日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


新宿デート♪

今週月曜日(17日)、お友達のやちちゃんと新宿でランチ&おしゃべりを楽しみました。
1月のドームでのキルフェスで初めてお会いしたのですが、お互い友人と一緒だった為ゆっくりお話が出来ませんでした。
今度ゆっくりお会いしましょうね~と約束、その日が月曜日でした。
お互いの電車の時間で11時少し前に待ち合わせました。
大分暖かくなってきたので、お互い春の装いです。
何となく足も軽い~
私は都内へめったに出てこないのでうとい!
やちちゃんにご面倒をおかけしてしまいましたが、素敵なお店でランチを頂くことが出来ました。
ルミネ1にある『和の膳 ろいす』です。
店内へ一歩入ると照明がぐっと落ちていて代わりの間接照明が落ち着いた雰囲気を演出しています。
大人の隠れ家って感じかな。
壁の一部がうさぎの型抜きで、それが間接照明にもなっています。
メニューもいろいろ、限定食もあったけれど私たちは玄米ご飯を中心としたヘルシー膳を頂きました。
とても美味しかったのですが、デザートの抹茶蜜(だと思う)が掛かったブランマンジェはまったり過ぎて少し残念でした。
やちちゃんとランチ

ゆっくり頂きながらしゃべるしゃべる!
時間は...まだ少し大丈夫かなと、気にしつつもおしゃべりに花が咲き、気付いたらあらら~
コーヒーでも飲みたいねと場所を変わることに。
途中本屋さんへ寄り、その横のスタバへと思ったら満席で、他へ行ったもののやはり待ち人数がすごくて諦めました。
月曜日ならと出掛けて来たのに考えの甘かったことを痛感。
うろうろしてやっと落ち着くことが出来てまたもおしゃべり。
女というものはどうしてこんなにも話すことがあるのでしょうね~
キルトやトールのお話もたくさんできたし、もちろんスマップや堅さんの話もつきませんでした。
本当に楽しい一時でした。
帰り際に素敵なプレゼントたくさん頂きました。
やちちゃんからのおみやげ

オレンジのリボンの付いたクッキーはやちちゃんお手製「ピーカンナッツとメイプルシュガーのクッキー」
頂いてみるととっても美味しいの~
お菓子もとても上手に作れちゃうやちちゃん、すごいです!
他にもカトレアのフレグランスビーズなど盛りだくさん。
本当にどうもありがとうございました。
また絶対会おうね♪
スポンサーサイト

コメント

やちちゃんとのデート、楽しそう♪
共通の趣味があると話題も尽きないものね。
おしゃべりに美味しい御膳&ティータイムは何よりでしたね・・・

暖かくなったし、春の装いで出かけるのもいいね♪

ありがとう!

ラヴィちゃん、
いろいろお話できたね!
私のプチプレまできれいにお写真撮ってくれてありがとうe-265
お店の雰囲気とお料理は良かったけど、デザートが残念だったね。
お茶飲むとこ探すのにうろうろしちゃって、二人で選んだドリンクもイメージより濃厚なのが出てきちゃったね。今思うと笑える~
楽しい時間をありがとう!
また会いましょうねv-410

ごめ~ん。
ハートがなぜか割れてる~v-393
失礼しました~i-229

ラヴィさんのHPにお邪魔するのは初めてですね。
お友達とのお出かけ、おしゃべりが尽きない様子がよくわかりますね。
同じ趣味のお友達とは、初めて会っても話題が途切れないもののようです。
手づくりのお土産も嬉しい一日でよかったですね。

v-271misakoちゃん
たまにだけど都内へ出るのも楽しいな~と思いました。
やちちゃんともゆっくりお話が出来て楽しかったです。
共通の話題はmisakoちゃんとも合うから、今度は3人で会ったらきっと楽しいよね。
いつか実現しましょうね~v-22

こちらこそ、ありがとう!

v-271やちちゃん
こちらへもコメント残してくれてありがとう。
ほんと、よく話したね、楽しかったです。
プレゼントのクッキーは主人も絶賛でしたよ。
私、お菓子作りしてないから冷や汗ものでしたv-356
ちんすこうもフィンガーチョコのようで美味しかったです。
やっと入れたカフェでの飲み物は選択ミスでした、ご愛嬌ってとこかな?
このシリーズのハートの絵文字はぽちっとしてみないと分からないよね。
気にせずに~

v-271Yohkoさん
以前にもいらして下さっていたように思ってましたが、お初でしたか? ありがとうございます。
ブログ等でお話させてもらっているせいか、すぐに打ち解けて話ができるようです。
共通の話題があると尚更です。
手作りのお菓子はとても嬉しかったです。
Yohkoさんもよく作られていますよね、きっと美味しいのでしょうね~v-274

楽しいひととき♪

たのしそうな雰囲気が読んでいてもわかるよ♪
うちももっと近ければいいのになぁ・・v-239
まだ肌寒いけどコート着ずに外に出ると春風も心地よかったり・・。でも、今日はめっちゃ寒いv-12こちらは遠州の空っ風がふくのよ~。そのおかげで凧もあがるんだけどね。

そうそう・・やっとマンスリー完成したのでご報告にきたんだった。
★・。。・°☆ミ(=^_^=)ノ彡☆°・。・°★
昨日やっとほんとに出来ちゃったーーv-10
我ながらビックリ!!
なんせ初めての大作だったからめちゃめちゃ嬉しい~♪
でも、今日はあいにくの天気で画像撮れないので、しばらくしてからUPしますね。
また、見に来てね♪

新宿

って、とこはいつでも人があふれてるよねv-12
キルフェスの後、友人とお茶するときも
どこに入っても人でいっぱい
タバコの煙でいっぱいv-40

毎日楽しく元気に過ごしてるようでv-22

明日ゆっくりv-231帰省しますv-218

横浜デート楽しみにしてますv-238

楽しかったです♪

v-271みなちちゃん
こちらも今日は冬に逆戻りの寒さよ~v-12
まだ強風が吹き荒れて怖くて、早く収まれ~って感じ。
やちちゃんは新宿だとちょうど中間地点なので近い方かな?
みなちちゃんとこへは新幹線に飛び乗ればすぐだよね?
いつか会えるよね、きっと。
ドームの日が一緒になればちょこっとでも会えるかも...

それはそうとマンスリーついに完成したのね、おめでと~v-315
早く見たいな~ 楽しみにしてるね。

待ってるよ~

v-271よるくまちゃん
おひさですぅ~
今日は春の嵐だよ、寒いし~ 明日で正解です!
でもまだ雨残るみたいなので気をつけて来てね。

新宿はいったいどこから人が湧いてくるんだろう?ってくらい、多いところだね。
お食事をしたお店は居心地が良かったんだけど、お茶したお店は禁煙といっても完全分煙じゃないから煙たくて~v-12
横浜はそうじゃないといいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
