日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


キルトウィーク横浜2012

今年もキルトウィークへ行ってきました~
昨日の最終日、misakoちゃんとご一緒に楽しみました。
いつもは初日で混雑してるのですが、最終日は意外と空いていて作品もショップめぐりもらっくらく~♪

会場内に入るとキルトウィークは意外や意外、お初のこうの先生のトークショーが始まっていました。
それを横目で見て、真っ先にチャレンジミニミニキルトコーナーへ。
misakoちゃんも私も参加しています。
思ったより簡単に見つけることが出来て記念にパチリ!
CIMG1885.jpg

こちらはmisakoちゃんの作品。そばで見ていた方がお声をかけるほどの素敵な作品です。
CIMG1889.jpg

お友達のハイビスカスちゃんとEさんの作品。
CIMG1893.jpg

CIMG1887.jpg

このお花のキルトには決まりごとがあって、応募すると3種類の布が送られてきます。
Tildaの布です☆
CIMG1890.jpg

こんな感じで会場の中央あたりに展示されていました。
CIMG1891.jpg

作家先生方も同じサイズで20周年のお祝いキルトを制作、展示されていました。
その中にえむさんの作品発見!
CIMG1892.jpg

その後はプログラムのに表紙にもなっているイギリス・ウェールズのアンティークキルトコーナーへ。
ちょうど収集家のジェン・ジョーンズさんの説明が始まったところ、貴重なお話を聴きながら鑑賞できました。
お金持ちの贅沢品として依頼で作られたそうですが、飽きられてしまうとゴミ扱いに変わってしまったとか。
それをこの方が救ったというわけです。
お写真はNGなのでお見せできず残念。

ミニキルト大会のコーナーにもお友達が参加しています。
berryさんとハイビスカスちゃんの作品。
CIMG1900.jpg
CIMG1902.jpg

応募作品の中にも可愛らしい作品がありました。
クマちゃんのブルーのキルトは写真がボケちゃっているのでアップを諦めました。
もう一つ、お花と果物が可愛らしい女の子と一緒にアップリケされている作品。
CIMG1896.jpg
バラを見つけたので、アップでパチリ! 可愛らしいでしょう。
CIMG1897.jpg

こちらは大賞作品、とても細かくてきれいです。
CIMG1898.jpg

CIMG1899.jpg

おしゃべりしながらショップめぐりをして、気がつけば1時半を回ってる~
お腹空いてるはずよね。
ゆっくりしたいね~と会場を出て、すぐお隣のクイーンズスクエアでイタリアンランチ。
おしゃべりは止まりません~♪
お針のミニレッスンもしていただいて、とても楽しいひとときでした。
名残り惜しいけれど桜木町まで歩くというmisakoちゃんとお別れして、私はみなとみらい線ホームまでもぐりました~(笑

おっと忘れちゃいけない、クイーンズスクエアのツリー。
今年はゆずとのコラボ、ニッコリ笑ってるの。
CIMG1903.jpg

misakoちゃんからいただいたお土産は、銚子電気鉄道のぬれ煎餅とウサちゃん柄のクロス。
一度食べてみたかったんですぅ
おやつに先ほどいただいてみました。しっとり美味しい!
お近くでも買い求めることが出来るそうで、お気に入りなのだそうです。
CIMG1907.jpg

そして最後に~うふふっ☆
CIMG1906.jpg
剛くんと慎吾ちゃんのファイル~♪
今年のコンサートの戦利品。
といっても私が行ったのではなく、misakoちゃんにお願いして買ってきていただいたもの。
メンバー全員じゃなくてごめん。
剛くん、カッコいいし、慎吾ちゃんは笑顔がいいね☆☆☆
この日受け取りました。
いろいろとどうもありがとう~

今年はmisakoちゃんと4回も会えたんだって、びっくり~
一度も会えない年もあるのにね。
また来年、お会いしましょう。


スポンサーサイト

コメント

おぉ~~カッコいい!剛くん&慎吾ちゃん♪
↑そこから始まる?だね(笑
喜んでいただいて良かったです。
今朝、ヘルパーをした剛くんがテレビで流れてたね。声がつぶれてるけど舞台大丈夫かしら?

それはともかく・・・
土曜日はありがとう。
大きくアップして下さりコメントも嬉しいです。
実り多い一日でしたね(^^
ボンボンも早速頑張ってつけられるようにしなきゃね!
一緒に探して下さってありがとう。

なんだかまだまだしゃべりたいことあった!って。
P通信の写真の話とかね・・・忘れちゃってた。
ミニ講習もしっかり私、忘れてるし・・・
わかったかな~?また分からなかったら聞いてね。
来年早々~またお会いできるのを楽しみにしています。
元気そうでやっぱり寂しそうなラヴィちゃん・・・いろいろ思いました。元気でいてね!

