日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


ちょっぴり早いクリスマス♪

今日はとーっても暖かでしたね。
衆議院選挙投票日、皆さんは足を運ばれましたか。
散々考えた末、やはり自分の意思を示さねば!と、金曜日に不在者投票してきました。
前回に比べると投票率がかなり下がっているそうです。
結果はどうなるのでしょう?
いろいろありますが、毎日の生活が少しでも良くなってくれればと願うばかりです。

主人は水曜日忘年会でした。
「いいな~私も...」とぽつり。
そしたら14日、忘年会? 少し早いクリスマス? 不在者投票を済ませてお出掛けしてきました。
ずいぶん前から行ってみたいと思っていた時之栖(ときのすみか)のイルミネーションを見てきました~☆
長ーいトンネル状になっていて色も別れています。
暗くなると人の波がすごくて、写真を撮るのも難しかったけど、ちょこっと雰囲気だけ見て下さいね~
CIMG1965.jpg
ねぷたとコラボ、いろいろな歴史上の人物が展示されていました。
CIMG1960.jpg
どうしても触りたくなってしまうようで、壊れている張り子がいくつかあり、暗くなる前に修復していました。
そのそばで触っているご高齢のご婦人が...気持ちは分かるけれどね~
それは置いといて、光のトンネル、とーってもきれいでしたよ~

もう一つの売りは『ヴェルサイユの光~神秘のメデューサ~』という噴水ショー。
こちらは入場料が必要ですが、主人がせっかく来たんだからというので見ることに。
初回5時から、かなりお客さんが入って始まる頃はすっかり暗くなり寒い~
風向きによってはしぶきが飛んでくるのでと、ビニール傘を持たされましたが、無風に近かったので使わずにすみました。
音楽に合わせて光と噴水が変化して、ディズニー・シーのショーを連想しました。
なかなかきれいに写らなかったけど、これもまた雰囲気だけでも~
CIMG1949.jpg

CIMG1954.jpg
ディズニーのショーを監修された方の作品だそうです。
首が痛くなるほど真上に高々とあがる噴水には歓声も起こりました。
25分のショーは思ったよりも見応え十分、しかし、冷えました~(笑

その後は敷地内のレストランで夕食をいただきました。
ピザやスパゲティ、グルグル巻きソーセージなどを取り分けてゆっくりと。
冷えた体が温まってホッと一息、途中生バンド演奏と歌も流れて、一足早いクリスマス気分が味わえました。
花金とあってグループや家族連れがホールいっぱい、それぞれ楽しい時間を過ごしていましたよ。

こちらは敷地が広くてホテル等宿泊施設もあります。
食べるところも和洋中いろいろ、遊ぶ施設もあるので家族で楽しめますよ。

夕暮れの富士山がきれいでした。
CIMG1934.jpg

噴水ショーの会場にはものすごくビッグな『愛の鐘』が。
CIMG1943.jpg

イルミネーションのトンネルの途中にある写真撮影スポット?
暗くなると撮れないだろうと一枚、再度通ったら案の定撮影待ちの列が出来ていました。
CIMG1932.jpg

この星の王子様もビック!
噴水ショーの池の脇にあります。
暗くなって撮ってみたらベタな感じになってしまったので、薄暗い時のほうをアップしてみました。
CIMG1937.jpg

詳しくは時之栖をポチっとしてみてね。
イルミネーションは来年3月までだったかな、開催です。
駐車場も無料、そうそう、美味しいあんパンもお薦めなので、是非ご賞味あれ~♪


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪素敵なところね~
そして一緒に行って下さるご主人も素敵!
忘年会の季節だけど、主婦はなかなか出られない、というのが本音ですよね。

選挙終わりましたね。どんな結果にせよ国民の意識が伝わる政治をしてほしいなと思います。

素敵なクリスマス☆

ラヴィちゃん、素敵なクリスマスだね~。
イルミネーション綺麗~(^○^)
噴水も素敵だわ~(^・^)

こんなシーンが見られると気持も安らぐわね~。
クリスマス、本当に幻想的で、夢があっていいなぁ。

大きなベルもすごい!!

朝からステキなものたくさん見せてもらってありがとう~。(^・^)

No title

何年か前に行きました~♪
今年のイルミネーション、綺麗!!
光のトンネルは一緒。
飾られているものが違ったわ~

有料の場所、噴水のショーでしたのね。
寒いから水しぶきは嫌だけど見たいです~
ホテルに泊まってみたいと思いました~(*^_^*)
星の王子様は同じね(^^)v
バスツアーじゃないと行かれないよ~

きれいだね♪

わぁ~充分にクリスマス気分楽しんでいらしてよかったね!
お写真拝見してるだけでも素敵でうらやましいわ~~
星の王子様も忠実にかわいいわv-343
この時期バスツアーもあるからいつか行ってみたいな♪

No title

v-255blueroseさん
かなり前から毎年開催されているイベントです。
テレビでも放送されたりするので行ってみたかったの。
写真では限界があるので実際に見て欲しいです。
連れて行ってくれて主人に感謝、口に出してみるものですね。

今後の日本どうなるのでしょうね、少しでも良くなってくれればと思いますが...

No title

v-255monaちゃん
少し早いけれど忘年会を兼ねて?行ってきました。
とっても寒かったけれどきれいでしたよ~☆
実際に見てもらえたらいいんだけどね。
噴水ショーも思っていたより素晴らしかったよ。
悲しいことも嫌なことも忘れてました。
たまにはいいよね。
この金は本当に大きくてビックリでした(笑

monaちゃんの住んでる方でもきれいなイルミネーションなるよね。
ルミナリエとか行くのかな?
楽しいクリスマスを過ごしてね~♪

No title

v-255ハイビスカスちゃん
バスツアーでいらしたのね、それもいいね。
光のトンネルの長さにはビックリでした。
とても長いので歩いていて冷えちゃった。
ねぷたの張り子はちょっとミスマッチだけど、面白かったわ。

噴水ショーは思ったよりもすごくて見て良かったです。
実際に見るのが一番、機会があったら今度は見てね。
ホテルもリーズナブルに泊まれるので、ゆっくり出来ていいよね。
いつか一緒にお泊りしてみる?なんて(笑

No title

v-255やちちゃん
かなり前にテレビで見て、お教室の先生からも聞いて行ってみたかったの。
この光のトンネル長いのよ~
是非実際に歩いてみて欲しいな~
ご主人とゆっくりいかが?
お泊りできるので、温泉もあるしいいと思うよ。
本当にお薦めです!

No title

わ~、きれい~
イルミネーションも噴水も素敵ね
何より連れて行ってくださるご主人がいいな~♫

選挙、最低の投票率だったみたいですね
240も体調↓でしたが頑張って行ったのに~(;´д`)
開けてビックリな結果だったけど
まずは復興をお願いしたいわ~~

No title

v-255240さん
ぽつりと言ってみるものですね(笑
豪華なプレゼントはもらえないから、せめてお出掛けでもと。
贅沢かなぁ...
240さんも是非ご家族で一度いらしてみて下さい。
ホテルもあるし、いろいろ遊べるようです。

選挙ね、あまりにもの結果で驚きました。
今より良くなるように願うしかないですね。
とにかく復興を優先してあげたいですね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
