日々のつぶやき&ちょこっと手作り♪

日々の出来事や手作りのことをのんびり更新しているブログです

スポンサーサイト


今年もあと少し

3連休のクリスマス休暇?も終わりましたね。
イブの翌日にはスーパーの売り場が一転、お正月用品に様変わり。
毎年のことながら、あまりの速さになんだかねぇ...ちと寂しい。
我が家はお正月準備はないので、大掃除ものらりくらり。
だって、いつもの年よりかなり寒い! 空気が冷たい! 老体には応えるのよ~(笑
なんとなく気ぜわしく、あっという間に一日が終わり、針を持つ時間がほとんどありません。
なのでプレゼントミニタペもしつけのまま進みません。
こりゃ、年明けだな。

さて、皆さんはどんなクリスマスを過ごされましたか。
我が家はどっぷりとおうちモードでございました。
パン焼き機でパンを焼き(ケーキじゃないのよね~)、カキとほうれん草のクリームシチュー。
仕事帰りに主人が調達してきてくれたチキンやお二人さまオードブル、それにミニミニケーキ♪
CIMG1971.jpg
わ~すんごいアバウトな画像! お恥ずかしい限りですぅ
それでも残っているのだわ、おやつにでも食べちゃおうかな。
なんとなーくテレビを見ながら、おしゃべりもしつつのクリスマスでした。

早々と届いた長野のよるくまちゃんからのプレゼント~♪
CIMG1967.jpg
どなたも大体の方はご存知のウサギ好き、本もポーチもウサちゃんです☆
グリーンのラッピングの中味は恥ずかしいので内緒!です。
よるくまちゃん、ありがとね~

そして、昨日25日にはお友達のみなちちゃんからサプライズプレ!
ディズニーリゾートでクリスマスをたーっぷり楽しんでこられたとのこと。
CIMG1972.jpg
お紅茶とダッフィーちゃんのキラキラカード☆
お手紙も添えて下さってて、アリスちゃんです。
今チシャ猫のマグを使っているので、なんだかすごーく嬉しくなりました。
私に送って下さるお気持ちがとても嬉しいです♪
みなちちゃん、どうもありがとう。

特別なことは何もない一日だけれど、こうして元気に過ごせるってことが幸せなんだよね。
ほっこり、あったかーい気持ちになれました。
さー、またあと少し頑張るぞー!




桜らいん

よるくまちゃん宅へも姪っ子ちゃんと2人分のクリスマスプレゼントを贈りました。
喜んでもらえたようなので良かったわ。
その荷物の中に借りている一部のDVDなどを一緒に返却。
こちらはかなり借りっぱなしになっていたドラマBOX。
CIMG1970.jpg
そのむかーし、『りぼん』っていう月刊漫画誌に連載されていた、一条ゆかり先生の『デザイナー』
当時は一条先生が大好きで、特にこの作品ははまっておりました。
それが何年前だったでしょう、昼ドラに登場。
見入ってしまいました。
当時まだあまり有名でなかった塩谷 瞬くんが結城朱鷺役で出演、まぁイケメンの部類と思っておりました。
さすがは国生さゆりさん、鳳 麗香役がピッタリでその眼力とセリフの言いっぷりが迫力満点!
亜美役の松本莉緒ちゃんはお目目が大きくてお人形みたいに可愛らしい。
脇を固める役者さんもなかなかよかったです。
衣装もよかったし、もう一度集中して見られて楽しかったな~

スポンサーサイト

コメント

No title

壁紙かわいい~もう来年仕様なんですね^^

クリスマス、ご主人と楽しまれて良かったですね。
我が家は息子がバイトなので夫とワインで乾杯!
北海道のお土産=北華楼のシュークリーム(めちゃくちゃ美味しいので前日からお店に行って取り置きしてもらってたの。北海道へ行かれたら是非!)がクリスマスケーキになりました。

