日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


少しずつ繋いで

昨日の夜の雨から一転、今日は青空が広がってカラッとしたお天気です。
これからはお日様が出るととてもありがたいです。

金曜日は父のところへ様子見に。
お誕生日月でもあるので、父のリクエストで食事に出ました。
母にはケーキを買って、お仏壇に供えました。
少しずつゆっくりですが、気持ちも穏やかになってきた気がしています。
実家からの帰途、母のお墓へも寄ってきました。

土日は、久し振りにチクチク。
夏の間はアイロンを使いたくない!
節電もあったしね~
言い訳っぽいですが、これも時間かかってやっと8枚仕上がった~♪
CIMG1844.jpg
何が出来るかわかりますよね~
この8枚を縫いつなげて、トップを完成させます。
早く仕上げないと間に合わないわ~(汗
引き続き頑張るのみ!

そして、針を持てない時に楽しんでいた雑誌2冊。
CIMG1843.jpg
P通信はクリスマス特集、いろいろあって楽しい♪
私がいちばん気に入った特集は『ハウス』でした。
お決まりのハウスも配色次第で素敵な作品になるし、藤田先生による『フジタハウス』が楽しいんです☆
マンスリー企画のコレットちゃんの続きみたいなの。
いろいろなハウスに楽しいプリントを使ってあって、作りたくなる作品です。
お友達のマンスリー作品も掲載され、自分のことのように嬉しくなったり。
そうそう、マンスリー&ミステリーも新しい企画に変わりました。
おぉーっと感じる斬新さありのミステリー、パリのウィンドーショッピングを思わせるようなマンスリー、今回もワクワク感いっぱいです♪
で、どうする?
私はコレットちゃんが途中で止まったままなので、今回は応援隊に回ることに。
参加させるお友達がいらしたら応援しますね~ ファイティン!

すてきにハンドメイドは手編みがいっぱい。
只今、マフラーを編み編み中の私にはワクワク感がいっぱいです。
初めてさんでも大丈夫って言葉にニヤリとしてみたり。
モチーフ編みもやってみたいですぅ♪

そうそう、来年のドーム日程が発表になってました。
楽しみなことがまた一つ出来たわ。
『東京国際キルトフェスティバル~布と針と糸の祭典2013~』
今回は小関先生のキルトがシンボル、とても可愛い作品ですよ☆
PSQの応募総数なども載ってます。
クリックしてみてね~

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪
少しずつ時間が流れてきていますね。
よかったわ~落ち着かれて。
この2冊私も買いましたよ~通信はお友達の作品も沢山のっていて楽しめました。
早くもドームですね~なんだか1年早いです…

No title

お父様とのお食事会、お父様も喜ばれたでしょうね。
お母さまへのお供えのケーキも、なんだかジーンと来ちゃいます。
私は土曜日、義父母の元へ。
小田原、また走ってました(帰り)(--;

キルフェスの前売りは昨日届いたけど、雰囲気ががらっと変わって素敵なチケットだったわ~。
Beeメンバー分7枚です。
すてきにハンドメイド。。。本屋さんでのぞいてみまーす。

今回のP通信、写真がボケボケだったでしょう?私の・・・
イヤになっちゃう・・・送りなおしてって言われて。。。
始めの方がきれいだったと思うんだけどまた、横浜で聞いてね。
一緒に喜んで下さってありがと!!

No title

v-274blueroseさん
こんにちは。
ほんと、少しずつです。
進んだかなと思ったら、戻ってしまったり...の繰り返しですけどね。
でもそうやって少しずつ穏やかな気持ちになれるのかもしれません。
雑誌ものんびり眺めるといいですね。
お友達の作品を見つけると嬉しいです♪
blueroseさんは次号に掲載かしら?
ドームももうすぐ、またいらっしゃる時はお会いしたいな~♪

No title

v-274misakoちゃん
一人だとね、外食もままならない。
母と一緒だった時は2人で時々楽しんでいたので。
いろいろ話して楽しく食事が出来ました。
主人も一緒に行ってくれたので喜んでました。
misakoちゃんも湯河原へ行かれたんですね。
お顔を見て喜ばれたことと思います。
小田原...やっぱり走っちゃうのね、気をつけてね~

キルフェスの前売り、もうゲットしたのね、早い!
今回は妹が来られないので一人で日帰りです。
見たいものがいっぱい、時間が足りなくなりそう。

コレットちゃんのキルト、どれもお写真が?って感じがしたの。
いろいろトラブルがあったみたい。
うんうん、横浜でお話しましょうね~♪

ひし形

ラヴィちゃん、きれいなひし形ブロックができたね~♪
とてもきれいだわ~。(*^_^*)
何ができるのかな?
楽しみにしてるよ~♪

クリスマス作品も、編み物もどれもワクワクだよね~☆
急に寒くなると、編み物もしたくなってきたなぁ。(^○^)

No title

v-274monaちゃん
この菱形はベツレヘムの星になります。
若山さんの簡単シートを使って作ったの。
誰が作ってもきれいに仕上がるのよ。

だんだんと寒いなって感じるようになったね。
朝晩は特に冷えるようになりました。
あんなに暑かったのにね。
今、秋風邪ひいてる人がかなりいます。
今日も電車に乗ったら、あちらこちらで咳してるの。
マスクしてほしいわ。
編み物、monaちゃんもぜひ~♪

No title

ラヴィちゃん、ご無沙汰しちゃってます。
PW通信購入しました~。
私もコレットちゃんが止まっちゃってます(^^;)
misakoちゃんや皆さんの拝見してると楽しい配色ですよね♪
ベツレヘムの星も進みましたね。
ラヴィちゃんの手仕事はいつ見てもピシッと丁寧できれいですi-189
モチーフ編みにそそられるけど、「すてきに・・」の本を我慢しちゃった~
見てるだけでも楽しいね♪

v-274やちちゃん
こんにちは~♪
だんだんと秋が深まって、朝晩は冷え込むようになったね。
もう11月だものね。
やちちゃんもコレットちゃん止まってたの?
スイスイ作られてた記憶があるので、トップが仕上がったかなって思ってたの。
私は更に遅れてると思うので、後ろを追っかけますね。
お友達の完成作品、どれも良かったよね♪

ベツレヘムの星は前に書いたけど、簡単シートを使うので誰でもきれいに出来るのよ。
でも褒めてもらうととても嬉しいです、ありがとう!
秋になると編み物したくなるよね。
やちちゃんは編み編みもお上手そうなのでやってみて~
そうそう、貝の口プレートを買ってみたよ。
作ってみますね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
