日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


PSQのお知らせ

今日は母の月命日。
冬晴れの良いお天気だったけれど、外は空気がとーっても冷たかったです。
父と霊園で待ち合わせて、お墓参りしてきました。
だんだんと寒くなってくるね、寒がりだった母、大丈夫かな...
母の好きだったものを供え、手を合わせながら暫く心の中で話しました。

さて、そろそろこの季節がやってきましたね。
来年のドームで展示されるNHK・PSQのお知らせハガキが先週届きました。
今回のお題は○です。
私はテキストの中のパターンを作りました(だんだんとおさぼり参加です)。
CIMG1791.jpg
展示されるキルトの番号は『52番』
CIMG1926.jpg
今回は妹は上京しないので私のみ参加しました。
姪っ子ちゃんが受験なので母として頑張る妹です。
遠く離れてるけれど、おばちゃんも応援してるからね~ ファイティン!

その頑張るおばちゃんは(笑)、昨日ライン描きとしつけを終わらせましたよ~♪
ちょこっとだけキルティング開始です!
CIMG1925.jpg
しかし、頑張りすぎたおばちゃんは少々お疲れ気味、腰痛も出てしまいました。
同じ姿勢を続けてしまったせいだわ~ 自業自得(泣
なので今日のカーブスはお休みしました。
体を休めて明日からまた頑張るからね!

スポンサーサイト

コメント

No title

月命日にお父様とお参りしてお母様も喜んでらっしゃるね。
寒い冬だけど天国は暖かだといいね~。

52番・・・しっかりメモしました。こんな春が待ち遠しいな~。

メールありがとう。いつもお優しい心遣いに感謝です。
昨日ポストインしましたので、今日着くかな?
チケットの雰囲気が好きなの。ラヴィちゃんの感想はどうかな?

キルティングライン描きで腰を痛めちゃったの?無理しないで気をつけて過ごしてね~。

No title

v-318misakoちゃん
父が迎えに来ると言ったんだけど、大変だからバスで向かいました。
晴れててもとても寒かったです。
きれいになってお花もいっぱい、お線香が灯ると気持ちもスッキリしますね。

ドーム、もう来月だね、ピンとこないわ。
でも楽しみなお祭り、いろいろな作品に刺激をもらいに行きましょう!
チケットお手数おかけしちゃってごめんね~
そっかー、misakoちゃんは早いわ。
到着したらご連絡するね。

ライン描きもしつけもずっと同じ姿勢、それがよくないのは分かっているんだけどね。
早く終わらせたいと思うと続けちゃうの。
どうもありがとうね、今日はもう大丈夫です。

No title

気をつけて過ごしてね~。
お互いり頑張りましょう

No title

v-318日々のさん
おはようございます。
運動するようになって腰痛のこと忘れるくらいになっていたのに。
無理は駄目ですね。
ありがとうございます。

No title

お墓参りも寒い冬に入りましたね。お近くならいいですね。
お母様とお話できて良かったですね。

キルティングに入ったのですね!
でも腰痛に?
休みながら進みましょうね♪
お大事にしてね。

PSQメモしました~
私は21番です(^^)
姪っ子ちゃんもお受験ファイティン!

No title

v-318やちちゃん
月命日にはなるべくお参りしたいなと。
年末にまた行きます。

ベツレヘム、シートが入っているので固くてなかなか進みません(泣
予定までに出来上がらないかも~
腰痛は一日休んだら治りました。
どうもありがとう。
筋肉つけるってなかなかね。

PSQ、最近は手抜きっぽい参加で、えへへっ
自分なりの工夫は入れているつもりです。
やちちゃんの番号もメモしましたよ~
会場で拝見してきますね♪

1年・・・

ラヴィちゃん、もう1年なんだね~。
お母様、天国で、ラヴィちゃんのキルト楽しみに見てるはず♪

たんぽほのふんわり感と、あたたかさと、丸がかわいいわ~☆

ベツヘレムのキルティングも頑張ってね~♪
本当に綺麗なので、完成がとっても楽しみだよ~。

ゆっくり休んで、指もいたわってねぇ。(^・^)

ごめんね・・・

ラヴィちゃん、ごめんね。
お母様の、月命日だったのね。
失礼な勘違い、お許しを~(>_<)

No title

v-318monaちゃん
こんばんは。
わざわざ2度もコメント下さってありがとう。
勘違い、私もあると思うので気にしないでね。
最近やっと泣くことが減りました。
少しずつですが気持ちも落ち着いてきた気がしています。

ベツレヘムの星も褒めてもらって嬉しいです♪
ゆっくりだけどキルティング頑張ってます。
指は時々痛い思いも(汗
気をつけながら進めますね~

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
