日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


秋のローズフェスティバル

春フェスは年パスが切れる1日前、滑り込みセーフで行きました。
それから行く機会もなく(夏は暑いし~)、秋フェス開催中の花菜ガーデンへ金曜日に行ってきました。
今年の春フェスから平日でも混雑するようになったので、かなり有名になったのかな?
昨日も団体バスが入っていて、たくさんの方で賑わっていました。
今日は祝日、かなり混んでいるかも...

今回から京成バラ園さんが苗の販売に力を入れています。
もう1業社さんと並んで販売、お庭が出来ないと買えないわ~と眺めて終わり。
それよりも私はやはり食い気?
このキッチンカーに吸い寄せられるように近づき、食べちゃいました♪
CIMG1848.jpg
『コロネット・アイスクリーム』といって、揚げたてのコロネパンにソフトクリームが入ってます。
お砂糖がまぶしてある揚げパンが温かくて、冷たい少し硬めのアイスが絶妙!
どこかの番組で見たことあったのよね~
慎吾ちゃんのスマステーションのロゴが一番目に付いたわ~☆
ケンミンショー他、いくつか正面に出てました。

バラはというと、赤系が目立った感じです。
つる薔薇はローズヒップがたくさん実のっててかわいかったです。
CIMG1849.jpg

CIMG1850.jpg

ここからは出来る限り画像をアップしますので見てね~
バラの根元にはデイジーや季節のお花が植えられています。
真っ白なナデシコもかわいい☆
CIMG1851.jpg

CIMG1852.jpg

こちら白とピンクは名前にピースが付く品種。大輪の薔薇ばかりです。
CIMG1853.jpg

CIMG1854.jpg

開きかけもかわいくて大好き!
CIMG1857.jpg

これはコロンとして小さな『紅玉』というバラ、本当にリンゴちゃんのようです。
CIMG1858.jpg

CIMG1860.jpg

CIMG1862.jpg

CIMG1864.jpg

CIMG1865.jpg

CIMG1866.jpg

入口から入ったエントランス部分の寄せ植え、真っ赤なナデシコやとうがらし、マリーゴールドなど、季節のお花がきれいです。
CIMG1869.jpg

これは入口入ってすぐのカウンターの上にあった『なた豆』、本物です。かなりの大きさで皆さん記念撮影されてました。
こちらのガーデンではいろいろな作物を作っているエリアがあり、お米も作っています。
CIMG1870.jpg

バラを見ながらのウォーキング、良い運動になりました。
バラフェスは今月末まで開催中です。
どうぞ、いらしてみて下さいね~♪

スポンサーサイト

コメント

沢山のお花咲いてますね!
秋バラの優しい香りがただよって来そうです。
菜花ガーデンどちらにあるのでしょう?

行ってみたいわ~。
お花の香りがいっぱい漂ってきそうです。

コロネにアイス??
ひゃ~どんな食感なんだろう?
こちらも食べてみたい。

たくさんのバラやお花たち・・・癒されるね。
こちらも民家の庭先にバラがたくさん・・・まだまだ咲いてくれるんだって
楽しませてもらってます。

昨日はお休みのところ、携帯鳴らしちゃってごめんね~。
楽しみにしています。

v-254DEKOちゃん
10月15日から開催されてます。
一期咲き(春)エリアはローズヒップが実のっててお花はありませんが、
他のエリアは賑やかですよ。
香りも楽しめます♪
花菜ガーデンは平塚にあります。
こちらへそうぞ→http://www.kana-garden.com/

v-254misakoちゃん
今月いっぱい開催してます。
車でいらした時に寄れるといいんですけど。

このアイスクリーム、スマステで紹介されたんですって。
車にマークが出てたの。
慎吾ちゃん食べてたりして(笑
揚げたてコロネパンに冷たいアイスクリームで美味!
どこかで食べられるといいね~

昨日はね、こちらからメールしようとPC開いてたとこでした。
なのでビックリしたよ~
通じてる?って思っちゃいました。
どうもありがとうね~

素敵♪

ラヴィちゃん、とてもステキなバラたちを
たくさん見せていただいて
ありがとう~(^○^)

どれも本当に美しいね~。
どのバラたちも、きれいでかわいくて・・・うっとり♪

特にラストのスモーキーピンクの花びらがとてもエレガントで
色も気に入りましたぁ。
本当に素敵でバラ好きにはたまりません☆

コロネットアイスも食べてみたいな~(*^_^*)
なた豆にもビックリ~☆

楽しい時間を過ごせて良かったね~(^○^)
私も行きたあ~い♪

わぁ~きれい♪
お日様の下で散策いいですね♪
お写真もいっぱい楽しませて頂きましたv-290
新しいスイーツも気になる~
スマステに出たんだね。おいしそう!
紅玉ってミニバラ?かわいい♪

