日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ドレスデン、まず一つ

今日はまた暑さが戻ってきました~
でもカラッと気持ちの良い暑さ、このくらいだと比較的らく~に過ごせますね。
外ではまだセミさんが鳴いてるんですよ、夏の終わりに出てきて大丈夫なのかなぁ...

昨日は雨の一日でかなり寒かったですね。
どこへも行かず、おうちに引きこもってチクチク&ビデオ鑑賞して過ごしました。
で、まず一つ『ドレスデンお花型ミニキルト』完成でーす♪
大好きなバラ柄と淡い色の組み合わせで、楽しかったわ~
CIMG1822.jpg
もったいないけれど、マットとしても使えそう。
でもでも、シミがついたらがっかりなので、やっぱり眺めてるだけだったりして。うふっ☆

お花の形のビーズがかわいくってお気に入り~☆
CIMG1823.jpg

ハート型のレースモチーフもおしゃれでしょ。
バラのブーケプリントのまわりを1周するレースも素敵☆
CIMG1824.jpg

次ももう1枚、サイズの違うドレスデン作ります。
そのあとはキットの山崩しも一休みして、そろそろキルティング待ちに手をつけようかな。
少しずつ秋が近付いてきて、いろいろな手仕事がやりたくなってきました。
妄想ばかりが膨らむわ~(笑


*おしゃべり天使さんのキット



スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪完成おめでとう~
「おしゃべり天使」さんらしい作品でとってもかわいい~
ドレスデンとはいえこれは中央が大きくて形がかわいいよね。別のお友達もこの形のドレスデンを作っていて「今度こういう形を作りたいな~」と思っていたところでした。
今度はどんなキットかな?楽しみにしています。

そちらは暑いの?
山形は今日も雨でものすごく寒い一日です。風邪ひかないようにしなくっちゃ!

かわいい~♪

ラヴィちゃん、懐かしいわ~♪
とてもきれいに完成したね~(^○^)
嬉しいな~(*^_^*)
いつもUPしていただいて、本当にありがとうです。
ふんわり系のお花もいいよね~。

私のブログでも紹介したいので
お時間ある時に、少し大きめの写真
送って頂いてもいいかな~?

こんなに丁寧に、きれいにできているので
皆さんに紹介しなくっちゃ!!

ラヴィちゃん、おてんばになってる・・・(^○^)あはは
なんでわかったの~。
確かに私、おてんばなのよ~。あはは

優しい色合いで

遅い時間にお邪魔しますね~

なんて優しい色合いの作品なんでしょう~

それにきれい・・・キルティングもとてもきれいですもの
私は雑でアップできません。。。。あはは~性格そのものです。

刺繍もきれいですね~バックステッチもき、れ、い。

私もこんな優しいカラーの作品作りが出来たら嬉しいな。
皆さんキットを見つけるのがとてもお上手・・

そうそうコメントありがと・・・良かったらあのプレゼントBOXのレシピ
送るのでレスを読んでくださいね。

v-282blueroseさん
こんにちは~♪
見てくれてありがとう。
ドレスデンといってもいろいろありますね。
この形もかわいらしいですよね。
真ん中の丸が大きいと大柄のプリントも生かせますし。
自分の選んだ布でまた作りたいわ。
blueroseさんも是非作って見せてね~♪

こちらは昨日は暑かったけれど、昨夜からの雨と時折降る雨もあって
また寒い日になってるの。
一日おきに寒暖差が大きいからしんどいです。
お互い気をつけて過ごしましょう。

v-282monaちゃん
見に来てくれてありがとう、嬉しいよ~♪
あららっ、きゃーっだわ、お恥ずかしい。
何を間違っておてんば天使さんなんて、ごめんなさい。
訂正させていただきました。
許してね~

このドレスデン、大切にしまい込みすぎちゃったね。
真ん中の丸に使ったプリントが気に入ったの。
お花のビーズもとってもかわいい☆
どこで見つけるのかなって、いつも感心しちゃう。
これもお気に入りの作品になりました。

えっ、お写真載せて下さるの?
いいのかしら、こんなので。
では大きめにして送りますね。
待っててね~

v-282とみママさん
見て下さってありがとうございます。
こういう優しい雰囲気が大好きなんです。

キルティングがきれい?
刺繍のバッグステッチもきれい?
とんでもございません。
そんなに褒めていただくと大きな穴を掘らないといけません(笑
刺繍はところどころ曲がってるので、また失敗って思ってるんです。
なかなか上達しません。

おしゃべり天使さんのキットは優しいがいっぱいです。
是非一度覗いてみて下さいね。

プレゼントBOX、本当にかわいいデザインでした。
さきほどメールさせていただきました。
宜しくお願いします。

かわいいドレスデン完成おめでとう☆
スカラップがキルトラインが違ったりして凝ってるね~かわいいです。
刺繍もワンポイントになっていいな。
マットにするにはやっぱりもったいないね。

こちらも蝉が鳴いてたけどもう鳴いてない。
どうしたんだろう?
急激に寒くならないようにお願いしたいわ~。

キルティング開始?
そろそろそういう季節よね~。

v-282misakoちゃん
見てくれてありがとう♪
私にしてはサクサク進んでいるでしょ?(笑
いつストップしちゃうかわかりませんので、今のうちに~
misakoちゃんのように、忙しくてもちゃんと針仕事が出来るようにならなくちゃね。
素敵なバッグを完成されてたので、なんだか作りたくなりました。
キルティング待ちがたまってるの。
ボチボチ進めまーす♪

セミさん、今日はさすがに鳴いてないです。
昼間は暑くても風は秋を感じるから、セミさんも終わりかな。
本当に、急激に寒くなるのはやめてほしいよね。

完成おめでとうございますv-314
花びらにキルティングやモチーフがほんとに素敵~~☆
ラヴィちゃんのイメージにぴったりです♪
刺繍もとっても丁寧できれいで失敗なんてどこが~?って思っちゃう。
次も進めているのかな?
休憩入れながら頑張ってね!
先程はありがとうございました(^^)

v-282やちちゃん
見てくれてありがとう♪
こちらのキットは刺繍やレース、ビーズなど盛りだくさん。
きれいに出来るか毎回お勉強です。
刺繍はどうしてもラインが曲がっちゃって(汗
やちちゃんにそう言ってもらってホッとしてます♪
次は大きいドレスデンを縫います。

昨日はいろいろとありがとう。
またご連絡しますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
