日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


プレゼントミニキルト

いよいよ暮れも押し詰まってきましたね~
喪中の我が家はお正月準備はありませんが、やっぱり大掃除はしなくては。
毎日少しずつ進めています。
その合間を縫ってパッチとカーブス、あっという間に一日が終わります。
それにしても寒いですね~
みな様、体調には十分お気をつけ下さいね。

ベツレヘムのキルティングは意外にも進みませーん(泣
ただでさえのろまな私、☆の部分には薄いシートが入っているため、縫い代が重なると固くて針が入らない!
指は痛くなるし、なんでこんなとこ刺すのぉ?状態で、流血も!
年内完成は無理のようです。
で、いろいろの合間を縫って制作中は『クリスマスプレゼントのミニキルト』です。
「ご希望の方はお知らせ下さい」という優しいお知らせに、レシピをとみママさんから分けていただきました♪
CIMG1968.jpg
なんと、一緒にクリスマスカットクロスも同封して下さって嬉しや~♪
お気に入りのモーダの布ちゃんだそうです。
この中から1枚使わせていただき、あとは手持ちの端切れ箱からゴソゴソとチョイス。
このままではやっぱり寂しいよね~
ということで周りにボーダーをつけることにしました。
ギリギリ間に合うでしょうかねぇ...
とみママさん、お披露目が中途半端でごめんなさい。
頑張りますぅ(笑

そして、こんな可愛らしい作品が☆
CIMG1969.jpg
PW通信で前回までマンスリーを担当されていた、藤田先生と中島先生のユニットの作品です。
アルファベットサンプラーで、文字にちなんだパターンが一緒に配置されてます。
これフェリシモさんの年間予約コレクションキットです。
見た時に作りたい!って気持ちがふつふつと...
しかし、よく考えてよ~ともう一人の自分がささやく~
コレットちゃん途中で止まってるでしょ!
キットの山はまだいっぱいよ~
なのでやめました、偉いでしょ?(汗
でも見ているだけでニッコリな可愛らしいキルト、作ってみたい方は上のリンクをクリックしてみてね~


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ♪あ~とみママさんのプレゼント!私もレシピいただきましたよ。でも作っていないです(汗)来年は作りますよ!
ラヴィさんのパターンは手持ちの布ですか?とても上品にまとまっていますね。頑張って完成させてね。

このフェリシモ、私予約しちゃいました!
かわいいんですもの~できるかどうかは…(苦笑)です…

No title

e-489blueroseさん
こんにちは♪
せっかく頂いたので、なんとか形にしようと実行してみたものの...
いただいた布の中から一つを使わせてもらって、あとは手持ちです。
完成できるように頑張りますね~

フェリシモのキット、思わず声が出ちゃいました~
とっても可愛いですよね、今でも作りたい気持ちでいっぱい♪

No title

とみママちゃんのキット?かわいいね~。
プレゼント、こんなにたくさんもらったらどうしよう?な~んてね。

フェリシモもかわいい。
誘惑に負けちゃいそう~。
ラヴィちゃんの気持ち、わかります。

コレットちゃんもボーダーキルティングに入りました。
ボンボン早くつけたい~~
ラヴィちゃんのコレットちゃんも見たいわ・・・

こんばんはー

ラヴィちゃん

こんばんはー

だいぶ寒くなりましたがお元気ですかぁ~
今日は比較的あたたかでしたのでガラス磨きはなんとか終わりました

プレゼントBOX,とても可愛く作ってくれて有難うございます。
赤のBOXも可愛いデスネー
来年は赤で作ってみようかな・・・・

そしてそして・・・フェリシモのこのキット
実はね~nblueroseさんが教えてくださって(しばらくフェリシモを
お休みしていたので)改めて詳細を取り寄せて申し込みを
したところです。   月1枚なので頑張ってみます(笑)

今年は新年を明日30日ー2日まで実家で迎えることにしまして
明日出かけます。
来年も宜しくお願いいたします。

No title

v-25misakoちゃん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんね。
とみママさんからレシピを分けていただきました。
その時にカットクロスまでおまけに下さったので、その中の1枚を使ってみたの。
他は手持ちで、これにボーダーつけたの。
キルティング終わったらまた見て下さいね。

コレットちゃんのボーダー部分をキルティング中なのね。
お正月休みに出来ちゃうかな。
ボンボン付いたら絶対可愛いよ~☆
楽しみです。
私も年が明けたらボチボチ再スタートしようと思います。

それから今年はいっぱいお世話になって、ありがとうございました。
misakoちゃんとのリアルおしゃべりに元気をいっぱいもらいました。
また来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。

No title

v-25とみママさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
もうご実家ですね、ゆっくりなさってくださいね。
私も明日移動です。

プレゼントキルト、結局クリスマスに完成できませんでした、ごめんなさい。
ボーダーをつけて、しつけ掛けで止まっちゃって。
このお休みにチクチクしようと思い、荷物に入れました。
いただいた布を使ったら赤いボックスになりました。
かわいいので気に入ってます。
どうもありがとうございました。

フェリシモのキット、ご注文されたんですね。
これ可愛いですよね、やっぱり作りたくなっちゃいます。
またブログでお披露目して下さいね、楽しみにしています。

今年もお世話になり、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
