日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


我家の椿

昨日までの嵐のようなお天気が過ぎ去り、今日はぽかぽかの春の陽気になりました。
桜の開花宣言も出て、いよいよ春本番でしょうか。
今年も満開の桜を見ることが出来るって嬉しいですね~♪
でも今日は桜ではありません。
先日ちょこっとお話した椿です。
硬かった蕾も開き始めると次々に開き、今は満開状態の赤い椿です。
形の良さそうなお花を一輪写してみました。
椿①

嵐が来る前に撮っておいたものです。
今朝は強風で落ちてしまったたくさんのお花を拾ってお掃除。

もう一つはピンクに白のふが入ったものです。
あっ でもこれ、「ふ」という表現で合っているのかな?
こちらは昨日から咲き始めたばかりです。
可愛いでしょう?
椿②

どちらもここへ引っ越した時に父が植えてくれたものです。
いつの間にか大きくなりました。
ここからまた引っ越す時には連れて行くからね。
場所が変わっても元気にまたお花を咲かせてくれますように...
スポンサーサイト

コメント

素敵ねぇ・・(*^m^*)

今日は暑いくらいのぽかぽか陽気。
今年もうちの薔薇がびっくりして一斉に芽を出し始め、蕾までついてるものまで!

ラヴィちゃんの椿ちゃん、斑入りのピンクが可愛い~♪
でも、赤はやっぱり華やかで素敵です。
薔薇とはちょっと違うけど、どっちも好きだなぁ♪

ありがとう♪

e-398みなちちゃん
今日は本当に良いお天気だったね~
薔薇も早いのね、蕾までってことはあっと言う間に咲いちゃうのかな?
我家の小さな鉢植えの薔薇も無事に冬を越せたようで、新しい芽が出てきました。
椿も薔薇と同じで種類が豊富よね。
駅からの帰り道のお宅でも違う椿を見かけます。

きれいね~~
「ふ」って言うの?
これがとってもまた味を出してるわ。

お父様の愛情がいっぱい込められてるからきっとこんなにきれいなお花を咲かせるんだと思います・・・
お引越ししてもぐんぐん大きくなってほしいね(^_-)-☆

e-398misakoちゃん
この時期になるといろいろなお花の競演が見られますね。
こぶしはもう終わりかな~
今はハクレンと椿が目に付きます。
でも桜が開花宣言されて、目がそっちへ移っちゃうね。

父は花を育てることが趣味なので実家では結構楽しんでいるようです。
私がここで枯らせてはいけないので面倒を見ていますが、父が時々来た時に世話を焼いてくれることがいちばんの栄養になっているのかもしれません。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
