日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


真っ赤なイチゴちゃん

朝晩は涼しくなってきたものの、日中はいい加減にして~って叫びたいくらい暑い!!!
それでも窓を開けて風を通せばなんとかしのげるので、エアコンのスイッチを極力我慢して頑張っております。
でも今日は朝の良いお天気から一転、強い雨が降ったと思ったらまた晴れの繰り返し。
少しはましですが、タオル片手にチクチク~
で、いくつか手がけていた小物の一つがやっと完成でーす♪
赤い四角繋ぎはイチゴちゃんに変身しましたぁ☆
CIMG1817.jpg
初めての仕立て方、写真撮影の角度でごまかしてますが...
ファスナー付けが難しかったの。
表面、裏面を仕立ててからファスナーを縫いつけます。
自己流でこんな感じかな?とやってみたら、ファスナー金具部分が出っ張っちゃって見えちゃうの。
もっと際で縫ったほうがよかったみたいです。
最後に側面を巻きかがって完成、なんとかイチゴちゃんになったのでした。
ヘタは2枚作ってからそれぞれ本体部分にかがり、間が開かないようにヘタ同士もかがります。
意外と手間がかかっちゃいました。

裏面は大きな水玉の赤い布です。
CIMG1818.jpg


*イチゴのパスケース:ATELIER HEARTさん





桜らいん

本当ならもう少し早く完成できたはず(多分ね)。
実は月曜の朝起きたら腰痛が。
動き出したらおさまったのでカーブスも行きました。
火曜日も同じ。
そして水曜日、ちょっとやばいかも...(汗
かがんだり、時にはつたい歩きしたり、カーブスどころじゃない。
20代と結婚後に動けなくなって病院通いしたこともあり、その後はかなり気を使って過ごしてきたつもり。
お医者さんに運動して筋力をつけるようにと言われたこともあり、一念発起してカーブスも始めました。
その後は腰痛もほとんど感じなくなっていたのに。
お昼を過ぎて自力で歩けるようになったので病院へ。
経過をお話して検査とレントゲン、2時間もかかってしまった。
特に重篤な症状は見られないということで、お薬と湿布をもらって様子を見ることになりました。
腰に負担のない程度の運動は続けて良いということでした。
コーチにはお話してあるので金曜日まで痛みが続いたのでお休みし、土曜日にカーブス再開してみました。
今日はほとんど痛みがなく、ちょっとホッとしています。
でも油断は禁物ですね、処方されたお薬が終わっても痛みが続くようならMRIを撮らないといけません。
あれはいやなのよね~
このままおとなしくしてねと願っています。

スポンサーサイト

コメント

おいしそう~♪

わぁ、ラヴィちゃん、
可愛くておいしそうな、いちごちゃんになったのね~♪

すごくキュートなポーチだわ~☆
赤っていいねっ!!

このドット、いちごべあでも使ってるけれど
大好きです♪
ピンクもかわいいんだよね~。(^○^)

ラヴィちゃん、こんな可愛らしいイチゴちゃんの中には
何をいれるのかな~?

こんにちは~
可愛いイチゴちゃん♪
そういえば通信でもイチゴちゃんの特集したときがあったでしょ?
同じようなのを見て作りたいな~って思っていたっけ(遠い目・爆
ラヴィさんはキットかな?表も裏もとっても可愛く完成ですね(^^
ヘキサゴンのバッグ(ポーチかな?)も完成おめでとう~
こちらも色合いも形も可愛いですね
ぐるっとマチを縫うのって難しかったでしょう?
お疲れ様でした

腰のほうはいかがですか?
無理しないで、お大事にね

v-380monaちゃん
見てくれてありがとう♪
美味しそう? あはは~イチゴのショートケーキv-274食べたいね。
赤いパッチって作りたいと思いながらなかったの。
だから出来たら嬉しくって~♪

この赤のドット、そっか~ ベアちゃんに使ったのね。
ピンクもあるんだね。
↓のヘキサゴンのバッグポーチのグリーンのドットも同じのです。
自分では買わない大きさ、キットならではかも。

中には何を入れようかな~♪
リップクリームとか、ちょっとしたものは入ります。

可愛いです

プチご無沙汰ですぅ~

今日は台風の影響もあったのかしら?
風も強く湿度も高い!!