☆misakoちゃん
おはよう。
昨日は雨で寒かったね、土曜日は晴れてよかったね。

剛くんと慎吾ちゃん、何度も撮り直したの、大丈夫かな~
もうカッコよくって、笑顔にも癒されるし、目じり下がりっぱなしですぅ♪
ありがとうね~
うんうん、朝見たよ~ ヘルパー剛くん、忙しそうで心配だね。
映画、一人で見に行こうかな。

話が飛んじゃったね。
土曜日は本当に楽しかったです。
5年前はこのブログを始めたすぐ後で、misakoちゃんからお祝いのプレゼントにマグカップとトレーのセットをいただいたの。
今も大切に使ってます。

ボンボン、大丈夫だった? あってるかな?
色はバッチリって思ってます。
またお披露目してくれるのを楽しみに待ってまーす♪

おしゃべりは尽きないね。
そうだった、そのお話聞きたかったわ。
来年覚えておかなくちゃ(笑
そうそう、チケット代を払っておけばよかったと、またドジりました。
すみません、宜しくお願いします。
土曜日充電できたから年末に向かって頑張ります。
misakoちゃんも元気でいてね~

こんにちわ♪
土曜日行かれていたのですね~実は私も行ってたの!misakoさんらしい方をちらっとお見かけしたんだけど、自信がないので追いかけなかったわ(笑)その時一緒にいたのはラヴィさんだったのね~
お二人のミニキルトもしっかりチェックしましたよ!素敵に仕上がっていて綺麗でした~
他のお友達の作品も沢山飾られていいて、素敵でしたね~
この日はとてもお天気良くて、ランドマークタワーの展望室からうっすら富士山が見えました!よかったです~

☆blueroseさん
おはよう。
すぐ近くにいらしたのね、お声かけてくれればよかったのに~
misakoちゃんと話してたんです、でもご家族と行かれるということだったので。
とてもお天気がよかったので、ご家族皆さんで楽しい一日が過ごせたと思います。
ミニキルトも探して下さって嬉しいです♪
お恥ずかしい出来ですが。
お友達と参加できて、良い記念になりました。
ブログへ伺いますね~♪

キルトウィーク、楽しんできたのね~(*^_^*)
皆さんのお花キルト、それぞれにとてもステキ☆
ラヴィちゃんのバスケットも可愛いわ~(^○^)
自分の作品が見えると嬉しいよね~♪

大好きなお花モチーフがたくさんだね~。
バラも綺麗~♪

ツリーもキラキラだね~。

キルトの秋もエンジョイして、何よりだねっ(*^_^*)

☆monaちゃん
県内でいちばん大きな展示会、毎年行っています。
今年はお友達と一緒にチャレンジミニミニキルト初参加したので、楽しみにしてたの。
遅かったから本の掲載は次号以降、本当に届いているかドキドキでしたぁ(笑
見つけたときは嬉しかったわ♪
皆さんとても素敵な作品に仕上がっていて、お花はいいよね。

ツリーも毎年デザインが変わるの。
夜だったらもっときれいにキラキラがわかるんだけどね。
その前に帰宅しちゃうので。
点灯式にはゆずも来たそうです。

秋は見るばっかりでなかなか作品が出来上がらないわ。
monaちゃんのように頑張りたいわ!

ラヴィちゃん、こんばんは♪
misakoちゃんのところでレポ拝見しました~♪
ミニミニキルトの作品素敵ですね♪
お写真もとてもきれいに撮れてるね。
楽しませて頂きました。
以前は一人でも見に行ったのですが、もう何年も足を運んでない~
やっぱり遠いな~(^^;)
みなとみらいの駅が好きなの
会場も割と好いてて見やすいので横浜キルトウィークは東京ドームのキルフェスより好きかも~
それにツリーも見れるしね♪

剛君のファイルかっこいいね!慎吾ちゃんも素敵!
元気が出るね♪
来週は一足先にお芝居行ってきますね。

P.S.お葉書届きました。改めて寂しいことです。







やちちゃん、こんにちは。
ミニミニキルト、見て下さってありがとう。
ドームのように葉書が来ないし、送ったのが遅くてまだ本にも載らず。
本当に展示されてるかなって探したの。
見つけた時は嬉しかったし、ホッとしました(笑
皆さんの力作、素敵なものがたくさんあったよ。
お一人で行かれたことがあるのね、やっぱり遠い?
そうだね、ドームに比べると規模も小さいし回るのはらくかも。
来年ご一緒にどうですか?
misakoちゃんやハイビちゃんとワイワイ回れたらいいね~♪

ファイル、misakoちゃんのおかげでゲットできました。
眺めてニヤリ~まだ使えないの。
お芝居始まってるね、来週楽しんできてね。
母のことではいろいろとお気遣い下さって、ありがとうございました。

こんばんは~(^o^)/
さっき、mixiでお返事して送信したら送信できなくて、せっかくのコメントが消えてしまいました。
で、コメントしなおして消えてもいいようにコピーして送信しました。
でも、混みあってまたも消えてしまったの。
時間を置いてコピーを貼り付けて、こんばんはと入れたら文字変換が出来ませんでしたm(__)m

やっと、伺えました~♪

関係ないこと書いてごめんね!
キルトを紹介してくださりありがとうございます。
来年は一緒に行きたいですね(^_-)-☆
初日は、混んでいましたよ~
最終日が狙い目ね。

剛君と信吾ちゃん、カッコイイね。

お葉書ありがとうございました。
お母様は天国から見守ってくださっていますよ~

☆ハイビスカスちゃん
こんばんは。
お返事が遅くなり、ごめんなさい。
メールありがとうございました。
あらら~何度もお手数おかけしました。
大丈夫、ちゃんと読めました。
近いうちにお返事しますね~♪

2作品も出品されてすごい!
どちらも素敵でした~☆
ミシンは得意ではないので、ただただすごいな~って感心して見てました。
お花のキルトはすぐに分かったの、色がきれいでした。
初日がいちばん混むね、最終日は余裕で見られたの。
でもお買い物は完売してるものも多く、残念でした。
来年はまたご一緒できるといいね~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
