日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の喜寿祝い

土曜日は台風20号が関東沿岸を通過するという、あいにくの空模様の中、少し遅れましたが母の喜寿祝いをしました。
お昼の食事会にしたので外はまだそれほど荒れていなくて良かった~
実家へ両親を迎えに行き蟹料理のお店へ行きました。
本当は予約を入れたかったのですが既にいっぱいとのこと、直接でも大丈夫ということだったので少し早めに向かいました。
蟹釜飯がメインのコースをチョイス、順番に少しずつお料理が運ばれてきます。
画像は釜飯の前の2品です。天ぷらが美味しかったです~♪
カニ料理


食事が終って外へ出る時、可愛らしいお客様とすれ違いました。
早いですね~ 七五三のお祝いの女の子、三歳のようです。
雨なので店先までお父さんが抱っこして来ていました。
とても可愛らしいピンクの被布にヘアスタイルもとってもキュートです。
そういえば食事中にも七歳のお祝いらしき女の子が和服でご家族と来ていました。
ここでまた姪っ子ちゃんの七五三を思い出したのでした。

少し雨脚が強くなっていましたが、近くのロビン○ン百貨店へ寄りました。
ちょうど『大北海道展』開催中でお気に入りのスウィーツをゲット~♪
気を遣って父がケーキを買ってくれました。
鎌倉にもある『鴫立亭』さんのモンブランです。
実家へ戻りお茶の時間、とても美味しいケーキを頂いてみんないい顔~♪
一息ついたところでプレゼントを渡しました。
母へのプレゼント


茶こし付きのマグカップとデザートスプーン&フォークセットです。
とても喜んでくれたので気に入ってくれたんだな~と、こちらも嬉しくなりました。
いつまでも元気で二人仲良くいてもらえれば何も言うことはありません。
楽しい時間を過ごせた一日でした。
スポンサーサイト

コメント

お母様の喜寿のお祝い、おめでとうございます!
素敵な料亭での一こま・・・想像しています。
ご両親も喜ばれたことでしょう。
娘夫婦にお祝いされるって最高のことですものね。
美味しそうなとろけそうなカニにてんぷら料理、お写真もきれい~♪

お祝いのお品もおそろいで、これからお二人がお茶をされるたびにラヴィちゃんのお話が出るわね!!
これからも健康で過ごされますように・・・
陰ながらお祈りしています。

v-344misakoちゃん
どうもありがとうございます。
料亭ってほどのところではありませんが、雰囲気もまぁまぁでしたし、母も私も釜飯が出る頃はお腹がいっぱいに~
プレゼントも喜んでもらえて良かったです。
misakoちゃんももうすぐお父様のお祝いですね。
ご家族皆さんで楽しんできて下さいね。

おめでとうございます

お母様のお祝いおめでとうございます。

蟹がめちゃめちゃプリプリしてそうで、おいしそうだよ~~~。ちゅるちゅるっ!といきたいものだわ。

仲良しご夫婦なんだね。
それを証拠に、プレもちゃんと、お揃いなんだもん。
自然にラヴィちゃんがこうゆうお対を選ぶんだから、
太鼓判だね!

何時までも元気で楽しい人生を送ってもらいたいものです。。。

お互い、両親の健康を祈りましょう!

ナイス

v-273です。
遅ればせながら、わたくしも紅茶とお花のセット送りました。
明日届くと思うけど・・・
さっそくこのv-273でお茶してくれるとうれしいなv-266

追伸:蟹おいしそーv-271私たちも近くにいたらご一緒したかった・・・

v-344LUCYちゃん
こちらへ来て下さってどうもありがとう。
また母へのお祝いもどうもありがとう。
母のお祝いだけど二人で仲良くお茶してもらいたいな~と、柄は違うけどペアっぽく選んでみました。
そうですね、お互いの両親がいつまでも健康で暮らせるよう、お祈りしましょう。

v-344よるくまちゃん
ナイス!と言ってもらえて良かったわ。
あの紅茶とお花のセットもなかなか素敵だよねv-352
カニやさんはず~っと前によるくまちゃんも一緒に行ったことがあるところだよ。
実家の近くにもあったの。
お正月に来られる時があったらみんなで行きたいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。