日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


やっと...できた?

すっかり1週間に一度ペースの更新になってしまったブログ、続けて行けるのかな~?
なんて考えたりすることも。
でもお友達との交流は心のビタミン剤になっています。
細々だけど続けていこうと思っていますので、よろしくお願いしますね。
忘れていましたが先月で5周年を迎えました。
ご訪問くださるお友達のおかげです、ありがとうございます♪

昨日は先週受けた健診結果とインフルエンザの予防接種をと準備をして、指定の時間に電話を入れてみたら...
先生が体調を崩され入院中とのこと。
ひゃ~びっくり!
12月に入ってから代診の先生が来られるというので、また電話を入れてからとなりました。
は~予定が狂ってしまったわ~
ということでカーブスへ行き、午後は雑用と針仕事をちょこっと。
で、やっとのこと、ベツレヘムの星のトップ完成?
CIMG1910.jpg
サイズは50×50㎝です。
このまましつけをかけてキルティングしてもよいみたいだけど、寂しい気もするし~
ボーダーつけたいな...
でもね、若山さんカラーの布ってほとんど持ってないのよね。
これを作るための「簡単シート」の写真はベージュのボーダーになってたっけ。
これはどう?と引っ張り出してみた。
赤もかわいいよね~ この場合なら角はブルーにしたら大丈夫よね~
なんて独り言連発!
CIMG1914.jpg
やっぱりブルー系がいちばんしっくりくるのかな~?
結局悩んでしまっています。
なるべく手持ちの布で仕上げたいんだけど...
みなさま~ 悩める私にアドバイスの手を差し伸べて下さいませ(ぺこり)。
引き続き、布の在庫をごそごそしてみます(笑


今週に入り、いよいよ冬って空気を感じるようになりました。
我が家のチュチュちゃんもそろそろ冬眠なのかしら。
色づいた蕾がなかなか開かずやきもき。
さっき洗濯物を取り込んでたら、あら?
朝は開いてなかったのに...
CIMG1911.jpg
今までより花びらの先が濃いピンク、中心部分は白っぽくなってます。

横からも撮ってみました。
CIMG1913.jpg
蕾がまだ他にもあるけれど、そろそろ剪定したほうがいいのかな。
咲いて欲しいなって気持ちもあって悩みます。
お花やさんにはシクラメンやポインセチアがたくさん並ぶようになりましたね☆
11月もあと1週間、いよいよクリスマスモード突入ですね。


スポンサーサイト

コメント

完成おめでとう

若山さんのトリコロールカラー暖かくて、いいですね。ベツレヘムの星一度は、作ってみたいと思ってます。ボーダーなやんじゃいますね。決まったらまた、アップしてね。ブルー系、レッド系、ベージュ系、どれもあいそうですね。
我が家も、また最近薔薇さんさきはじめて、色鮮やかできれいです。温度が低いからかしら?
ブログは、マイペースでいきましょう!

☆kooちゃん
見てくれてありがとう♪
若山さんカラー初挑戦です。
妹がパッチをやり始めた頃、若山さんが好きだったの。
ベツレヘムの星はお教室で勉強して以来、でもこれキットだから(汗
探してみたんだけどブルー系がイマイチなので、この赤系で作るつもりです。
ブログのこともどうもありがとう!

こんにちは。
ベツレヘムの星素敵です♪
白を基調にキリッとした青と赤が映えますね。
ボーダーあれこれと確かに悩んでしまいそう・・。
若山さんカラーだけに私にはとてもアドバイスなんて出来ないのでラヴィちゃんカラーの完成を待ってまーす!
チュチュちゃん、頑張って咲いてくれるね~。
うちのコ達は全く咲く気なし・・・。
今まで仕事でサボってしまったから来年はお手入れ頑張るつもり。
ガーデンシクラメンが出ていて花壇に植えてみようか買うの検討中です。
ポインセチアもピンクが出てましたね。
やっぱり検討中で~す♪

ベツレヘムきれいに完成ですね~♪
ボーダー、悩みますよね~
でも赤で決めたご様子。チェックの赤かな?
素敵になりそうだわ~♪
またお披露目してね。
明日はいよいよでワクワクですね。
韓国ドラマ見てるラヴィちゃんだから、すっと入っていけると思うよ~
楽しんできてね♪



☆みなちちゃん
好きな雰囲気とは全く違う配色に挑戦してみました。
お友達のお誘いで展示会へ行き、このキットの実演をやってたの。
で、作ってみたいなと衝動買いです(笑
ボーダーのことまで考えなかったので、その時に揃えておけばよかったのよね。
バラ柄、淡い色ばっかりだからね。
みなちちゃんの言う通り、私色で頑張りまーす!

チュチュちゃんもそろそろお休みみたい。
ガーデンシクラメン、最近いっぱい見かけるよね。
我が家の何年目? ガーデンシクラメンはまだ出てこないの。
もう駄目かな?
花壇に植えるとかわいいと思うよ。
ピンクのポインセチアもかわいいよね。

☆やちちゃん
昨日はメールでおしゃべり、いろいろ教えていただいてありがとう。
今日は楽しみに行ってきますね~

そうなの、いつも作る雰囲気じゃないので手持ち布なくて。
ボーダーのことまで考えずに買ってしまった(泣
一緒に揃えればよかったのにね。
赤がかわいいし、暖かい雰囲気なると思うので縫ってみます。
できたらまた見てね。
やちちゃんのヘキサゴンも楽しみにしてます♪

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
