日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


国立ツアー2012

今日から12月ですね、早すぎるわ~
これからやることを計画的に進めないとね~
大掃除もパッチもカーブスも!
また頭の中がぐるぐるしそうです(笑

毎年行っている鷲沢先生の展示会、今年もハイビスカスちゃん、berryさんと3人で昨日行ってきました。
しかし! 出足から失敗。
月末30日ということを忘れてた。
道路が渋滞でバスが来ない、やっと来たものの動かない、あーん、どうしよう(泣
駅に着いたら電車が行ってしまった...
お二人にメールを送り、遅れることをお詫びしました。
八王子では優しいハイビちゃんが待っていてくれました、ごめんね~
berryさんは別ルートでいらっしゃるということで、展示会場で無事合流。
ゆっくりと作品を見て回りまりましたが、今までで一番作品数が少なかったかも。
今年のドームのアリスワールドも展示されて、至近距離で観ることが出来たのは良かったかな。
ショップでのお買い物もほんのちょこっと楽しみました~♪

会場入り口では、お二人の共通のお友達3人グループともご対面しました。
ネット上でお名前は知っている方たち、私は初めてお会いしました。
一旦別れたものの、ランチをと入ったお店でまたバッタリ!
この日は寒かったので、食事が終わっても飲み物をいただきながら喋る喋る~(笑
「ケーキ食べたいね」なんて言いながらも飲み物終わっちゃうし、長居し過ぎた?
「来る時に見つけたマフィン専門店でお茶しよう」ってことになり、6人みんなで行くことになりました。
お店で焼いているマフィン、いろいろなお味があって迷っちゃう、これも楽しいよね♪
飲み物と一緒に注文してから受け取るセルフサービス式です。
テーブルについたら女の子? 6人ですからね~ またおしゃべりに花が咲く~
いろいろなお話が聴けて、お勉強になることもいっぱいありました。
とにかくみんなパッチをこよなく愛し、ハンドメイドが好きで、前向きな方ばかり。
私も楽しくパッチを続けていこうって思ったのでした。
おしゃべりに夢中になり過ぎ、気がつけば4時半になっちゃう!
お店を出ると冷え込んできて、あっという間に日が落ちてしまいました。
でもとても楽しい一日でした♪

お二人からお土産をいただきました。
CIMG1920.jpg
ハイビスカスちゃんからは筑波山の紅葉を観に行ってきたきのお土産とクリスマスチョコ、お手製のイチゴちゃんエコたわしにハーダンガー刺繍のコースターとバラのクリップ。
たくさんありがとうこざいました♪
berryさんからはこちらもお手製のクリップ、カードホルダー、シンブルと紅茶。
スイーツのデコレーションがされていて、とても可愛らしいの☆
どうもありがとうございました♪


スポンサーサイト

コメント

No title

とても可愛らしいの☆
ささやかな幸せの一日でした!!!

No title

v-273日々のさん
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
可愛らしいものをいただいて、お喋りして、幸せな一日が過ごせました。

No title

鷲沢先生のはキルティングが細かいからすごいよね。
初めて買った本が鷲沢先生だったのv-398

展示会よりもお話に花が咲いたのねv-344
やっぱり集まったらおしゃべりよね。
いつか仲間に入れたらいいなぁ~。
なかなか実現しないけど、ドームキルト行けたら会えるかな?
ベテランの先輩方にいろんなお話聞きたいわ~。
もちろんラヴィちゃんにもね(^_-)-☆

No title

ラヴィちゃん、体調はもう大丈夫かな?
お大事にね。
毎年恒例の展示会、今年も行かれたのね~♪
6人とはにぎやかですね。
パッチ、手芸話もはずんで楽しんでこられたご様子で良かったね♪
お土産もいろいろで楽しいわ~v-410
イチゴちゃん、かわいいv-343

No title

v-273みなちちゃん
鷲沢先生はパッチ始めた頃から好きな方です。
みなちちゃんと好みが一緒だね~
どこだったか忘れたけど、いろいろな作家先生の展示会があって
その時見たハートのキルトが印象に残ってるの。

今回は作品数が少なくて、ドームのアリスのキルトがたくさん飾られてたの。
至近距離で見られたのは良かったけど、3度目だからね。
なのでお茶しようとお店を移動したら6人になっちゃったの。
来年もドーム行くよ~
姪っ子ちゃんが受験で妹は来ないので、日帰りになります。
会えるといいな♪
いっぱいお話したいね~

No title

v-273やちちゃん
お気遣いありがとう。
なんだかね、よくわからないの。
ノロかなって心配したけど違うみたいだし、喉と鼻がおかしいので
そんな感じの風邪かも。
用心しなくちゃね。

今回は作品数が少なかったので、観るよりランチとお茶の時間が長かったです。
たまにはいいかな?
いろいろなお話が聴けてお勉強になりました。
お土産も手作り満載で楽しいの♪
イチゴちゃん、使えないわ~

No title

こんにちわ♪いかれたのですね~鷲沢先生の展示会!
別のお友達のところでも話題になっていたの。
ラヴィさんと同じような感想をおっしゃっていましたが、きっといい刺激受けたんじゃないかな~
同じ趣味を持つお友達とたくさん出会えて良かったですね。楽しそうなおしゃべりがこちらまで聞こえそうです。
そうそう、時間忘れるよね~ふと時計見て、びっくり!なんてことはしょっちゅうですね。

No title

v-273blueroseさん
こんにちは。
昨日の地震は驚いたし怖かったです。
大丈夫でしたか?

鷲沢先生の展示会は毎年たくさんの方が足を運ばれますね。
今年は会期終了一日前だったせいか、ゆったりと見ることが出来ました。
一緒に行ったお二人の共通のお友達とお会いし、初めてだったけれど楽しいおしゃべりが出来ました。
いろいろとお勉強になるお話が聴けたので、有意義なお茶会でしたよ。
日暮れが早くて焦っちゃいました。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
