日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

暑さ寒さも...ですね

ついに秋がやってきたーっ!
昨日よりさらに今日は涼しい空気を感じました。
朝のうちは曇っていたものの、日中はお日様も顔を出した。
それでも今までとは違ってカラッとした空気が気持ちいい♪
振り込みをしなくてはと、近くのコンビニまで日傘をお共にテクテク。
でもほとんど汗かかないのが何より嬉しいわ~
エアコンもお休み、体にも優しい。

チクチクをするのも苦にならず、今日はタオルも必要なし。
頭の中ではあれやこれや、またまた妄想が膨らんでいます。
それも楽しいです♪

本当に暑くて辛かった今年の夏、我が家のチュチュちゃんも頑張って咲いてくれてました。
最近はまた蕾がたくさん付き始めています。
このあとどんどん咲いてくれそうな気配。
ちょこっと最近の様子を見てね~♪
CIMG1820.jpg
暑さのせいか、色も淡くて花びらの数も少なめです。
でもとってもかわいい☆

CIMG1821.jpg
今日の蕾ちゃん。
色も淡いけれど、花びらの巻き具合がなんともいいでしょ?
明日は雨予報、開くのはもう少し先かな。

スポンサーサイト

コメント

昨日は涼しかったですね。
急に冷えてびっくり!体調管理が難しいね~。
身体に異変を起こすことが多いSeptember Liskって言うんですって。
徐々に・・・がないと怖いそうですよ。
お互い気をつけましょうね。

バラ、またお花が咲いてかわいい~。
見ているだけで癒されます^^
つぼみが咲くのが楽しみね♪

ラヴィちゃん、こんにちは♪
チュチュちゃんの蕾かわいいね!
我が家も一緒で咲いてくれるんだけど花がさびしい感じです
過酷な夏の暑さの間は、咲かせてはかわいそうよとトールの先生に言われてるものの、蕾みをカットする方が勇気いる~(^^;)
でもその方が秋口にきれいな花が咲くようです
↓イチゴちゃん完成おめでとう!
とってもかわいいですね♪
時々完成品で売られる花ちゃんの通帳ポーチを1年くらい前に買ったんだけど、
あまりにかわいすぎて使えないでいますv-410

v-254misakoちゃん
ほんと、昨日は涼しいを通り越して寒いくらいでしたよね。
寝る時は薄い羽根布団をかけて寝ました。
今日はまた暑さが戻ったけれど、カラッとして真夏の暑さではないですね。
でも気温の変動が激しいとかえって疲れちゃう感じがします。
そうなんだ、その言葉始めて聞きました。
覚えておかなくっちゃ。
5月病とかいろいろあるね、季節の変わり目は昔より体調管理するのが難しいですね。

チュチュちゃん、もう秋バージョンになるのかしらね。
どんどん葉も出て蕾が付いてるの。
朝起きたら開いてたのよ、かわいいです♪

v-254やちちゃん
そうそう、夏場は蕾をカットしちゃったほうがいいっていうよね。
そうしようと思うんだけど、せっかく付いた蕾をカットできなくて...
結局お花が見たくて咲かせちゃってます。
今はどんどん葉が出てきて蕾がいっぱいです。
秋を感じてるのかしらね~
やちちゃんちのチュチュちゃんも同じなのね。
また見せてね。

イチゴちゃんも見てくれてありがとう♪
はなちゃんの通帳ポーチ、かわいいでしょうね。
せっかくだから使ってあげてね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム