日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ぼくに炎の戦車を

昨日赤坂ACTシアターでの剛くんの舞台を観に行ってきました。
なんと、初剛くん!
スマコンすら行ったことないのに、もう数日前からドキドキ~♪
お友達のやちちゃんからのメールがきかけで、チケットを手にすることが出来ました。
もう感謝感激、主人も付き合ってくれて、ありがたや~
(きっとコンサートだったら断られてたわね。)
夜の部18時半から3時間20分の長丁場でした(途中20分の休憩をはさみます)

ちょこっとだけ書かせてもらいますね。
日韓併合時代下の朝鮮が舞台です。
なので、韓国の俳優さんも出演、剛くんと友情をはぐくむのはチャ・スンウォンさんです。
モデル出身の俳優さんだけあって背が高く、見栄えします。
ベテランのキム・ウンスさんも好演でした。
そうそう、香川照之さん、広末涼子ちゃんも素晴らしい。

国を超のて友情を軸に家族、親子、友人それぞれの愛を描いているのかなと感じました。
ともすると重い内容になりがちなお話ですが、所々に笑いがちりばめられていて楽しく観ることもできたかなと。
泣ける場面もあって、私も鼻をスンスン、会場内もしんみりしました。
今現在、両国の間には竹島問題があります。
なので複雑な心境もありますが、とても素敵な舞台だったと思います。
剛くんのことを「エラ」って呼ぶ、韓国の若手俳優さん、そんなに叫ばないで~って(笑
カーテンコールも何度も出てきてくれて、拍手も鳴りやまず、ずっと剛くんとスンウォンさんを見ていたかったわ~☆
とにかく観て良かったです。
主人とも帰りの電車で話しました。
CIMG1916.jpg


話は前後しますが、せっかく都内へ行くのだから、少し早めに家を出て東京駅へ。
『グランスタ』へ行ってみましたよ~♪
私達もですが、平日なのに混雑してる~
人混みの中を主人の後をついて歩き、いろいろ見て楽しみました。
ちょこっとお土産も買ってみました。
こちら包装紙がきれいでしょ☆
CIMG1917.jpg
包みを開けると↓
CIMG1919.jpg
Caffarelのチョコレート復刻缶です。
ピンクに吸い寄せられちゃいましたぁ(笑
他には『ひとつぶカンロ』と『錦豊琳』さんでお買い物。

その後赤坂見附から歩いて、misakoちゃんお薦めの『しろたえ』さんを探す。
しかし、地図を持って行ったのにうろうろ、時間を食ってしまった...
「どちらをお探しですか」と夕食の客寄せをしていた方から声がかかり、教えてもらったら通り過ぎてた。
見落としてしまうくらい小さな入り口だったの。
夕方になってしまったので、それが功をそうしたのか並ばず入れました。
こちらがそのお薦めチーズケーキ♪
CIMG1915.jpg
大満足のお味、主人も来て良かった~と言ってくれたのでホッとしました。

その後はACTシアターへ向かって歩く~
時間もあまりなくなってきて簡単にお夕飯?を済ませました。
TBSの中もどこも食べるところは女性で満員状態!
これから観劇って思う方ばかりでした。

終演後、赤坂から地下鉄に乗り、繋ぎもよく乗り換えて順調。
でもおうちに帰りついたら12時を回る少し前でした。
今日はさすがにお昼寝しちゃいました(汗
ということで、初剛くんレポでした。
長々と読んで下さり、ありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

ちょこっとお久しぶり☆

ラヴィちゃん、こんばんは(*^_^*)
久しぶりに遊びに来れましたぁ。
11月のお教室も無事終わり、ほっと一息♪

劇、楽しんできたんだね~。

スイーツもおいしそうだな~(^○^)

赤とブルーのピースワークも細かくてすごい!
ラヴィちゃん、頑張ったねぇ。(*^_^*)

チュチュの色も、濃いめできれいだわ~☆
ラヴィちゃん、咲いて良かったね~(^○^)

