日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


あみあみしてます

昨日も今日も秋晴れというより、私には暑い!
半袖で過ごしております。
今年は本当に暑い日が長いですね、10月も半ばなのに。

秋はゆーっくりですが、編み編みしています。
使う頃にはそれなり季節は変わっているだろうと。
私はやっぱりピンク~♪
CIMG1831.jpg
この糸、100均商品なんですよ~
見えないよね~(と思ってるのは私だけ?)
スパングル付きです。
実はね、春先にトーカイさんで展示作品を見て作りたいと思い、糸を買えばレシピを頂けるというので買ったんです。
でもさすがにそのまま始めるのは???
まさかスパングル付きは売ってないよね~と思いつつ100均へ。
あら~ そのまさかですよ、ありました♪
お色も何色か、で、ピンクを選びました。
これでお試し、上手く編めたらそれなりのお値段の糸で編み編みします。
ちょうど一玉分編んだところです。

それにしても最近の100均はあなどれません!
ハンドメイド用品の品ぞろえが益々豊富になってるの。
編み編みの糸も秋冬糸だけでなく春夏糸もラメが入っていたり可愛いものがいっぱい☆
初心者的な私にはまずはここからがいいかも~♪


スポンサーサイト

コメント

ピンク♪

わぁ、ラヴィちゃん、かわいいピンクで
編み物楽しんでるねぇ。

チクチクも、編み編みも
両方したくなる季節だよね~。

何ができるのかな?
楽しみだよ~。(^・^)

私も編み物したくなりましたぁ。

No title

v-238monaちゃん
いっぱい並んでる糸の中で手が伸びるのは、やっぱりピンク~☆
他の色も手に取ってみても最後はピンクです。
スパングル付きで100均なんて嬉しいわぁ♪

ちくちくはカテドラルを作るよ~♪
楽しみだよ~

これはマフラーです。
コサージュも付くんだけど、ちゃんと編めるかな?
頑張るね!

No title

かわいいピンク~~i-233
100均もあなどれないよね!
今日ダイ○ーさんで欲しくなっちゃったけど、とりあえず我慢したよ(^^;)
実は春夏のラメ買ったけど、ペットボトル入れとシュシュに挑戦できてないの
ほんとにきれいな色いっぱい並んでるね!
ラヴィちゃんはマフラー?さわり心地どうかな?
編み編み進んだらまたお披露目してね

No title

v-238やちちゃん
ピンクかわいいよね、どうしても手が出ちゃうわ~
やちちゃん我慢したんだね、偉い!(笑
春夏のラメ糸、知ってる~ 買ってるかも。
100円だとついつい買っちゃうよね、手芸店のだと1玉のお値段いいものね。
やちちゃんも編んで見せてね。
さわり心地はスパングルがあるので、もう少しふんわり編むといいのかな。
キラキラきれいなので楽しいです♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