みなちちゃんからのプレゼント嬉しいね~。
こんな紅茶があるんだと…知らなかったわ。

さぁあとはもう窓ふきのみ!!
手仕事はさっぱり進みませんが・・・お仕事も28日まで頑張るね~。
ラヴィちゃんも頑張ってね。

No title

ラヴィちゃあ~ん、可愛いプチケーキでクリスマス☆
皆さんのプレゼントもあったかでいいな~♪

ホントに健康が一番☆
年の瀬もなぜか気持ちだけあせって
まだ何もできていないけれど
もう、ぼちぼちやることにしたわ~。あはは

↓のプレゼントキルト、素敵☆
ワクワクしてくるね~☆

UPありがとう♪

UPして頂けて嬉しいけど、大したものじゃなくてお恥ずかしいわ~
でも、要は気持ちってことで(#^.^#)


今年の6月までスーパーに勤めていたからクリスマスから正月への早変わりの裏はよくわかっていて自分も10時までやってました
こうやってやってたんだ・・となんだか舞台裏がとても大変だったのが懐かしいです

クリスマスご主人とまったり過ごされたみたいですね
私はケーキも買わないなんて初めてだけど、息子は彼女の家にお呼ばれでいないし、あっちこっちのパーティーに家族バラバラでした
私はTDL行ったからそれがクリスマスになっちゃったかな~

それと、りぼん!懐かしい!
ラヴィちゃんも一条ゆかりさんが好きだったの?
実は私もです。ここまで好みが似てるのね^m^
ほとんど全部読んでるからデザイナーもわかります♪
私が一番好きだった有閑倶楽部は今でも持ってます~
今でも時々読みたくなるのよ(^。^)

No title

v-274misakoちゃん
壁紙見つけてすぐに変えちゃった!
ピンクのヘビちゃん、なんか来年は少し良いことあったらいいな~なんて。

クリスマス、楽しかったのかどうか、毎年まったりおうちモードです。
misakoちゃんはご主人とのクリスマス、北海道土産のシュークリームを食べながら、スマコンの話で盛り上がったのでは?
息子さんバイトだったのね、頑張るわね~

みなちちゃんからmisakoちゃんへも送ったって聞いていたので、お友達思いの優しい気持ちが嬉しいよね~♪
私も暫く行ってないので、この紅茶はかわいくて開けられない(笑

大掃除、あと台所をちょこっと、なんだか気乗りせず小さなところは目をつむっちゃいます(駄目主婦です)。
昨日は燃えるごみも資源・燃えないゴミ全てが最終で、朝から一人バタバタ。
間にカーブスも行ったら完全に電池切れ、お夕飯はおでん煮込んだので、しばらく伸びてましたぁ(笑
misakoちゃんはお仕事だね、無理せずにね。

No title

v-274monaちゃん
2人なのでホールケーキは無理です(笑
それでもクリスマス当日に全部食べられなかったのよ~
翌日もいただきました。
いろんなお味が楽しめるのは嬉しかったです♪

今年母が亡くなったことで、元気で毎日送れることが幸せなんだ~って。
生きている私達がちゃんと頑張らなくっちゃね。

大掃除、それなり何とか終わりそうです。
主人が今日で仕事納めなので、明日少しやってもらえそう。
手が届かない場所だけお願いしようと思ってます。

プレゼントキルト、結局できなかったの(泣
☆と一緒にまとめてキルティングして仕上げます。
できたら見てね~♪

こちらこそ~♪

v-274みなちちゃん
サプライズプレ、とても嬉しかったのよ~ ありがとう♪
送って下さる気持ちが嬉しいのです。
それだけで幸せよ☆

大きなイベント?が終わった翌日にはガラッと売り場がチェンジしてる!
特にこの時期は毎年ひぇーって思うのよね。
従業員の方はきっと大変なんだろうなって思ってたけど、そうなんですね。
みなちちゃん、お疲れ様でした。

クリスマスのディズニーリゾートはご家族で行ったのではないの?
そっかー、子供さんも成長されるとバラバラになっちゃうね。
我が家はずっと二人、昔は実家で揃ったりしたこともあったけどね。
なんだか、まったりと食べまくって終わりました(笑

あはは~追記も読んでくれてありがとね~
一条さんの漫画の迫力はすごかったよね~
コミックまで買ってたくらいだもの。
このドラマもよかったよ~☆☆☆
『有閑倶楽部』もドラマになってたよ、なんで今?ってその頃思った。
他にも陸奥A子さん、大矢ちきさん、くらもちふさこさんなどなど、大好きでした。
ほんと、みなちちゃんとは好きが同じだね~
韓ドラの話もしたいよ~♪