お帰りなさい♪

ラヴィちゃんのドキドキが伝わるよ~
楽しんでくださって私もほっとしました(^^)
剛君とスンウォンさん、本当の友情を感じさせますよね。
韓国公演も成功してくれるといいね。
しろたえのチーズケーキ、美味しそう♪
スイーツあれこれ見てるとたまりません~v-9
長い1日、本当にお疲れ様でしたv-410

No title

v-274monaちゃん
こんばんは~
お教室の準備やキット作り、お花の教室と大忙しだったものね。
少しゆっくりできるのかな?
そうこうしているうちに年末、なんだかね~

今回は韓国語堪能な剛くんとスンウォンさんの舞台、とても良かったですよ。
本当に仲良しのような感じでした。
カーテンコールのときに何度もご一緒に出てこられて、ほんわか~しました♪
チーズケーキも美味しかったよ!

ベツレヘムの星、なんとか纏まってホッとしてるとこ。
でも時間に余裕がないから必死です。

No title

v-274やちちゃん
ただいま~
ドキドキが伝わった?
なにせお初スマップが剛くんで、そこにいるんだ~って夢ごこち☆
頑張ってたよね、声枯れてた気がしたけど違うかな?
カーテンコールのときは何度も二人で出てきてくれて、ハグ~
いつまでも見ていたかったわ♪
うんうん、韓国公演も成功してほしいですね。

しろたえさんのチーズケーキ美味しかったです。
付き合ってくれた主人に感謝。
やちちゃんにも感謝。

No title

行ってこられましたね~。
火曜日、仕事しながら今頃始まったわって思ってました。
東京散策もできて良かったね~。
きれいに修復された東京駅もご覧になりましたか?かりんとうも懐かしい~。
まだお店あるのね^^
しろたえさん、美味しいでしょう?
そうそう小さな入口なので通り過ぎちゃうよね。
聞いて下されば良かったのに・・・

無事に綱も渡ったかな?
落ちた日もあるらしいので・・・
韓国公演も受けつけが始まるのよ~。
無事につよぽんが帰って来られますように^^

回りが皆さん大きいから剛くん、小さく見えちゃったね(^^;
でも演技は迫力があるからvvビッグだよね(LOVE~♪

No title

こんにちわ♪
この劇は、先日misakoさんが紹介していたものかな?
楽しめてよかったですね。
映画やTVとはまた違った感動ですよね。
でも初剛君とは~そうだったの?って驚きました。
ご主人さまもよかったね。チーズケーキも美味しそうです。
私も来週は主人とクラッシックのコンサートです。苦手な主人を連れ出すのが大変です(汗)

No title

v-274misakoちゃん
数日前からそわそわ~(笑
いざ始まっても剛くんがなかなか出てこない。
登場の仕方にビックリで!! 近くを通った~(一瞬)
いろいろでとても楽しめた舞台でした。
綱渡り、冷や冷や見たけど無事に渡りきったスンウォンさんでしたよ。
そっかー、主人が言ってたの、落ちたりしないのかなって。
やっぱり落ちることもあったのね、ケガしなければと願うわ。
韓国公演も成功するといいですね。
今日楽日だったのよね、どうだったのかな。

東京駅は中から頭だけ見ました。
外へは出なかったので。
もう少しゆっくり回ってみたいです。
しろたえさんは本当にわからなかったわ。
言われて振り向いたら看板が目に入ってね、恥ずかしくなっちゃった!
とても美味しいチーズケーキで、主人も気に入ってくれました。

剛くん、カッコよかった、きれいなお顔してたぁ☆
ほんとLoveでございますぅ☆

No title

v-274blueroseさん
そうです、misakoちゃんが行かれた同じ舞台です。
まさか行かれるとは思ってなかったので、声をかけてくれたお友達に感謝です。
剛くんの演技力はさすがです!
俳優さんたちの生の演技を見られるって迫力あります。
何年振りだったかなってくらい、久し振りの観劇でした。
ご主人とクラシックコンサートって素敵ですね。
楽しんで来て下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