こんにちわ♪綺麗な公園ね~
前回も見て思ったけど本当にリラックスできますね。ローズヒップもこのまま積んでお茶にしたいわ(笑)
なた豆、大きいね~凄い!

v-254monaちゃん
見に来てくれてありがとね~♪
もっと撮ったんだけど、似たようなバラもあるし、このくらいでいいかなって。
黄色系のバラが少なかった感じでした。
真っ赤な大輪のバラがたくさん見られて楽しかったよ。
monaちゃんが気に入ったというピンクのバラはイングリッシュローズです。
良い香りがしました~☆
デビッド・オースチンさんのバラがいっぱいのエリアです。

コロネットアイスクリーム、美味しかったよ~
食いしん坊の私なので、バラを見る前に食べちゃいました。
主人はあきれてたのに、先にパクッて(泣
どこかで食べられるといいね。

そうだね、monaちゃんも一緒に散策出来たら楽しいのに。
いつかこちらへ遊びに来てね~

v-254やちちゃん
散策するにはちょうど良いお天気でした。
団体さんも結構いらしてて、いつになく賑やかでした。
近くに見に行かれるガーデンが出来て嬉しいわ~♪

コロネットアイス、正面に紹介された番組名が出ててね。
スマステのブルーのロゴに吸い寄せられちゃったの(笑
美味しかったよ~
バラもたくさん楽しめました。

v-254blueroseさん
このガーデンは県立なんですよ。
なので駐車場も広めだし、入園料もお安いほうだと思います。
ローズヒップがこんなにたくさん実っているのを見たのは初めてでした。
ほんと、お茶にしたいね~
なた豆にはビックリで、皆さん写メ撮ってました。

綺麗ですね

お久しぶりです!秋も深まってきましたね。秋薔薇綺麗ですね。5月の薔薇も綺麗だけどね、秋も素敵ですね。お手入れが行き届いているからですね。我が家も、薔薇の季節終わりそうです。来年の開花が、綺麗になるかは、今の時期から、真冬にかけてが、お手入れが勝負ですね。がんばらねばと思う今日この頃です。

バラを見ながらのウォーキングならずっと歩いていられそうですね。
今年はバラを見に行けなくてうちのバラも塩害でやられてしまって・・・。
その代わりにパンジーや金魚草、プリムラなどいろいろと春まで楽しめるように植えました♪
子供が小さい頃はすごい花壇が華やかで、息子と一緒に楽しめた思いがあるので今回からまた復活です♪
クリスマス用にも植えていこうかな~(*^_^*)

コロネット美味しくて大好き~^m^
でも、なた豆って食べ物?
大きくてビックリです!(@_@;)

☆kooちゃん
こんにちは。
バラも今月いっぱいのようです。
近くにある県立のガーデン内にあるバラ園なんですよ。
春のバラが好きですが、秋もそれなりに素敵ですよね。
寒い時期のお手入れが大切、春にまたきれいに咲いてくれるよう、kooちゃんもお手入れして下さいね。
我が家は鉢植え一つ、あとは実家の父に預けてます。

☆みなちちゃん
ここのガーデンはとても広いんです。
年パスもあるので近くの方がウォーキングに来てたりもします。
みなちちゃんも一度機会があったらいらしてみて~♪
他には年間を通していろいろなお花が楽しめます。
みなちちゃんちのお庭はかわいいお花が植えられたのね。
それも楽しいよね。
実家は父が植えて楽しんでいます。

コロネット食べたことあるのね、美味しいね。
なた豆は食べられるのか分かりません。
中のお豆はどんななのかな?

綺麗ですね~♪
バラの種類は多いいですね。
どの薔薇も見事です~
行った気分になりました。

薔薇の香りに包まれて幸せでしたでしょう~(*^_^*)

明日、横浜に行って来ますね(^o^)/

☆ハイビスカスちゃん
こんばんは~
こちらへはお久し振り、ありがとう。
春のバラフェスとはまた一味違って良かったです

行った気分になっていただけて良かったわ~♪
今日は紅葉を見に行ってきました。

キルトウィーク、今日からでしたね。
今年はご一緒できずにごめんなさい。
またレポして下さいね、楽しみにしてまーす♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