こんにちは(^^)
デザイナー、なつかしい!私もこのまんがはまりましたよ!いま、娘が有閑倶楽部、そろえてます(^_^;)

本当に気ぜわしいですね。年々早くかんじます。
今年はラヴィさんにとっても大変な年になりましたね。明るくふみ出されたこと、嬉しく思ってます。
今年はドームで思いもかけずお会いする事が出来大変嬉しかったです。短い時間でしたが、思い出深いドームになりました。またお会いできるといいですね。
今年一年本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね。

No title

ほんと、あと少しですね~
今日は買出しもすませて、一息ついてます。

ご主人様とクリスマスパーティーなさっていいね♪
プチプチケーキ、楽しくなっちゃうわ~
プレゼント交換、いくつになってもワクワクしちゃうよね。
みなちちゃんからダッフィーカードもかわいい~v-343

良いお年を~

本当に寒い年の瀬になりましたね
240も何日もかけてのちょこっとづつの大掃除になりました(^^;
そうそう、フィットネスに行っちゃうと後はもうパワーが残っていなかったりするのよね
ラヴィさんとは通っているフィットネスは違えど、ともに励むお仲間と思えて今年も頑張れた気がします

今年も仲良くしてくださってありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いしますね

応援☆キルト、がんばって~~~♪♪(*^_^*)

お世話になりました

今年も、いろんなことにチャレンジされ、
ブログを楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
寒い寒い年越しになりそうです。
風邪などひかないようおからだご自愛くださいませね。
来年も、よろしくね♪

No title

v-274blueroseさん
こんばんは。
お返事が遅くなってごめんなさい。
一条先生のマンが大好きでした。
デザイナーは特に好きで、ドラマになった時は夢中で見ちゃった。
有閑倶楽部もいいですよね。
娘さんもはまったのね。

今年ドームで思いがけずお会いできて嬉しかったです。
その時はまさかこんな年の瀬を迎えるとは思ってもみませんでした。
母がいないお正月、実感がありません。
blueroseさんからも元気をいっぱいいただきました。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
どうぞ良いお年をお迎え下さいね。

No title

v-274やちちゃん
こんばんは。
買いだしを済まされて、あとはご主人とのんびりでしょうか。
私も明日実家へ向かいます。

ちょっぴり手抜きっぽいクリスマスだったけど、それなり楽しかったです♪
ちょっと食べすぎました(笑
実は昨日も食べすぎました、やばいです。
よるくまちゃんとは離れてしまってからは、よくプレゼント交換してます。
何かと理由つけて~ あははっ
プレゼントは嬉しいものね♪

今年一年、いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね~

No title

v-274240さん
こんばんは。
本当に毎日かなりの寒さ、参りますね。
今年は予防接種を諦めたので、風邪やインフルエンザにかからないように予防に努めています。
もうかかりたくないもの~

そうそう、フィットネス仲間でしたよね、励みになりましたよ~♪
なんと! 今月忙しい合間を縫って行ったら20回行けました。
新記録です!
自己満足ですけど、スタッフさんが褒めてくれました。
もうないと思うけれど(笑
応援キルトもこの乗りで頑張りたいともいます。
帰省にも持って行きます。

こちらこそ、いろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年もまた仲良くして下さいね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。

No title

v-274kooちゃん
こんばんは。
いえいえ、チャレンジなんてしてませんよ~
kooちゃんこそ、たくさんの作品を作られて、励みになりました。
素敵なお財布、使ってますか。
刺激をいっぱいもらいました。
この冬は本当に寒いですよね、お互い気をつけて過ごしましょう。
来年も変わらず仲良くして下さいね。
いろいろとありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎え下さいね。

コメント投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME このページの一番上へ

プロフィール

ラヴィ

Author:ラヴィ
パッチワーク大好きの主婦です。
ウサギグッズも集めています。
いつか本物のウサちゃんを飼うのが夢。
主人と二人暮しです。

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ

カテゴリー
FC2カウンター

さくら咲く

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ

リンク
ブロとも申請フォーム