可愛いイチゴのポーチの完成ですね~
四角つなぎもかわいいし額もかわいくて食べてしまいそうね~

ATELIER HEARTさんのキットだったんですね~
どれもshopさんには可愛いキットが沢山ありますよね~
以前お買い上げしたことがあります。

赤の布使いがとてもおしゃれ~
早く涼しくなって欲しいですね。

v-380240さん
見てくれてありがとう♪
通信のイチゴちゃん、あったね~
先月のはリンゴちゃんがいっぱいで作りたくなりました。
私もそのまま通り過ぎちゃうかも(笑
赤い布って楽しくなります。
↓ヘキサゴンのバッグポーチも見てくれてありがとう。
同じショップさんのキットです。
ピンポーン!
マチと本体をぐるっと縫うがとても大変でした。
途中で投げ出したくなったもの~
その分、頑張って仕上げたら嬉しかったわ~♪

腰のこともありがとうございます。
おかげさまで大分良くなりました。
お薬が切れたので、このまま痛みが治まってくれるといいのですけどね。

嬉しいでーす!

v-380とみママさん
同じ時間にPCの前にいるのですね、なんだか不思議。
本当に今日は蒸し暑くなりましたね。
朝は晴れたたけれど、すぐに雨が降り出して、その繰り返しでした。
窓をたたきつけるすごい雨で、今も時々降ってます。
そちらはいかがですか。

イチゴちゃん、見て下さってありがとうございます。
一時期30’sの布にはまってたことがあって、こちらのキットをいろいろ買ってたんです。
はなちゃんのデザインが気に入ってたこともあって。
とみママさんも買われたことあるんですね。
早く涼しくなって~と思いながら、キットの山崩しに精を出しています。
また遊びに伺いますね。

完成おめでとう

真っ赤な四角がイチゴちゃんに♪可愛いー(*^^*)
ファスナーとかが難しそう
小物はパーツが小さくて手間だけど、仕上がりは早いから嬉しいですよね
何を入れるのかな?
バックからイチゴちゃんが出てきたら楽しいー(*≧∀≦*)

腰は大丈夫?
治りにくいからゆっくり治してね
お大事にしてね

こんにちわ♪
本当にかわいい苺!かわいいですね~使っている布もとってもキュートで、キットならではですね。おめでとう~
まだまだ暑くて、「タオル片手に…」という言葉ぴったりですね。
私もそろそろ本腰入れないと…何もかにもたまってます(汗)

ありがとう♪

v-380みなちちゃん
お返事遅くなってごめんね~
イチゴちゃん、見てくれてありがとう。
ファスナーのつけ方が初めての方法だったので戸惑っちゃいました。
もう1回やったら少しは上手になれるかも(汗
ほんとね、完成すると嬉しくなっちゃいます♪
今はドレスデンやってるの。
みなちちゃんのドレスデン、大きくて良さそうです。
出来たら見てね~☆

腰痛はなんとか治まりました。
心配してくれてありがとう。
ちょっとだけ違和感残ってるので、気をつけながらの毎日です。
2度動けなくなってるから怖くなりました。

v-380blueroseさん
見てくれてありがとう♪
最近はこんな明るいかわいい布使うことなくなってるので、ちょっと新鮮でした。
キットだとこんな雰囲気も楽しめるからいいですよね。
って、かなり前のキットです(汗
昨日までは雨でそれなり涼しく過ごせたんですけど、今日はまたタオル片手にに戻ってます。
それでもカラッとしてるのでエアコンなし、扇風機ぐらいで大丈夫。
もうお彼岸なので涼しくなって欲しいわ~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
