日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ほっこりな贈り物♪

今日はとてもあったかです。
昨日はついに冬がやってきた~と感じたほど、空気が乾燥して冷たかったのに。
風邪やインフルエンザにも気をつけながら、マイコプラズマ肺炎にもかからないように。
皆さん、予防に努めましょね~

なかなかブログ更新もままならず...
先週は健診やらお墓参りに実家へ行ったりと、ちょこちょこ忙しい1週間でした。
遅くなっちゃったけど、11日によるくまちゃんから届いた誕生日プレをお披露目しますね。
TシャツやハイネックTの上にパッと着られるかわいいセーター。
CIMG1909.jpg
冬もやっぱり節電しなくちゃです。
一人だと暖房もなるべく我慢、そんなときのお助けにもなるよ~と、よるくまちゃん。
なんと、よるくまちゃん、姪っ子ちゃんと色違いだそうで、離れてても嬉しくなるわぁ♪
来年のお受験が終わるまで何かと忙しいのに、どうもありがとうね!


さて、チクチクはなかなか前に進まず。
お披露目できるまでまだ暫くかかりそうですが、毎日細々針を進めております。
キルトウィークへ行って、misakoちゃんからのプチレッスンもあってか、やっぱりパッチって楽しい♪
ちょこっとの時間を見つけてのんびり縫ってます。




桜らいん

半年振りくらいかな、最近レンタル屋さんへ行くようになりました。
主人と映画を楽しんでいます。
ここ数週間で観た映画をメモメモ~(笑

英国王のスピーチ
ヒューゴの不思議な発明
クイック!(ミンギく~ん)
ハナミズキ
キツツキと雨
麒麟の翼
レイルウェイズ~愛を伝えられない大人たちへ~
天国の郵便配達人(ジェジュン×ハン・ヒョジュ)
浮気日和

お薦めはなんといっても『麒麟の翼』
テレビドラマからずっと見ている大好きなシリーズです。
結末は想像もしなかった。
今の日本の教育現場の現状を考えさせられます。
切なくもなりますね。
阿部さん、いいです。

『天国の郵便配達人』もいいですよ~
北川悦吏子さん作のテレシネマ7の中の一つ、ドラマです。
テレ朝で1度(多分)放送された時に見て泣けたの~
ファンタジーの世界、女の子に戻れる胸キュン!ものです。

今いちばん観たいのは、剛くんの『任侠ヘルパー』
カッコいいもん☆


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ♪
妹さん素敵な贈り物ね。離れているから特に~でしょうか?
我が家は同じ市内なので、なかなかプレゼント~なんてことにはなりません(笑)

麒麟の翼、ラスト泣いちゃうよね。原作も泣きながら読みましたよ。

☆blueroseさん
こんばんは。
そうですね、離れているからかも。
以前はblueroseさんご姉妹と同じで、車で10分ほどのところに住んでいたの。
姪っ子ちゃんが小さかったので、よく行ったり来たりしてました。

麒麟の翼、まさかの結末で泣けました。
そして考えさせられました。
原作も是非読みたいです。
『さまよう刃』を以前読んだのですが、強烈ですね。
映画よりも原作のほうが怖くなりました。

妹さんからのプレゼント、あったかそうでかわいいね。離れていても思っていてくれるだけで嬉しいよね。
結婚記念日には我が家にもおいしい和菓子が届きました(妹から)珍しい和菓子でネット注文してくれたみたい^^

任侠ヘルパー、是非ご覧くださいね♪
もうカッコ良すぎ~~~!!

プチレッスン、うまくいったかな?
ハギレ整理できそうよね。
ガンバってね!

こんにちは
素敵なプレゼントですね
急に冷え込んできて、羽織る物が欠かせませんよね

姪っ子ちゃん、いよいよ受験ですか
とにかく風邪をひかないように…万全の体調で臨めますように!
ささやかながら応援させていただきます~(^^

阿部さんの加賀刑事、240もファンで~す♪

素敵なニットの贈り物ですね♪
こちらのタイプ、本当に重宝しますよね♪
姪っ子ちゃんと色違いってのも近くに感じてうれしいことですね
本当に寒くなってきたね~
私も最近冷えからか肩まで痛み出て嫌になります(^^;)
わぁ~見てない映画いっぱいある~
麒麟の翼、主人が借りてきて一緒に見ました~
テレビシリーズ見てなかったのですが、おもしろかったです。阿部ちゃんが本当にいいね!
お芝居行ってきました。
チャ・スンウォンさん、素敵でしたよ~♪
剛君も頑張ってました(^^)

☆misakoちゃん
遅れちゃってごめんね~と送ってくれました。
離れているからこそなのかしら、お互いを思いやれるようになった感じがしています。
misakoちゃんご姉妹もとても仲良しですね。
珍しい和菓子? なんでしょう、いいわね~♪

任侠ヘルパー、絶対に観たいです!
もうご覧になったのね、カッコ良すぎなんだぁ

プチレッスン、その節はありがとう。
あっちやったりこっちやったり、相変わらずです。
お披露目待っててね~♪

☆240さん
送ったよ~って電話があり、届いて開けてビックリ!
色違いの3人お揃なんですって。
気持ちが温かくなって、とても嬉しかったです♪
晴れてると昼間は暖房いらずですが、夕方は急に冷え込みますものね。
風邪引かないように暖かくしなくちゃね。

姪っ子ちゃん、高校受験です。
本人より親の方が心配が大きいようで。
240さんからの応援、心強いです。
ありがとう!

テレビシリーズより真面目?な感じの加賀刑事です。
阿部ちゃん、いいですよね。

☆やちちゃん
丈がジャストウェストでなかなか重宝します。
色違いの3人お揃って、離れていても近くに感じる?
嬉しくなりましたぁ♪
やちちゃんは冷えで肩が痛いの?
私は50肩?のような感じでどうしましょうです。
お互い冷やさないように気をつけようね。

私が借りる映画は主人はほとんど観ません(笑
麒麟の翼はよかったよね、主人もそう言ってました。
剛くんのお芝居、観てこられたんですね。
スンウォンさん、背が高いから見栄えするんでしょうね。
来週行くのを楽しみにワクワク~してます。
初剛くんにも会えるからドキドキしちゃうわ~♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
