日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


また1週間ぶり

今週はプチ忙しい1週間でした。
昨日はビックリしましたね~ 昨年の3月11日を思い出してしまいました。
お鍋の準備をしようかなと思っていたところへ、テレビの緊急地震速報!
こちらは大丈夫そうかなと見守っていると揺れ始めました。
ゆっくり~ と、そのうちにだんだんと揺れが大きくなってくる!
まさかと主人のそばに張り付いてしまいました。
津波警報が出るし、アナウンサーさんの叫ぶような避難喚起の声に一層怖いくなりました。
が、それほど大きな被害もなくホッとしました。
ただ、漁船を沖に出した方が行方不明とか、悲しいことにならなければよいのですが。
震源近くの方々は大丈夫だったでしょうか。


さて、やっとお披露目できます。
といってもまだ完成じゃないんですけど。
ベツレヘムの星のボーダーがつきました~♪
手持ちの布でと宣言した通り、かわいい赤で纏めてみました。
CIMG1921.jpg
ここからまた少し時間が経ってしまい、早くライン書きをしてキルティングに入りたい!
このお休みに出来るように頑張ろうとは思っているんですが、どうでしょ?

水曜日はお友達と手作り講習会へ。
完成したらまた見て下さいね~
水曜日は以前通っていた教室の先生宅へ、久し振りにお邪魔しました。
喪中葉書をお出したら連絡を下さって、お茶でもしましょうということに。
来年の作品展へ向けての大作を制作中、お変わりなく元気に過ごされてました。

昨日は主人がお休み、久し振りに産直所などお買い物へ。
冬野菜はこれでもかってくらい豊富でお安い、何より新鮮!
変わったお野菜も登場していて、どうやって食べるのかな?って。
その中でカブを買ってみましたよ~
CIMG1924.jpg
店員さんにお聞きしたら「普通のカブと同じです、柔らかいのでサラダでも美味しいですよ」と。
お鍋にしようと決めていたので(我が家の定番、豆乳キムチ鍋)入れてみました。
火の通りが早く、大根より後に入れてもすぐに食べられました。
ほんとやわらかーい、甘みもあって葉も美味しくいただきました♪

もう一つの目的はユニクロさん。
チラシの中で買いたかったものがお安くなってるの。
平日に行けるなんて滅多にない!
これは行かねばと途中寄ってもらいました。
チラシ効果はすごいですね、駐車場が大変!
運よく入れたのでラッキーでした。
あとから続々やってくる~
お目当ての品はタートルネックT、無地ばかりなので柄物が欲しかったの~
衝動買いしてしまったものが一つ、CMでやってる『暖スカ』です。
CIMG1923.jpg
お外へ履いて行く勇気は?
おうちの中で節電に役立ちそうとゲット、あったかいですよ~
短い丈はさすがにねぇ(笑
このスカートリバーシブルになっています。
この冬大活躍してくれそうで一人満足、ウキウキしてます☆

スポンサーサイト

コメント

豪華~♪

ラヴィちゃん、頑張ったね~(*^_^*)
とてもとても豪華で素敵だわ~♪
細かなピースは
やっぱり手間がかかった分ステキだわ~(^○^)
キルティングも頑張ってね~(^・^)

ユニクロさん、私も大好き☆
温かそうでいいな~♪

ありがとう♪

のらりくらり、相変わらずのペースでここまできました(笑
この後はスピードアップしなくてはいけません。
頑張れるかな?
便利グッズのおかげだけど、ここまできれいにできたのは
自分でもルンルン、嬉しいです♪

我が家のクローゼットはユニクロで占領されてるかも~
品質悪くないし気に入ってます。

No title

お星さま、トップがつながったんですね~
おめでとう!
赤いボーダーが女の子らしいわ
これからキルティングですね、ガンバッテ~o(^-^)o

No title

ボーダーがついてまた雰囲気も変わるね~
ギンガム?の赤がかわいいわ~♪
これでトップ完成だよね?おめでとう!
講習会も何を作られたのか楽しみです♪

私もユニクロと、g.uがかなり多いです~
『暖スカ』は勇気いるな~って思ってたけど
ラヴィちゃんなら全然大丈夫だと思うよ~
そっか~お家の中で温かいね。
最近金曜日から安いよね。
こちらも駐車場いっぱいです(^^;).

No title

こんにちわ♪
ここまで出来たのですね~素敵!優しい雰囲気になりましたね。もうすぐ完成ですね、楽しみです~

年末ということで何かと慌ただしいですね。私も先週はバタバタ~この状態がいつまで続くのかちょっと心配ですね。
ユニクロのこの「暖パン」シリーズ本当に暖かいんですってね。メンズのラインを主人が買ったのよ~やめられないって(笑)
私もスカート、お家用に買おうかしら?

地震、何事もなく良かったです。ちょっと長く揺れたので驚きましたね。

No title

v-354240さん
あら、今頃?なんて思っていませんか?
ご一緒した時の~(笑
切羽詰まらないとエンジンがかからない、悪い癖ですね。
いつものんびり過ぎです。
姪っ子ちゃんも頑張っているので、私も頑張ります!

No title

v-354やちちゃん
見てくれてありがとね~
そうそう、細かいギンガムです、結構気に行ってます。
キルティング始めました。
講習会の小物、仕立てたらまた見てね~♪

『暖スカ』手放せない暖かさだよ。
やちちゃんも大丈夫、こちらは丈眺めなの。
軽くて暖かいのでおうちで履くのにはバッチリです!
是非1枚お手元に~

No title

v-354blueroseさん
やっとトップ完成しました。
切羽詰まってます(汗
キルティング始めました。

暖パンも良さそうですよね。
ご主人がご愛用中なんですね、やっぱり手放せないと。
私も同じです、暖スカやめられません!
blueroseさんも是非1枚、おうちの中で大活躍間違いなしです。
もちろん、外出しても大丈夫だと思いますよ~

地震、ほんとに。
何事もなくてよかったですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
