってるんだけど閉店しちゃうの。
こっちのトーカイさんはなくならないでほしいわ。
やちちゃんは町田に住んでたことがあるのね。
横浜線もあるし、デパ地下もあるし便利ですよね。
銀のぶどうさんの新しいサンド、美味しいのでおためしあれ~

みなちちゃんのドレスデンマット、結構大きいので嬉しいです♪
赤い四角繋ぎもうすぐ完成です。
またアップしたら見てね!

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
